SSブログ

伊豆の想い出① [ぷち旅行]

1-1.JPG


巷では、空気も肌寒くなってきたこの頃。。。もしかして、もう、すっかり、秋??

ずいぶんとブログの更新をサボっていたら、ネタが、ネタ。。。あぁ。。。
という状況になりまして (←どーいう??)

せめて冬が来る前に、8月の出来事を記しておかなければ~ ( ・´_`・ )
ということで、まずは8月の8・9日に、
ちょこっと『静岡・伊豆』へ足を伸ばしたときのお話を、のんびりアップっぷしていきますので、
どうぞ、気ぃ長ぁ~におつき合いくださいませ。。。


1-2.JPG1-3.JPG


出発の日の朝はすごくお天気が良くて、お陽さまぴーかんでした
もう、すっごい暑いくらい。。。((+_+))

車を走らせて一路静岡方面へ イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
そして、まずはランチをば


1-4.JPG

  『吉田のうどん』をいただきました(^ω^)

  実は昨年も食べたんですけど。。。
  それは『うどん』というより『ほうとう』で。。。
  ちょっと納得がいかなくて、リベンジしてみました(`・д・´)ノ

  今年は『当たり』でしたよ~ (*´゚艸゚`*)♪




1-5.JPG   『吉田のうどん』は、もっちもちぃ~
        ↑ “ちっちきち~” ではないのねぇ~






地上から空に伸びる雲発見☆飛行機雲?? ⇒  



お腹もふくれたところで、お宿に行く前にちょっと寄り道。。。『天城山・浄蓮の滝』へ

Q: 『浄蓮の滝』って、どうして『常連の滝』に変換されてしまうのでしょう??


1-6.JPG1-7.JPG1-8.JPG


















『伊豆の踊り子』像もありました ヽ(・∀・)ノ

なぜ『うり坊』?? ⇒  




1-9.JPG

  『歓迎』の門をくぐって、歩くこと数分


1-10.JPG









  下へ下へと続く、
     急な階段を降りて行くと。。。



。。。ありましたっ  




1-11.JPG


♪ 浄ぉ蓮の滝ぃ~~


1-12.JPG










撮ってるところを撮られてしまいました(´-∀-`;) ⇒  



いろんな滝を見ましたが、こちらは結構豪快でした(;^ω^)

そしてレンズを通しても見える、マイナスイオンの風 +o。。o+゚☆゚+o。。o+
しばら~く、そこに居座って居たかったです(ノω`*)


1-13.JPG1-14.JPG




1-15.JPG

  少し離れたところで釣りをしているようなので、
  見に行ってみると。。。途中に。。。


   ↓ “物体X” 発見!([+]Д・)


1-16.JPG










どうやらお店の看板にゃんこのようです( ´艸`)

1-17.JPG1-18.JPG


なんとも豪快に、道の真ん中でながぁ~~~くなって、寝ています
。。。踏まれないのが不思議なくらいです(´゚∀゚`;)

キレイな青い眼の猫ちゃんだったので、起きるのを待っていたのですが、まったくその気配はなく。。。(´-ω-`)


  諦めて。。。放置
1-19.JPG1-20.JPG
みなさん若干困惑気味(*^ω^A;)  


釣り人たちの様子を観察。。。何が釣れるのかな??


1-21.JPG




それでもにゃんこは、まだ寝てるし。。。

1-22.JPG












左手には大きく立派な『浄蓮の滝』が。。。(〃▽〃)


1-23.JPG








それでもにゃんこは、やっぱり寝てるし。。。

1-24.JPG














あっ、おじさんの竿にアタリが。。。!! ゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚


1-25.JPG










そのときにゃんこは。。。子供に囲まれていました☆(*>∀<)

1-26.JPG














1-27.JPG
  滝から離れ、降りてきた階段を上って
  元の駐車場に戻ったときには、
  汗だくになっていました

  体感温度もずいぶん違う気がしました


1-28.JPG




  で、

  今年初の『カキ氷』をいただきました~(´∀`)




1-29.JPG
『わさびソフト』も売ってましたよ。。。あたしは食べられませんが( ´д)



1-30.JPG

  現在地はどこなのか、看板で確認してみました
  しかし。。。






  ↓ はげとるやないか~い!!

