SSブログ

伊豆の想い出③ [ぷち旅行]

3-1.JPG


『伊豆の想い出②』からのつづきです。。。


下賀茂温泉のお宿でのんびりと時間を過ごし、翌朝 ♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪
あたしが眠っている間に、ぱぱさんは部屋付き露天風呂を満喫していたそうです(;^ω^)

大浴場の方が湯船は広いし、もちろん露天風呂もあってのびのびできるのですが、
お部屋の露天風呂の方がお湯がやわらかくて、落ち着いてゆったりできるような気がして不思議でした(´ω`●)

部屋の外のお庭には、温泉が湧き出しているのが見えましたよ ゚+。゚(・∀・)゚。+゚


3-2.JPG 3-3.JPG










熱そ~ぅ ((;゚Д゚))  


そして、朝ごはんの時間。。。です


3-4.JPG

“ばばーーーんっ”


朝から、シッカリ・ガッツリ、いただいてきました (*´艸`*)♪
イカの塩辛は苦手ですが。。。こちらのものは臭みがなくて、美味しかったです~
品数は多いけど、ほとんどが海の幸で、量もちょっとずつなので、全部食べられました☆


  アジの干物はテーブルで焼き立てをいただきました
3-5.JPG3-6.JPG
魚のアラで出汁をとったお味噌汁は絶品です♪d('∀'o)  


チェックアウトを済ませ、お宿でいただいた『伊豆の見どころ案内』を片手に、
さて、どこに行こうかと考えながら。。。ひとまず水分を補充しに最寄のコンビニへ行くと。。。

そのコンビニの前には、なんと


3-7.JPG


ひまわり畑が広がっていました( ^∀^ )


3-8.JPG3-10.JPG3-9.JPG






















こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてでした。。。ので、しばらく堪能~


  みなさん前向き~ ヽ(´∀`)ノ
3-11.JPG3-12.JPG
そして、後ろ向き (。・w・。)  


3-13.JPG

   さてさて、名残惜しい下賀茂温泉の地

   ぱぱさんは『伊豆・三津シーパラダイス』に
   行こうかと考えていたみたいですが、
   「海が見たい」というあたしのわがままで、
   海岸沿いに車を走らせてもらいました



3-14.JPG


昨夜花火大会が行われていた弓ヶ浜海岸は、
海水浴を楽しむ人たちでいっぱいでした


途中、海のそばにあった直売所で
家族へのお土産を探しましたが、
あまりいいものがなく。。。断念(T-T)




3-15.JPG
   そして辿り着いた場所は 下田港
   ペリーさんがいらっしゃいました(^ω^)


「カイコクシテクダサイヨォ~」 by ペリー 
3-16.JPG













せっかく下田港まで来たので、
和歌の浦とよばれる自然の入江を利用してつくられた『下田海中水族館』に行きました


3-17.JPG


入口でウミガメさんにお出迎えされて。。。まるで浦島太郎の気分?!


3-18.JPG3-19.JPG


海の上に作られた道を歩いていくと、やがてドーム型の建物が見えてきました


3-22.JPG3-21.JPG
その中は一面ガラス張りの大きな水槽と
そこを泳ぐお魚さんがいっぱい居ました


3-20.JPG










  建物の外には。。。
3-23.JPG3-24.JPG3-25.JPG
ゴマちゃん、かわいいっ(ノ∀\*)  


  オオサマペンギンさんは完全にグロッキーでした(;´・ω・)
3-26.JPG3-27.JPG3-28.JPG
カメさんのカメラ目線(´-∀-`;)  


↓ 朝食べちゃった~ ・゚・(PД`q。)・゚・
3-29.JPG3-30.JPG3-31.JPG


ショーを見たかったのですが、タイミングが悪く、ちょうど終わったところで。。。(´・ω・`)
どこかで時間を潰していようかと思ったのですが。。。こちら、見て回る場所があまりなく。。。ε-(‐ω‐;)
真夏の陽射しの中、徐々に気温も高くなり、表で待っていることもできず。。。(;´д`)=3

食事する場所もお土産売り場も人でいっぱいで、どうにも居場所が無かったので、
やむなく、その場所から離れることにしました。。。ちょっと、残念(っω`- )


