SSブログ

ちょこの闘病記・その弐 [ちょこ]

2-1.JPG


みなさんこんにちは、なのにゃ。。。ちょこです


2-2.JPG

   病院で付けてもらった『エリザベスカラー』は、
   意外なところでも不便だったにゃ

   それは。。。ミッキーハウス


2-3.JPG





   このところ愛用してたんだけど、
   エリザベスを付けて屋根付きハウスに入ると
   中で身動きが取れなくなるのにゃ





2-4.JPG

   で、見兼ねた同居人が
   屋根無しハウスに変えてくれたのにゃ



2-5.JPG






う~ん、快適快適♪   



そして一週間後、再び病院に連れて行かれたにゃ
傷口がようやく落ち着いたところだったのに、獣医さんにカサブタを剥かれて、
突然縫われることになったのにゃあ~~~

アタシ、必死で抵抗したんだけど。。。鎮静剤を打たれて、身体の自由が利かなくなっちゃって。。。
歯向かいたくても歯向かえなくなっちゃったのにゃ

おまけに朝食べたゴハンも全部戻しちゃったし。。。あ~ぁ、もったいなかったにゃ


2-6.JPG

   んで、帰宅後。。。
   すっごくよく眠っちゃったにゃあ


2-7.JPG






   アタシもこの日は
   とっても疲れちゃったのにゃ。。。




ひと眠りしてからゴハンを食べて。。。また眠ったのにゃ~( *´▽`)


2-8.JPG
2-9.JPG2-10.JPG



2-11.JPG
三週間後に抜糸をするということで、
お尻に縫い目を作ったまま年を越すことになったのにゃ
でも、もぅ、あんな思いはしたくないにゃ~(´・д・`)

さて、またひと眠りしようかにゃあ。。。

それではみなさん、またね~
おやすみなさい。。。 zzz





タグ: ちょこ
あしあと(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 41

コメント 16

sana

あぁぁあ~大変でしたね!
ちょこちゃん、がんばったのね。お大事に~。やっとゆっくり寝てる所が可愛い♪
by sana (2010-01-18 16:16) 

green_blue_sky

大変な子ことに・・・
お大事に。
ちょこちゃん、よく寝てくださいにゃ~ by ハナ
by green_blue_sky (2010-01-18 19:02) 

ChatBleu

エリザベスの間、そんな不便があったのですね(;_;)
本当に大変な年越しでしたね
by ChatBleu (2010-01-18 20:54) 

Mineosaurus

頭がいい子だね。厭だと思ってもそれが自分に向けられている思いやりだと判っているみたいだ。
by Mineosaurus (2010-01-18 21:03) 

laysy

ちょこちゃん、お大事に!
ゆっくり休んで下さいね。
by laysy (2010-01-18 21:22) 

よっちゃん

ちょこちゃん大変でした。
おとなしくエリザベスしてていいこですね。
by よっちゃん (2010-01-18 23:18) 

ゆりあ

エリザベスが邪魔ながらも、すやすやと眠るちょこちゃんがかわいいですね^^
それに、病院でも頑張ったんですね^^
by ゆりあ (2010-01-19 02:38) 

マユマユ

早くカラーが取れますように!
by マユマユ (2010-01-19 10:09) 

渡り鳥

早く治りますように。
元気になってね!
by 渡り鳥 (2010-01-19 13:07) 

パトラ

年末、年始、ちょこちゃんは大変でしたよね。
サブブログの方で、抜糸もすんだということで
安心いたしました^^
by パトラ (2010-01-19 14:14) 

きいちゃん

ちょこちゃん、頑張ってね!!
by きいちゃん (2010-01-19 17:59) 

カトリーヌ

ちょこちゃん、大丈夫でしょうか(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
いっぱい眠って早く元気になってください☆
by カトリーヌ (2010-01-19 18:06) 

gyaro

なんか泣けてきたぞ。。。
どうしたこったい。。
by gyaro (2010-01-20 04:38) 

すがめ

ちょこちゃん、ちょっとの辛抱だからね!
カラーは大変だけど、早く良くなってね。
by すがめ (2010-01-21 20:50) 

まりりん

>sanaさん
めちゃくちゃ嫌だったのにゃ~ by ちょこ

>green_blue_skyさん
ハナちゃん、ありがとうにゃ
アナタはこんなことにならないように、気をつけて欲しいのにゃ by ちょこ

>ChatBleuさん
今振り返ると、あの頃が嘘みたいに穏やかな日々を過ごしているにゃ by ちょこ

>Mineosaurusさん
うふふ。。。褒められると嬉しくなるにゃ
コトバはわからないけど、みんなの気持ちはなんとなくわかるのにゃ by ちょこ

>laysyさん
ありがとうにゃ~
いつも以上にゆっくり休むにゃ~ by ちょこ

>よっちゃんさん
嫌だったけど、おとなしくしていたにゃ
おかげで傷の治りも早かったにゃ♪ by ちょこ

>ゆりあさん
まだ病院で一度も発狂してないにゃ
だいぶ辛抱強くなったのにゃ by ちょこ

>マユマユさん
ありがとうにゃ~
マユマユさんは優しいにゃ~ by ちょこ

>渡り鳥さん
ありがとうにゃ~
一日でも早く元気にならないと、にゃ by ちょこ

>パトラさん
そうなのにゃ☆
実際の療養中は同居人もかなり動揺してて、記事にできなかったみたいなのにゃ
だからアタシが代わりにやってるにゃ
まったく、手のかかる同居人だにゃあ~ by ちょこ

>きいちゃんさん
ありがとう~なのにゃ~ by ちょこ

>カトリーヌさん
このときは、さすがのアタシもすっごい緊張して疲れてしまったのにゃ
でも、もう大丈夫だから、安心して欲しいのにゃ by ちょこ

>gyaroさん
あらら。。。どこか痛いのかにゃ?
アタシがさすってあげるから、元気を出すにゃ~ by ちょこ

>すがめさん
ありがと~なのにゃ
励ましてくれて、嬉しいのにゃ~ by ちょこ

by まりりん (2010-01-22 15:26) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2010-01-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。