SSブログ

家族と食事・2009 [おいしいもの]

E-1.JPG


E-2.JPG

   本日やってきたのは
   『-Restaurant- ハーブ&おいしい野菜塾』
   というお店です

   お店で栽培したお野菜をお料理してくれるし、
   お値段もかなりリーズナブル☆

   こちらは数年前から母のお気に入りで、
   時々訪れています


E-3.JPG
もともと都心から離れた場所にあるので、隠れ家的な要素抜群!
。。。だったのですが、
このところ、テレビや雑誌に取り上げられてから、
予約無しではテーブルの空きがなくなってしまうそうで。。。

今回も数日前から予約をしての来店です


お店の中は、こんな感じです~♪

E-4.JPGE-5.JPGE-6.JPG


時期はクリスマス。。。ちょっとリッチな気分を味わいに、ディナータイムにお邪魔しました( *´艸`)

ディナーメニューは3種類
その中から『シェフのきまぐれBコース』を注文しました

お料理が来るまで、家族で雑談したり、写真を撮ったりしながら時間を過ごしました。。。


E-7.JPGE-8.JPG E-9.JPG



お店の中から見えたお庭~こちらでお野菜を作っています 

E-10.JPG











そして、いよいよお料理がやってきました。。。(●^o^●)


E-11.JPG


   『オードブル彩々お楽しみの一皿』

   あたしの大好きな。。。キッシュが!! (゚д゚)ウマ-



E-12.JPG



   『本日のスープ』

   お野菜がおいしい。。。ミネストローネ


E-13.JPG



   『パン』

   温かいパンにはバターを付けて。。。


E-14.JPG




   『シェフのおまかせ本日の魚料理』

   白身のお魚とトマトは相性抜群~






ここまでで。。。もうすでにお腹いっぱ~い?!(笑)

E-15.JPG




E-16.JPG


   『シェフの特製本日の肉料理』

   本来は豚さんだったのですが、
   あたしと母は『黒毛和牛の炙り焼き』に


E-17.JPG



   こちらは姉が注文した

   『黒毛和牛の赤ワイン煮こみ』


E-18.JPG



   『デザート盛り合わせ』

   マスカルポーネチーズとさつまいもの組み合わせは初めて


E-19.JPG




   最後に、コーヒーをいただきました(´∀`)



E-20.JPG




   母と姉は、

   ハーブティーをいただきました







E-21.JPG 食後もゆったりと家族で団欒のひととき。。。

だけどどうしても、りゅうくんの話題になってしまいます
でももしかしたら、りゅうくんが家族の時間を作ってくれたのかも知れません


E-22.JPG


   お店の入口にあった大きなかぼちゃ☆





   とっても楽しい時間を過ごすことができました
   どうもありがとう 。。。ごちそうさまでした(人'▽`)




お店を出るとそこには、たくさんのクリスマスイルミネーション


E-24.JPGE-23.JPGE-25.JPG




















外から見たお店の雰囲気。。。何だかあったかいです(o´ェ`o) ⇒




E-26.JPG
   さすがに、もう食べられないよぅ。。。状態(笑)
   でも、とにかくお野菜がおいしかった~

   「今度はランチに来ようね」

   などと話しながら、再び、
   野を越え山越え谷を越え、一路駅方面へと歩く
   満腹で満足な、しあわせ家族3人組デシタ。。。





あしあと(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 38

コメント 5

すがめ

野菜のお店、と聞いていたのでベジタリアンのお店かな?と思ったら、野菜にこだわりをもったお店なんですね^^
雰囲気も素敵だし、料理も美味しそう♪
何より、野菜が美味しいって感じることができるのはあまり出来ない体験なので、本当に良いお店を見つけられましたね^^
by すがめ (2010-02-11 12:25) 

ChatBleu

野菜が美味しいと料理全体がワンランクアップしますよね。
どれも綺麗だし美味しそうです!
by ChatBleu (2010-02-11 12:58) 

laysy

おいしい野菜が食べられるお店って素敵ですね。
ハーブティはどんな香りだったんでしょう?
by laysy (2010-02-11 14:03) 

きいちゃん

ご家族で、ゆっくりと美味しい物をいただけて良かったですね♪
素敵なお店ですね~☆
お野菜を自家栽培されているお店なんですね~~(^^)
新鮮で美味しいはずです!!
by きいちゃん (2010-02-12 17:01) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>すがめさん
そうなんです、しっかりお魚もお肉も出てきます(;^ω^)
でもやっぱり、お野菜はとてもおいしいし、食べたことのないお野菜まであるんです
今度はランチタイムに行きたいです~

>ChatBleuさん
お野菜がおいしいと、こうも違うのか~と、ここでお食事をするたびに感じます
名脇役ですね(´∀`)

>laysyさん
おいしいお野菜を出してくれるお店は、なかなか少ない気がします(´・_・`)
ハーブティは。。。あっ、飲んでないからわからない!
せめて香りだけでも分けてもらえばよかった。。。

>きいちゃんさん
駅からはかなり歩くのですが、それだけかけて行く価値のあるお店です(´∀`)
たまには家族とこうして過ごすのもいいものです。。。

by まりりん (2010-02-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。