3-32.JPG
   これからどうしよう。。。と考えていたら、
   ぱぱさんは突如、地図に載っているとある場所へ
   車を走らせました

   その場所とは。。。?
キーワードは『ねこ博』デス(¬_,¬)b




≪伊豆の想い出④につづきます≫






あしあと(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 59

コメント 13

qoo2qoo

ひまわり綺麗ですね~♪ ひまわり大好きです☆
by qoo2qoo (2009-10-09 21:04) 

hi−ragi

ひまわりのみ~んな後ろ向き凄いなー
水族館って暗くて涼しい目で、なんか不思議な感じがするんですよね。
最後のブルーに尻尾のシルエット、、、スナメリやイルカ大好きです。
by hi−ragi (2009-10-09 21:56) 

ChatBleu

下田とか何度も行ったことあるのに、水族館は知らなかったです(;^_^A
夏に水族館に行くのって涼しげで良いですよねー。
by ChatBleu (2009-10-09 23:44) 

sasasa

すごい豪華な朝ごはん!!
でもやっぱり和食っていうのがいいですね(^_^)
アジの干物も、焼き立てだから美味しさも倍増ですしね。

by sasasa (2009-10-10 01:16) 

マユマユ

朝食豪華!!
美味しそうです~
by マユマユ (2009-10-10 06:05) 

吉之輔

お久しぶりにお訪ねしました。
楽しかったでしょうね。今日からの三連休も如何ですか?
by 吉之輔 (2009-10-10 15:26) 

moonrabbit

朝食・・・美味しそう・・・食べたひ・・・。
ペリーさんは関根勤の物まねを思い出してしまいます。(笑)
グロッキーなペンギン、か、可愛い~。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2009-10-10 17:38) 

すがめ

干物はムロアジですかね?すごく美味しいですよね^^
(前にも書いていますが)下田は母の実家があるので水族館もよく行きましたよー!
多分昔に比べてかなーり綺麗になっているのでしょうね♪
by すがめ (2009-10-10 20:48) 

nyanyabun

お久しぶりです☆
露天風呂付のお部屋にお食事、とっても豪華でステキな旅行ですね!
東京にいた頃は夏休みに必ず伊豆でした。
下田、とっても懐かしいです。

by nyanyabun (2009-10-11 18:14) 

すうまんま

一面のひまわり♪素敵ですね~^m^
お料理もひまわりも、景色や水族館もとってもきれいに撮れていて
一緒に旅した気分になりました♪
by すうまんま (2009-10-11 19:59) 

laysy

一面のひまわり〜見ごたえのある風景ですね〜
by laysy (2009-10-16 21:05) 

まりりん

>qoo2qooさん
ひまわりは見ていると元気が出てきますね♪
それもこんなにあると。。。楽しくなりました!!

>hi-ragiさん
ふと後ろを振り向いたら、みんな後ろ向きだったんです(笑)
ショーを見られなかった哀しみを、イルカさんの尻尾に託してみました(*´∀`*)ゞ

>ChatBleuさん
いろんな水族館があったので、どこに行くか結構迷ってしまいました~
地元に居ても、水族館は大好きでよく行きます(´∀`)

>sasasaさん
どうも都内で売っている干物は塩気が強くて。。。現地のものは素材の味が生かされていて、おいしかったです~
温かいものは温かいうちにいただくのが一番ですね☆

>マユマユさん
やっぱり朝は和食がいいですねぇ。。。でも、カレーも食べたいぞ、と(笑)

>吉之輔さん
お久しぶりです。。。ご無沙汰してすみません
10月の連休は特別どこに出掛けることもなく、のんびりしていました(´∀`)

>moonrabbitさん
普段そんなに食べないのに、朝からしっかり食べられたのは、やっぱりおいしいからなんでしょうね
下田港でペリーさんに逢えるとは思ってもいなかったので、びっくりでした~
この日は氷の国の動物さんにとって、ちょっと可哀想な陽気でしたね(´・ω・)

>すがめさん
そうだと思います。。。おいしかったです~
こちらもご存知でしたか~
水族館はそんなに新しくなっている感じはなかったので、たぶん変わっていないと思います
静岡の陽気と同じく『のんびり・ほのぼの』としていました

>nyanyabunさん
今回はとても贅沢な旅をさせていただきました。。。感謝・感謝です
静岡は両親と彼(ぱぱさん)の故郷でもあるので、親しみを感じます( *´艸`)

>すうまんまさん
偶然目にしたひまわり畑だったんですけど、ラッキーでした☆
写真を撮っても、どうしても『記録』のようになってしまいます。。。記憶に残るような素敵なフォトを残したいものです~

>laysyさん
広さとしてはそんなに広くはなかったのですが、写真にするのは難しかったです(。-`ω´-)
ひまわりを見たのは久しぶりでした~

by まりりん (2009-10-22 22:24) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-10-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。