SSブログ

大哺乳類展に行った日 [holiday]

01.JPG


もう終わってしまいましたが、
上野にある国立科学博物館で開催していた、『大哺乳類展~陸のなかまたち』を、見に行ってきました(´∀`)



02.JPG その日は開催終了直前の日曜日だったので、
溢れるほどの人で、ほとんどがファミリーでした
館内に入るまで炎天下の中列に並ぶこと1時間
。。。暑かったです、ホント(´-∀-`;)

ある程度の人の多さは覚悟していましたが、
いやはや。。。なかなかどうして

中に入ったら入ったで、展示物が見られない状況
持ち込み禁止のベビーカーを平気で押してる人も

おいおい。。。ルールは守ってくださいぃぃ~(泣)




03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG07.JPG08.JPG09.JPG


“ルールとマナーは守ってや~”

10.JPG


いろいろと哀しいことが多かったので、とにかく楽しむことに勤めました
。。。でもまぁ、無理しなくても、充分楽しかったんですけどね(;^ω^)

しかし、レオポンをじっくりと見られなかったことが悔やまれてなりません~(。-`ω´-)


11.JPG12.JPG
↑ ジャコウネズミもルールは守ります??

 ← 骨・ホネ~



13.JPG


14.JPG



↓ つぶらな瞳。。。
15.JPG







16.JPG

あまりの人混みに、
順路もあるような~ないような。。。




でも、諸々の展示物にテンションはアゲアゲでした
   (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑






19.JPG18.JPG
 ← クマ、デカ~ぃ、マジ恐~ぃ



17.JPG










20.JPG   もはや恒例?! 『にゃんこのコーナー』

しかし。。。  にゃんこらしいにゃんこが居ないぃ~??  


21.JPG
23.JPG22.JPG














24.JPG25.JPG26.JPG
27.JPG28.JPG
29.JPG











どことなく眼が哀しげ。。。 → 



   ≪次回は、国立科学博物館の中を歩きます≫




あしあと(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 27

コメント 5

ChatBleu

ねこの仲間は野性味溢れすぎてますねー。
おっとり系のちょこちゃんとは大違い。
今度は海の展示もあるのですよね。楽しみにしてます。
by ChatBleu (2010-06-27 12:03) 

カトリーヌ

ねこの仲間といっても、おっとりまったり育っている家猫とは
ずいぶん違う表情ですよね(´▽`;)
『ルールとマナーは守ってや~』と叫ぶシカさん、もっと言ってやって!!(笑)
by カトリーヌ (2010-06-28 09:51) 

manmi

やっとupしたね!!大混雑の中ゴクロウサマデシタ☆
剥製でもやはり博物館、リアルだねぇ〜私もココは大好きで恐竜の骨とかコーフンしてみてるよ!北の丸公園内にある科学技術館もいろんな実験があってたのすぃ〜よ〜〜〜☆
by manmi (2010-06-28 11:12) 

くろすけ

剥製は苦手です・・・
骨ならOKです(笑)
by くろすけ (2010-06-28 15:17) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>ChatBleuさん
地球上のいろんな哺乳類の進化の歴史を見てきました
『海のなかまたち』も楽しみです~^^

>カトリーヌさん
同じ猫でもずいぶんな違いですね(;^ω^)
家猫ちゃんはネコとヒトの間に位置しているのでしょうか??

>manmiどの
写真は整理してたんだけどね、ようやくアップしました~
こんだけの数が揃うと、かなり迫力がありました
次回の『海のなかまたち』も要チェックですよ~ん

>くろすけさん
確かに。。。でも、今では出逢えない動物に逢えたときはちょっと嬉しかったです(´∀`)
あたしも骨は大好きです~

by まりりん (2010-06-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。