SSブログ

伊豆の想い出② [ぷち旅行]

2-1.JPG


『伊豆の想い出①』からのつづきです。。。


浄蓮の滝で、
何事にも動じないほどマイナスイオンに身を委ねていた猫ちゃんに別れを告げ、
そこから山道の中、車を走らせて行くと、


2-2.JPG2-3.JPG


やがて、一面緑で覆われた場所に辿り着きました
そこは。。。『旧天城トンネル』


2-4.JPG


♪天城ぃ~越ぉえぇ~~

思わず歌いたくなります。。。(;^ω^)


2-5.JPG

  ふつーに車が行き来してるんですけど、
  まるで『異空間』にでも迷い込んだようで。。。


2-6.JPG







  緑の中にあるブラックホールは
  どこまでもどこまでも続いているようで。。。


思わず吸い込まれてしまいそうです (*´ェ`*)


2-7.JPG


2-8.JPG




またしても撮られていました~ (。ノω<。)   
真ん中に居る『まるい』のがアタシです ⇒  




2-9.JPG


しばらく、緑の宇宙の中で、自然の音に耳を傾けていました(o´_`o)


2-10.JPG2-12.JPG2-11.JPG2-13.JPG































2-14.JPG

無常にも時間は過ぎて、
   一気に現実の世界へ。。。



お宿のチェックインの時刻が迫ってきたので、
最後にトンネルの中を通り、天城峠を越えました




行き当たりばったりのぱぱさんは少し道に迷いましたが、何とか無事、お宿に到着することができました( ・´ー・`)


2-15.JPG

  今回は本格的な和風旅館 (´∀`)


2-16.JPG





2-17.JPG2-18.JPG










 ↑ こちらが今回のお部屋です



そして、な、な、なんと。。。\(◎o◎)/
部屋つきの露天風呂がっ☆  

なんという贅沢。。。 バチが当たるかもしれない



ちょうどこの日の夜、弓ヶ浜では花火大会が開催されていたのですが、
歩いて行ける距離ではないし、
お宿についた時間や食事の時間を考慮すると、あまりにも慌しくなってしまうので、
お部屋でのんびりすることにしました

人混みから離れてきたのに、敢えて混雑しているところに行くというのも、ちょっとなんだか。。。(o´ェ`o)ゞ


そして、ゆっくりと、陽が暮れていきました


2-19.JPG



2-20.JPG
やがて、お待ちかねの
夕食タイムがやってきました♪ヽ(・∀・)ノ

今回のお宿は、『部屋食』

つまり、場所を移動する必要がないという
世のお母さま方憧れの『上げ膳・据え膳』なのです( *´艸`)

なんということでしょう。。。  やっぱりバチが当たるかも~



そしてやってきたお料理の数々 ヽ(〃o〃)ノ
さすがに海の傍だけあって。。。海の幸が満載で。。。テーブルから溢れそうです


2-21.JPG2-22.JPG2-23.JPG

2-24.JPG2-25.JPG
 ← やってきた生のアワビさんは、



その場で踊らされ → 
やがてぱぱさんのお腹の中に。。。  

2-26.JPG2-27.JPG
 ← 脂がのった生の金目鯛さんは、


一緒にやってきたお野菜たちと   
仲良~く、鍋の中 → 


2-28.JPG2-29.JPG2-30.JPG

2-31.JPG

  最後に、フルーツをいただきました


  魚介の鮮度がバツグンに良くて、
  とにかく美味しかったです (-人-)ゴチソウサマデシタ~




だけど、食べるって。。。なんだか残酷なことなのかも、なんて思ったりして
生きるって。。。たくさんの生命があって、成り立っているんだなぁ

遠くに花火の音を聞きながら、
そんなことやあんなことを考えていました ( ・´_`・ )。oO


でもやっぱり、自然っていい (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
2-32.JPG
というか。。。
人間って、自然の一部なんだろうなぁ。。。( ´艸`)



