SSブログ

国立科学博物館を歩いた日 [holiday]

31.JPG


さて、ギリギリセーフで行った国立科学博物館『大哺乳類展~陸のなかまたち』

ついでに博物館の常設展示も見てきました(´∀`)


37.JPG
うおーーーっ☆



もしかして。。。

こっちの方が、ダイナミックかも??(;^ω^)



32.JPG33.JPG34.JPG



35.JPG

   こちら、ガラスの上を歩きます。。。



36.JPG




おぉ~、超コワ~ぃ (゚∀゚ ;) → 




38.JPG39.JPG40.JPG41.JPG
































恐竜、めっちゃカッコいぃーーーっ☆

42.JPG



43.JPG44.JPG



45.JPG    実は、『飛び出せ!科学くん』の
   初回スペシャルでコレを見てから、
   ずう~っと、ココに来たいと思っていたんです

46.JPG








鳥さんです。。。なんとなく、ホラー?? → 



47.JPG
   出口付近で発見したポスター

   なんと次は、『海のなかまたち』 が開催されるんですね



48.JPG









博物館を出たところに、ポスターのクジラさんが居ました~ → 



ちょっと疲れちゃったので常設展示は全部見られなかったけど、続きはまた次の楽しみに取っておくことにしました( *´艸`)

そして、公園内のレストラン(?)で冷たいうどんと『パンダロール』をいただいて帰りました。。。楽しかった~♪


49.JPG




あしあと(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 51

コメント 10

ChatBleu

恐竜~!
迫力ありそうですね。
最後のパンダロール、このブログにぴったりですね(^^)v
by ChatBleu (2010-06-30 18:06) 

kontenten

科学博物館内のレストランは、上野精養軒でしたよね・・・^^;アセアセ
あれれ、家内に確認したら・・・『・・・だっけ?』と云われました(><)。
 公園内のレストラン・・・パンダロール・・・イイですね(^^)
by kontenten (2010-06-30 21:12) 

パトラ

恐竜、骨だけでも迫力ありすぎるのに
この大きさで、実際いたんだと思うと、
自然、歴史の大きさ感じますね。
by パトラ (2010-07-01 18:57) 

じむ員

こんばんわ^^
ご無沙汰しております^^
先日はお忙しい中ご訪問いただきありがとうございます^^
今日はお礼の駆け足訪問中で、すみません><;
向暑の折、皆様お元気で過ごされますように!
すてき!行きたい!じっくり時間をかけてゆっくりみたい展示ですね!^^
by じむ員 (2010-07-02 02:31) 

すがめ

恐竜が迫力!
でも次の海の哺乳類も面白そうだったりして^^;
パンダロール、かわいい♪
by すがめ (2010-07-02 20:16) 

green_blue_sky

迫力が違いますね~
行ってみたい。
by green_blue_sky (2010-07-08 06:24) 

渡り鳥

こんばんは。
近くで観ると尚、迫力があるでしょうね。
by 渡り鳥 (2010-07-08 18:28) 

うに

興味あるんですよ~ 行きたくなっちゃった。
今にも動きそうな哺乳類たち… うーん。凄い…
でも、一番気になったのは、パンダロールですっ(^m^)
by うに (2010-07-10 12:40) 

choro

とってもリアルですね~
現実にはない迫力があります。
パンダロール、もうちょっっとがんばってほしいと思うのは私だけ?(笑)
by choro (2010-07-12 21:26) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>ChatBleuさん
開催前からずっと行きたいと思ってて、ギリギリセーフで行けました~
人はいっぱいだったけど、行って良かったです

>kontentenさん
科博内のレストランはいっぱいで入れなかったんです~
次はもっと余裕を持って行きたいものです
パンダロールは見た目も味も。。。でした ^^;

>パトラさん
実際に目にすると、生きていたときの姿を想像してワクワクします
絶滅してしまった動物たちを見られるのはいいけど、なんだか悲しくなります

>じむ員さん
ご無沙汰してます~  お元気ですか??
内容盛りだくさんで、とっても楽しかったです
現在は『大哺乳類展~海のなかまたち』を開催ちぅ~ですよ ^^

>すがめさん
恐竜は骨でもすんごい迫力でした
パンダロールは、いまいち~だったかな??

>green_blue_skyさん
これはやっぱり、実際に見た方がいいかも~ですね
。。。混雑は覚悟の上で(苦笑)

>渡り鳥さん
剥製より骨の方が、生き物のエネルギーを感じる気がします
見に行けて良かったです♪

>うにさん
今は『海のなかまたち』なので、クジラやイルカが居るみたいですよ
あたしも是非行きたいと思っています ^^

>choroさん
どどーーーんと押し寄せてくるような迫力がありますね
こういう機会はあまりないので満喫してきました
パンダロールは。。。ちょっと残念な感じでした~ ^^;

by まりりん (2010-07-18 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。