SSブログ

木場公園を行く [holiday]

901.JPG



902.JPG

東京都現代美術館を後にして、
駅に向かって歩き出しました。。。

朝来たときとは打って変わって、空は快晴☆

末広橋を渡って、
木場公園を通って行くことにしました




  公園の池に居たカモさんたち
903.JPG904.JPG
とっても仲良し~??  



905.JPG

   10月に入ったばかりの頃の公園は
   夏と秋が共存しているような空間でしたが、


906.JPG






   見えないところでは
   着々と冬の準備も進められているようでした





907.JPG

   園内にあった『木場ミドリアム』

   モノトーンの季節が来る前に
   色彩豊かな花々を見ておきたくて、ちょっと寄り道。。。

   たくさんの花々や虫さんがお出迎えしてくれました(´∀`)





908.JPG909.JPG910.JPG



911.JPG

   噴水の水も、冷たく感じてきました

   お陽さまの光で、水の流れがキレイに見えます


912.JPG











913.JPG914.JPG
   今年の秋に見た花たちを。。。
パチリ☆  

915.JPG
↑ なぜか。。。日本庭園??




916.JPG917.JPG918.JPG919.JPG920.JPG921.JPG




922.JPG お散歩をしている間に、
すっかり陽が傾いて、寒くなってきてしまいました

いろんな色彩に触れた。。。そんないちにち

『リフレッシュ』とか『気分転換』って、
こういうことなのかもしれないなぁ

地球の時間で自然と一緒に過ごしていく日々が
こんなにも穏やかな気持ちを育んでくれるんだって
そんなことに気がついた。。。秋のいちにち、でした(´∀`)




あしあと(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 22

コメント 4

ChatBleu

木場は通ることがあるのですが、木場ミドリアムは知りませんでした。
自然を感じる素敵な場所ですね。
ところで、カモメの次の写真の葉っぱの周りについているもの、何なのでしょう?
by ChatBleu (2009-12-19 14:10) 

マユマユ

公園散歩、いいですねー♪
by マユマユ (2009-12-21 08:01) 

まりりん

>ChatBleuさん
木場ミドリアムは、木場公園の中にある、大きな花壇のような場所でした( *´艸`)
葉っぱのような写真は、実際葉っぱではないそうです
丸いのが種で、木から落ちるとき、くるくる回って落ちてくるんです。。。キレイでしたよ~

>マユマユさん
ずいぶん寒くなってきて、お散歩もつらくなってきましたけど。。。四季を通して、お散歩はいつしても新たな発見があって楽しいですねぇ(´∀`)

by まりりん (2009-12-21 18:02) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-12-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。