SSブログ

涼を求めて・その1 [ぷち旅行]

本日は待ちに待った『旅行』出発日[exclamation]

都会の喧騒を離れ、
富士五湖方面へ足を伸ばします[イベント][足]


車を借りて、いざ出発[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車内で流れるラジオは『オリンピック』一色[exclamation]

北島選手の金メダル獲得で大いに湧き上がり、
旅への熱もまた一段と熱くなりました[ぴかぴか(新しい)]

お盆休みを避けて、
日程をちょっと早目に設定したのが良かったのか、
道は割と空いていて、
順調に目的地に到着しました[位置情報]


お昼ご飯、
ぱぱは『吉田のうどん』が食べたかったようです[レストラン]

周囲を確認しながらゆっくりと車を進めていき、
ようやく一軒のうどん屋さんを発見[ひらめき]


200808111320001.jpg


うどんは暖かいものしかなく・・・
暑いけど仕方ない。。。天ぷらうどんを注文して、小休止です。


200808111330001.jpg
 ↑ おお~、美味しそうです[揺れるハート]


麺は『うどん』というよりも『ほうとう』に近い味と食感。。。

食後にコーヒーをいただいたので、それを飲みながら[喫茶店]
。。。テレビのオリンピックを観賞していました(苦笑)


そして車は、一路『忍野八海』へ[わーい(嬉しい顔)]


200808111425000.jpg


車から降りて、びっくりしたのは外の空気

陽射しはあるので暑いんだけど、風が涼しくて。。。
そして何よりも、水がキレイ


200808111413000.jpg


泳ぐお魚さんが丸見えです[目]


200808111421001.jpg


周辺をぷらぷらと歩きましたが、
そこここで売っているとうもろこしや、
ぶどうやももといった果物がおいしそうだった

ぱぱは焼き饅頭に反応していたけど。。。
食べなくて良かったのかしらん??


200808111427001.jpg
 ↑ 仲良さそうに寄り添っていました[ムード]


本当は
ここのお水で入れたコーヒーをいただくつもりでしたが、
予想外に混雑していたので断念しました。。。

また次の機会には是非[パンチ]


200808111430000.jpg


忍野八海を後に、山中湖の周りを車で回っていましたが、
喉が渇いたので、ドライブインで休憩を取りました。


そこで新宿行きのバスを見掛けて、

「そっか、バスでも来れるんだぁ~」

なんて思ったり、
しばらく湖を眺めながら佇んでいました。


再び車に乗り込み、
お宿を見つけて、ちょっと早目のチェックイン[手(チョキ)]


200808111653001.jpg


ロビーでウェルカムドリンクにぶどうジュースをいただき、
ちょっと得した気分[ハートたち(複数ハート)]


200808111653000.jpg


お部屋に向かう途中、
窓からの見えた風景が涼しげで。。。この時期にはいいですのぅ


200808111827000.jpg


残念ながら部屋から山中湖は見えなかったけど、
富士山は見えた。。。らしい??(←あたしは見てないから[たらーっ(汗)]


お部屋でのんびりと。。。
テレビでオリンピックを見たりして(←またかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、
ご飯の時間になってしまいました[レストラン]


食事をする場所に行き、
席に向かうと、


200808111835000.jpg


テーブルにはたくさんの料理が並んでいました
。。。こんなに食べられるのかなぁ、っていうくらい


200808111835002.jpg200808111835001.jpg200808111837000.jpg


豆乳鍋に火をつけていると、出てくる出てくる。。。


200808111846000.jpg200808111851000.jpg200808111856000.jpg


ごはんとお味噌汁が出てきて、
ようやくお料理はおしまい。。。

かと思ったら、
最後にデザートが残っていました[がく~(落胆した顔)]


NEC_0237.jpg


もうお腹いっぱいです。。。[ふらふら]

でも、しっかり全部いただいちゃいました[るんるん]


200808111856001.jpg
 ↑ 本日のお品書き~[ペン]


その後は、
パンパンになったお腹がこなれるまで、
すごい時間が掛かりました。

何日分の食事をいっぺんにした、
というぐらい食べましたねぇ~

お腹が破裂しそう[爆弾]

そして、いっぱいになったお腹が落ち着いてくると、
次にやってくるのは。。。睡魔です(笑)


はてさて、
明日はどんな楽しいことが待っているのかな・・・
なんて想いを馳せながら。。。[眠い(睡眠)]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。