SSブログ

涼を求めて・その2 [ぷち旅行]

[イベント]2日目・・・
朝、目覚めると空はキレイに晴れ渡っていました[晴れ]

空気も気持ちが良かった[わーい(嬉しい顔)]


200808120757001.jpg


さぁて、朝食です[レストラン]


200808120758001.jpg


日本の『朝ご飯』

さすがに昨夜ほどの料理は出てこなかった。。。
当たり前かぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


200808120813000.jpg200808120821000.jpg


ご飯を済ませて、
最後に大浴場に行って温泉に入りました[いい気分(温泉)]


どうして温泉って、
ゆったりとして気持ちが落ち着くのでしょう。。。

心地良いぃ~[ぴかぴか(新しい)]


お世話になったお宿を出て、
河口湖方面へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずは、
『河口湖オルゴールの森』に来ました[るんるん]


200808121324000.jpg


エントランスホールに行くと、
世界最大規模のダンスオルガンが。。。


200808121111001.jpg


演奏に合わせて、
人形たちが動いて楽器を奏でます

すごい音量でした[耳][どんっ(衝撃)]

一瞬、
ここがどこだかわからなくなった。。。
長い歴史の流れを感じたなぁ[ぴかぴか(新しい)]


ホールには、
他にもいくつかのオルゴールがありました


200808121110000.jpg200808121138000.jpg200808121113002.jpg


木馬発見[ひらめき]


200808121113001.jpg


。。。うまっ[exclamation×2]


200808121114000.jpg


そして、屋外へ。。。


NEC_1039.jpg


ここでも、
定期的にオルゴールの演奏をしているようです


NEC_1031.jpg


お庭を歩いていくと、
『クリスタル花火』が見えてきました


NEC_1033.jpg


まるで、
キラキラ輝く樹。。。ですね[ぴかぴか(新しい)]


NEC_1034.jpg


生い茂る木々の間から見える河口湖が。。。見えないっ[あせあせ(飛び散る汗)]


NEC_1036.jpg

NEC_1035.jpg


やがて、
丘の上の小さな教会に到着


NEC_1032.jpg


ほらっ、屋根に、


NEC_1037.jpg


屋根の上に、白い猫がいます


NEC_1038.jpg


教会の中から、河口湖が見えました


NEC_1040.jpg


あら、
ここにも猫ちゃんが


200808121151001.jpg


その後、ショップや、
貴重なオルゴールが展示してあるのを一通り見学して、

ランチ[レストラン]


200808121238000.jpg


200808121252001.jpg
 ↑ パスタが食べたくてオーダーしたら・・・
   生ハムのクリーム『ペンネ』だった[バッド(下向き矢印)]

200808121251000.jpg
 ↑ ぱぱがオーダーした『フルーツトマトの冷製パスタ』
   一口貰ったら・・・めっちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]


食事中に、
お店の入口からスズメが飛び込んできたときは、
ホント~びっくりした[目]


食後、
まだ花が咲いていないバラ庭園を歩き、
『カリヨンの広場』に戻ってきました 


200808121319000.jpg


池を優雅に泳ぐ白鳥と、


200808121318000.jpg


それを追う、ぱぱ。。。(笑)


200808121319002.jpg


「ちょっとのんびりできればいいかな」

くらいの気持ちで入った、オルゴールの森


予想外に、癒されちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


200808121319001.jpg


出入り口にあった、コレ


200808121326000.jpg


リアルに。。。「おろろろろろろろ」 
         ↑ わかる人にはわかる、かな??


200808121326002.jpg


次に向かったのは、
オルゴールの森のそばにある


200808121337000.jpg


猫のダヤン・ミュージアム
『河口湖 木ノ花美術館』


200808121424001.jpg


200808121340002.jpg
 ↑ ここで写真を撮ってもらった

200808121342000.jpg
 ↑ レストランカフェ『オルソンさんのいちご』


200808121342001.jpg


そして、
池田あきこさんの世界へ


200808121342003.jpg
 ↑ こちらが美術館の入口


ダヤンの原画とショップを見て外に出てくると、
空には少し怪しい雲が広がっていました


200808121342002.jpg


ここでもぱぱは、
『へんなもの』を
『へんなふう』に撮るのにご執心です[カメラ]


200808121425000.jpg


道が込む前に、
と、車を走らせ帰宅の路へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、
談合坂サービスエリアで人込みにもまれた・・・


そして、

『吉田のうどん』で納得がいかなかったぱぱは、
うどんを食べに行こうと言い出し、
あるところに向かいました。


そこは・・・

柚子入り麺『おたか本店』


200808121718000.jpg


確かに、ここのうどんは美味しかった[かわいい]


最後に食料品の買出しに寄った

養豚場『とんとん牧場』がやっている・・・スーパー??


200808121847000.jpg


肉売り場の規模が半端なかった。。。


200808121842000.jpg


ブタさんにお見送りされちゃいましたぶー[るんるん]


200808121843000.jpg


楽しい時間は『あっ』という間に過ぎてしまうもので、
本当に一瞬のことのようでした

のんびり・ゆったり、ぼちぼち過ごした時間。。。
とっても充実した2日間になりました[黒ハート]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。