SSブログ

ヨコハマを歩く [お散歩]

A-1.JPG



A-2.JPG


先週末、横浜の街を歩いてきました

思えば、周辺の駅もずいぶん変わりましたね。。。
以前はよく仕事でも訪れた場所でしたが
最近はすっかりご無沙汰していました

見える風景はずいぶん変わったけど、
変わっていない何かがある。。。そんな気がしました




A-3.JPGA-4.JPGA-5.JPG




A-7.JPG
この日はアレルギー性鼻炎が勃発して大変でした~(。-`ω´-) ホント、つらかったです。。。 ⇒  
A-6.JPGA-8.JPG
写真を撮るぱぱさん越しに見る『赤レンガ倉庫』 ⇒  




A-9.JPGA-10.JPG


のんびり散歩の
始まり~♪です








A-11.JPG
ちょっぴり春の気配。。。( *´艸`) ⇒  
A-12.JPGA-13.JPG
彼は。。。一体、誰っ? 何者?? ⇒  




 ↓ 気になる~(;^ω^)
A-14.JPGA-15.JPG


そしてようやく『赤レンガ倉庫』までやってきました。。。ここは、ずっとずっと来たかった場所なんです(´∀`)


A-16.JPGA-17.JPG


建物の中に入っているお店もちょっと変わっていて、見て歩いているだけでとっても楽しめました
。。。まぁ、個人的に雑貨とかいろんなものを見て回るのが大好きなのです(´-∀-`;)


ショップはもちろん、建物そのものも かなり魅力的 。。。レンガや石の建物って大好き~ヾ(*´∀`*)ノ


A-18.JPGA-19.JPG
A-20.JPG


調子に乗って、遊んでみました。。。(o´ェ`o)ゞ



A-21.JPGA-22.JPG



ぱぱさん、勝手に使ってごめんなさいねぇ m(__)m

A-23.JPG




A-24.JPG

   ちょっと歩き疲れちゃったので、
   赤レンガ倉庫のカフェでひといき。。。(o-艸-o)



A-25.JPGA-26.JPG












   陽が傾くにつれて、空には雲が増えてきて、
   北風が吹いてきました。。。


A-27.JPGA-28.JPG
A-29.JPG



















とおくに見える、ベイブリッジ~☆ ⇒  




A-30.jpg    到着してすぐ中華街に行きましたがお昼過ぎだったので、
   ランチタイム終了直前の中華料理店に駆け込んで、
   普通の定食をいただきました(*´・∀・`*)ゞ

← あたしの食べた『C定食・豚肉と白菜の煮込み』。。。急いでたからケータイ画像~(笑)

   中華街から山下公園、赤レンガ倉庫まで歩いて回り、
   帰りは『あかいくつバス』に乗って桜木町駅に向かいました

   久しぶりにたくさん歩いたので、程よく疲れて、
   この日はよ~く眠れました(ノω`*)




あしあと(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 36

コメント 10

ChatBleu

横浜大好き!
私が住んでいた頃は、赤レンガ倉庫は公開されてなかったんですよ。随分変わりました。
by ChatBleu (2010-03-16 19:49) 

りりー

たった半年なのに懐かしいです・・・

by りりー (2010-03-16 21:27) 

kontenten

カモメの水兵さん・・・♪
白い帽子、白いシャツ、白い靴・・・
ホント、横浜はいいですね(^^)。
中華街から山下公園・・・あれれ、【ホテル ザ・横浜】は・・・何処に^^;アセアセ
by kontenten (2010-03-16 23:06) 

マユマユ

昔の横浜の方が良かった気がします。
中華街とかも…
by マユマユ (2010-03-17 07:43) 

ファンタジー

横浜には随分昔に行きました(*^_^*)
船、海懐かしくなりまた遊びに行きたいと思います\(^O^)/
by ファンタジー (2010-03-17 11:31) 

iyashi

赤レンガ倉庫は学生時代にまだ綺麗に整備されていない頃行きました。
夜中に行ってアメリカのダウンタウンに見たてて写真を撮りまくった記憶があります(^^)
by iyashi (2010-03-17 17:49) 

sasasa

横浜いいなぁ・・・
何度でも行ってみたいと思える場所ですよね(^_^)
by sasasa (2010-03-17 22:08) 

マロンのとうニャン

赤レンガ倉庫の写真が、すごく幻想的で好きです。
ランドマークへは良くいくけど、赤レンガ倉庫はまだ行ったことがないです。
行ってみたいです。
by マロンのとうニャン (2010-03-19 02:03) 

すがめ

まず大量のかもめさんにビックリ!
あんなにいるんですね^^;
横浜は色々見るところがあって好きですが、やはり歩き回るので疲れちゃいますよね(汗)
by すがめ (2010-03-19 18:01) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>ChatBleuさん
港町っていいですよね(´∀`)
赤レンガ倉庫には一度行ってみたかったんです。。。思っていたより狭い(?)感じでした
でも、個性的なお店があって楽しめました~

>りりーさん
近くにお住まいでしたか?
独特な雰囲気を持っている土地だけに、懐かしさも強いでしょうね

>kontentenさん
駅自体が変わってしまっていたので、あたしも何だか初めての来たような錯覚さえ覚えました
あったものがなくなって、なかったところにビルがいっぱい。。。ちょっと複雑です(;´・ω・)

>マユマユさん
中華街はホントに前の方が歩きやすかったです。。。この日は平日だったからまだ良かったけど。。。
便利になった分、いろんな人が増えてて。。。麻布十番の街とダブりました

>ファンタジーさん
横浜の町も久しぶりだったけど、海を見たのも久しぶりでした。。。海はやっぱりいいですねぇ
また、のんびり行きたいです~

>iyashiさん
今は整備されてちょっと洒落た感じになってしまったけど、きっと以前の面影はまだ残っていると思います
中は撮影禁止になっていたし。。。けど、みんな結構普通に写真撮ってるのが哀しかったです

>sasasaさん
横浜は。。。小樽に似てるのかな??
港町の開かれた雰囲気が大好きです

>マロンのとうにゃんさん
ランドマークもこのところすっかりご無沙汰です。。。この日も帰りに近くを素通りしただけだったし。。。
赤レンガ倉庫は良かったですよ
倉庫内だけじゃなくて、周辺の公園ものんびりできて、リフレッシュになりました

>すがめさん
そうなんです~、なぜかみんな同じ方向いて止まってるんです~
『餌をあげないで』って看板があるのにあげる人がいるから、すんごい近くをカモメの大群が飛んでいると言う。。。なんとも恐ろしい光景でした
横浜は歩く範囲が結構広いですね。。。楽しいけど、ちょっと疲れちゃいました(;^ω^)

by まりりん (2010-03-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。