明日という日が、ますます楽しみになりました(^ω^)




≪伊豆の想い出③につづきます≫







あしあと(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 72

コメント 13

ChatBleu

露天風呂つきのお部屋!憧れです。一度くらい行ってみたいーって、思ってます。
by ChatBleu (2009-10-01 00:09) 

マユマユ

歌ったのでは…?(笑)
by マユマユ (2009-10-01 07:36) 

sasasa

本当に、豪華な部屋ですね!!
こんな部屋でのんびりゆっくりしてみたいです。
しかも露天つきですもんね(^_^)
by sasasa (2009-10-01 22:09) 

すがめ

母の実家が下田で、幼い頃は毎年のように天城越えをしていました。
空気が澄んでいてきれいで、いいところですよね。
懐かしいー!
by すがめ (2009-10-02 11:57) 

qoo2qoo

トンネル、夜に行くと怖そうですね^^;
by qoo2qoo (2009-10-03 19:06) 

green_blue_sky

オフ会を開きたくなる場所ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-03 19:08) 

koma

伊豆はいいよね~

最高ですね
by koma (2009-10-03 22:36) 

御心

こんばんは(^_^)
緑の覆われた旧天城トンネル幻想的ですね♪
本当に吸い込まれてしまいそうです^^
食べる事、残酷かもしれないですね・・・
あくまで人間は自然の一部なんでしょうね。
人間中心と考えてはいけないのかも
しれないですね^^
by 御心 (2009-10-03 22:44) 

kei

部屋食、貸切露天風呂☆いいですねぇ~*^^*
by kei (2009-10-04 17:36) 

moonrabbit

う、う、旨そう~~~。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2009-10-05 02:49) 

うさ

お天気にも恵まれたようですし、トンネルのキラキラした感じの写真とても素敵です♪ だけど…、それを撮っている姿を撮られるなんて…(笑)!
by うさ (2009-10-12 23:52) 

まりりん

>ChatBleuさん
あたしも憧れだったんです。。。夢が叶ってよかったです
そうそう体験できることではないと思いますが、やっぱりリラックスできていいですよ☆

>マユマユさん
もうねぇ、頭の中でリフレインし過ぎて。。。歌ってるのかなんなのか、わからなくなっちゃいました(笑)

>sasasaさん
すっごい贅沢な体験をしてきました
本当はこんないいお部屋に泊まる予定じゃなかったんですけど、何せ時期が時期なだけに他がいっぱいで。。。でも、あたしにとっては嬉しいハプニングでした~

>すがめさん
天城トンネルは素敵な空間で、そこに居ると、動悸と頭痛と耳鳴りの日々を過ごしているのが嘘みたいでした
何もしていなくても、何時間でも居られる場所でした。。。

>qoo2qooさん
はぃ。。。おそらく、きっと、何かでるかと。。。コワっ!!

>green_blue_skyさん
あ~、いいですねぇ♪
こういうところでのんびりとお話ができたらいいですね~(@´艸`)

>komaさん
素敵な場所ばかりで、人も多かったんですけど、都会で感じるような威圧感は感じませんでした
やっぱり、自然の力でしょうか??

>御心さん
天城トンネルの周囲の空気と草木の匂いが、心と体をリフレッシュしてくれました
今回の旅では鮮度の良いものをたくさんいただいたので、他の生命をいただいて生きていることを強く感じました
いろんな意味でも、「一人で生きているんじゃないんだな」。。。と

>keiさん
長年憧れていましたけど、まさか実現するなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです
思いっきり満喫させていただきました(´∀`)

>moonrabbitさん
おいしかったですよぉ~( *´艸`)

>うささん
また、盗撮されていました。。。それもこんな恥ずかしいポーズを!!
。。。こんな格好してたから、スカートのボタンがとれて無くなっていることに、後で気が付きました~(o´ェ`o)ゞ

by まりりん (2009-10-22 22:04) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-10-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。