SSブログ

ちょこの闘病記・その壱 [ちょこ]

1-1.JPG


みなさま、あけましておめでとうございますにゃ。。。ちょこです

新年早々、お尻で失礼しますのにゃ(*^ω^A;)


1-2.JPG 昨年末、肛門腺が破裂して、
お尻の穴の横に大きな穴がふたつも増えちゃったのにゃ

んで、同居人に病院に連れて行かれて、
こ~んな邪魔なものを首に付けられましたにゃ~

でもコレ、獣医さんが少しでもストレスにならないようにって
レントゲン用のフィルムで作ってくれた
アタシ専用の『エリザベスカラー』なの

14歳にして、
エリザベス・デビューになっちゃいましたのにゃ


だけどエリザベスって、結構。。。邪魔でね(´-∀-`;)




1-3.JPG




1-4.JPG

   例えば、いつもの場所に
   こうして上ろうとしても。。。

   エリザベスが邪魔して、バランスが取れなくて、
   うまくジャンプができないんだにゃ~ん



1-5.JPG








   でもアタシ、がんばって上ったよ~





1-6.JPG




1-7.JPG
   なんかすっごい違和感感じるけど
   獣医さんの手作りだから大事にするにゃ

   しばらくは傷口がふさがるまで
   おとなしくしてますにゃ

   それではみなさん、またね~
   おやすみなさい。。。 zzz





タグ: ちょこ
あしあと(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 36

コメント 16

green_blue_sky

ちょこさん、14歳にしてエリザベスをはじめてしたんだ、大変ですね。
お大事に。
獣医さん、いい工夫をしてくれていますね(^○^)

今年もよろしくお願いいたします~
by green_blue_sky (2010-01-13 19:33) 

ChatBleu

サブブログの方で様子はお聞きしていましたが、大変でしたよねー。
エリザベス初めてだったんですか(@_@)
by ChatBleu (2010-01-13 19:57) 

きいちゃん

ちょこちゃん、大変な事になっていたんですね~~。
早く良くなりますように・・・・・・。
by きいちゃん (2010-01-13 23:16) 

sasasa

エリザベスカラー、ちょこちゃんにとっては邪魔なものですよね。でも傷が治るまでの間の辛抱だから。
早くよくなりますように・・・。
by sasasa (2010-01-14 02:13) 

Mineosaurus

お大事にね。可哀相だけど、判ってるんだね。気持ちが
by Mineosaurus (2010-01-14 07:02) 

マユマユ

ちょこちゃん~お大事にね!!
早く治りますように…(願)
by マユマユ (2010-01-14 07:50) 

kontenten

あたしも未だ、カラーはした事ないニャ^^;Aアセアセ
by エル
 お加減は如何ですか?
何卒、お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2010-01-14 11:18) 

カトリーヌ

大変大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ちょこちゃん、大変なことになっていたのですね...
手作りのエリカラに獣医さんの愛情を感じます。
しばらくは不自由ですが、がんばってくださいネ!!
早く取れて完治するようにお祈りしています☆
by カトリーヌ (2010-01-14 13:44) 

パトラ

エリザベスカラー、名前だけを聞くとカッコいいのにね^^;
でもちょこちゃんの為だから、しばらくは我慢ですねぇ。
どうぞお大事にして、一日も早く治りますように。
by パトラ (2010-01-14 15:09) 

gyaro

エリザベスカラー。。。
しかし心配ですね。
エリザベスカラー、見た目かわいいけど
早く外れるといいですね^^

by gyaro (2010-01-15 05:47) 

laysy

ちょこちゃん〜早く良くなりますように!
by laysy (2010-01-15 20:24) 

ラジオネームFAM

おひさしぶりです。
ようやく余裕ができました。ご無沙汰していたことをお詫びいたします。
それはさておき、ちょっと見ないうちにちょこちゃんが病気を患っていたなんて・・・
お大事に・・・。
by ラジオネームFAM (2010-01-17 00:34) 

すがめ

エリザベスカラーってにゃんこには凄く邪魔でしょうね。
でも傷口が気になって舐めてしまったら治りませんからね。
ちょこちゃん、はやく治るといいね。
by すがめ (2010-01-17 11:24) 

しのりん

お手製エリカラを作ってくれるなんて良い先生ですね♪
不便だろうけど、頑張って治してね^^
by しのりん (2010-01-17 13:50) 

まりりん

>green_blue_skyさん
エリザベスは不便だにゃあ by ちょこ

>ChatBleuさん
エリザベスはもうつけたくないのにゃ by ちょこ

>きいちゃんさん
ありがとにゃ
今はすっかり元気だにゃ by ちょこ

>sasasaさん
エリザベスつけてもいい子にしていたにゃ by ちょこ

>Mineosaurusさん
ありがとにゃ
おとなしく我慢したにゃ by ちょこ

>マユマユさん
ありがとにゃ
メルくんはこんなことにならないように、気をつけてあげて欲しいにゃ by ちょこ

>kontentenさん・エルさま
エリザベスはつけないで過ごした方がいいのにゃ~ by ちょこ

>カトリーヌさん
こちらこそ。。。今年もよろしくお願いするにゃ~
昨年末はりゅう爺さんが亡くなったり、アタシのお尻が破裂したり、バタバタしてしまったにゃ。。。ふ~
でも、今はエリザベスも取れて、開放感に満たされて寝ているのにゃ~ by ちょこ

>パトラさん
カラーをつけている間、同居人に「エリザベスちゃん」と呼ばれていたにゃ(。-`ω´-) by ちょこ

>gyaroさん
アタシかわいぃ?!
なんかうれしいにゃ by ちょこ

>laysyさん
ありがとぅなのにゃ~ by ちょこ

>ラジオネームFAMさん
お久しぶりですにゃ。。。お元気ですか~にゃ?
そうなのにゃあ、肛門腺が破裂してしまったのにゃ。。。痛かったにゃ~ by ちょこ

>すがめさん
エリザベス越しに舐めても、ちっとも満たされなかったにゃ。。。
なんだか鞭打ちになったひとみたいだったにゃ by ちょこ

>しのりんさん
今回はいっぱい威嚇しちゃったけど、いいセンセイだにゃ
だからアタシ我慢したよ~ by ちょこ

by まりりん (2010-01-18 16:01) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2010-01-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。