1-31.JPG







  次は、ここから近いところに行きました( ^∀^ )

実は。。。この地図に載っています ⇒  




1-32.JPG
≪伊豆の想い出②につづきます≫





 ← どんだけ辛いんじゃ~ぃ☆




あしあと(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 42

コメント 15

gyaro

物体X、うけすぎです!
by gyaro (2009-09-29 05:40) 

マユマユ

お久しぶりです。
ブログ…ちょっとサボるとなかなかマメに更新できなくなりますよね~(爆)
分かりますゎ(大笑)
by マユマユ (2009-09-29 08:13) 

kontenten

出ましたね・・・わさびアイス♪
私も恐くて、未だに食べていません・・・次回こそは(^^)。
by kontenten (2009-09-29 09:18) 

すがめ

物体Xの何事にも動じない姿が素晴らしいです!
by すがめ (2009-09-29 18:10) 

くろすけ

豪快な看板猫さんですね^^
by くろすけ (2009-09-29 18:43) 

sasasa

滝が本当に気持ち良さそう!!
ネコちゃん、豪快に寝てますね(^_^;)
by sasasa (2009-09-29 21:20) 

ChatBleu

猫ちゃん、道で伸びてますねーー(*_*;
道の真ん中でなんて、心配で起きるまで周りについていたくなっちゃいそう。
浄蓮の滝、行ったことあるかも。夏に滝のあるところに行くと気持ちよいですよね。
by ChatBleu (2009-09-29 22:42) 

koume

物体X、良い味出してます。
動じない姿、見習いたいと思います(爆)
by koume (2009-09-30 00:18) 

poyounagi

猫、伸びすぎ!!
by poyounagi (2009-09-30 01:16) 

moonrabbit

ぬ、ぬこ。(*´д`*)ハァハァ
何されても怒りそうにもありませんね。w
by moonrabbit (2009-10-05 03:07) 

カトリーヌ

あはは 物体X なかなか大胆ですね(≧∀≦)
いい根性してるぅ(笑)
by カトリーヌ (2009-10-12 09:31) 

うさ

まりりんさんの後ろ姿綺麗ですね〜☆
物体Xはウケましたわ☆
by うさ (2009-10-12 23:54) 

laysy

猫さん〜何てのどかな性格なんでしょ〜
今までどんだけ可愛がられてたのか…
青い目が見たかったな〜
by laysy (2009-10-16 20:52) 

まりりん

>gyaroさん
実際、こんなにリラックスし過ぎた猫ちゃんを見たのは初めてかも知れません(;^ω^)

>マユマユさん
のんびりやってたら、8月の出来事が夏休みの宿題みたいに山盛りで、いまだにお盆前の話をしている自分が情けないです。。。(´ノω・。)

>kontentenさん
あら、ご存知でしたか~、わさびアイス
お味はどうなんでしょうねぇ。。。あたしはわさびが食べられないので(´-∀-`;)

>すがめさん
近寄っても、触っても。。。起きませんでした~

>くろすけさん
店先で大の字になっていたので、まさしく『看板猫』として、広告塔になってました(笑)

>sasasaさん
この日は真夏日だったのですが、滝のそばに居ると涼しかったです~

>ChatBleuさん
猫ちゃんは道端で寝ていたので、気付かれずに誰かに踏まれるんじゃないかと気になって気になって。。。しばらくそばを離れられませんでした(;^ω^)

>koumeさん
ホントに。。。このくらい物事に動じないたくましい心を育みたいものです(*^ω^A;)

>poyounagiさん
この伸びっぷりは、猫というより、もはや別の生き物のようでした(笑)

>moonrabbitさん
実際に、何をしても怒らなかったし、起きもしませんでしたよ~

>カトリーヌさん
このくらいたくましくないといけませんね。。。見習わないと(ノω`*)

>うささん
写真撮ってるところは、盗撮されました(笑)
猫ちゃんは、今日も伸びているのかな~

>laysyさん
この場所を訪れる方々の人柄がわかりますねぇ
本当にキレイなスカイブルーの瞳だったんです。。。でも、せっかく寝ていたので、起こせなくて。。。写真に残せなかったのは残念でした
でも、また逢いに行けばいいのかな、と思っています(´∀`)

by まりりん (2009-10-22 21:45) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-10-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。