SSブログ

初めての、手作り [ちょこ]

D-1.JPG


≪窓辺でひなたぼっこ中のちょこさんに突撃~☆(゚∀゚ )≫


D-2.JPG

   約半年前に購入したちょこの首輪が
   日々の激しい毛繕いに負け、
   ボロボロになってしまったので。。。


D-3.JPG





   いくつかの手芸店を回り、
   材料を集めて、首輪を作っちゃいました(ノ∀`)
   初めてのおつかい。。。ならぬ、初めての手作りです(笑)





D-5.JPG
   素材はフェルトで、中に綿が入っています( *´艸`)
   鈴が、ちょっと大きめで。。。ドラえもん ちっく??
 
♪ド~ラえもん、ド~ラえもん、ほんわかぱっぱ~♪
ちくちくしている間、ずっとこのメロディー↑が、頭の中でリフレイン


D-4.JPGD-7.JPGD-6.JPG























   後ろ姿はこんな感じなのですが。。。どうしても
   魚肉ソーセージ にしか見えなくて、
   おいしそうで仕方がありません(*^ω^A;)

   空腹時に見ると、思わず。。。
   いえいえ、そこは理性でしっかりブロックしています



何はともあれ、ちょこが気に入ってくれれば何よりです(´∀`)


D-8.JPG




タグ:ちょこ
あしあと(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 47

コメント 17

green_blue_sky

手作り首輪かわいいですね~
魚肉ソーセージ・・・ちょこちゃん、ダイエットをしましょう。
by green_blue_sky (2010-03-19 19:49) 

junmaru

かわいい首輪~!器用ですね!^^
魚肉ソーセージ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
by junmaru (2010-03-19 22:15) 

くろすけ

ドラえもんチック^^ 可愛い~♪
魚肉ソーセージ・・・見えます^^

by くろすけ (2010-03-20 03:18) 

きいちゃん

ご無沙汰しております。
色々と忙しくしていて、久し振りにお邪魔しました。(^^)
by きいちゃん (2010-03-20 09:35) 

すがめ

ドラえもんチックの首輪かわいいです^^
初めての手作りなんて思えない!
ちょこちゃんによく似合っていますね♪
ぎょ、魚肉ソーセージは・・・確かに見える・・・
by すがめ (2010-03-20 12:52) 

マユマユ

ちょこちゃんお似合いです~
by マユマユ (2010-03-20 18:05) 

ChatBleu

すごーく可愛いです(^^)
このくらいボリュームある方がちょこちゃんにお似合いです
by ChatBleu (2010-03-20 18:44) 

パトラ

ドラえもんチック^^
くすって笑っちゃったけど、
ちょこちゃんに、よく似合ってます。
前はもちろんだけど、後ろ姿もかわいい^^
魚肉ソーセージ、、って確かにこんな風だったw
by パトラ (2010-03-21 02:03) 

マロンのとうニャン

ドラえもんチックな首輪。すごく似合ってますね。
マフラーみたいに暖かそう。私もほしいです。
by マロンのとうニャン (2010-03-23 00:57) 

laysy

フェルトに綿入りだととてもフワフワ柔らかで軽いでしょうね〜
暖かな赤がチョコちゃんの毛色に似合ってますよ。
by laysy (2010-03-23 23:55) 

nyan

ちょこ、赤、似あってるね~^^

首輪の柔らかさに、
まりりんさんの優しさを感じて、
みていて、気分が、ほっこりしてきたよ~♪
by nyan (2010-03-24 02:17) 

hi−ragi

愛情たっぷりの手作りですもの、
気に入ってくれると思いますよ。(^_^)
by hi−ragi (2010-03-26 11:53) 

くろうさ

フェルト地で綿入り。
とっても柔らかで、まりりんさんの
愛情と優しさを感じます。

by くろうさ (2010-03-26 18:36) 

キンタックン

いいですね。
ドラえもん!似合ってます(=^・^=)
by キンタックン (2010-03-28 12:56) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>green_blue_skyさん
幸か不幸か。。。引越しで、ちょこは少し痩せたようです(;´・ω・)

>junmaruさん
じっと見つめていると、おいしそぅなんです、ホント。。。

>くろすけさん
何だか顔もドラえもんみたいですよね(;^ω^)

>きいちゃんさん
お久しぶりです~(´∀`)
お元気ですか?? あたしもご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

>すがめさん
現在、既にボロボロになりつつありますが、ちょこが気に入ってくれたようで良かったです

>マユマユさん
ありがとうございます~^^

>ChatBleuさん
ふかふかしてて、首にも優しい首輪にしてみました( *´艸`)

>パトラさん
イメージでは魚肉ソーセージにはならない予定だったんですけど。。。予想外デシタ(´-∀-`;)

>マロンのとうニャンさん
フェルトなので暖かいですよ~(o´∀`o)

>laysyさん
いろんな色の首輪をつけてきましたが、やっぱりちょこには赤がいいようです(^_^)

>nyanさん
ありがとうございます~^^
そう言っていただけると、作ったあたしも嬉しくなります(*´・∀・`*)ゞ

>hi-ragiさん
よく鈴が取れて付け直しているのですが、ちょこは気に入ってくれたようです

>くろうささん
ありがとうございます。。。
あたしもくろうささんのようにお洋服も手作りしたいです~(ノω`*)

>キンタックンさん
白黒牛柄のドラえもん。。。です(≧▽≦)彡☆バンバン

by まりりん (2010-04-27 16:24) 

moonrabbit

これは立派な横づn・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by moonrabbit (2010-04-30 12:58) 

まりりん

>moonrabbitさん
ホントー、土俵入りするみたい。。。(´・ω・`)
by まりりん (2010-05-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。