SSブログ

おいしいもの、いただきました [おいしいもの]

601.JPG


お墓参りに行った秋の日、今回はいとこ夫婦と同行することに。。。
その帰り、神奈川県在住のいとこが、中華街に食事に連れて行ってくれました~(´∀`)

駅が増えたり減ったり(?)するずいぶん前に行ったきりで、
すんごい久しぶりに降り立った中華街の街は、人でいっぱい。。。眼が回りそうになりました(´-∀-`;)

で、食した中華料理の写真がないので。。。お土産に買った 『ゲッペイ』 をば~


602.JPG
まずは1個目。。。  
604.JPG603.JPG
『黒餡』、どどーーーん☆  



605.JPG
続いて2個目。。。
607.JPG606.JPG
『木の実』、どどぉーーーんっ☆




608.JPG
  月餅、大好きです~ヾ(*´∀`*)ノ

  中華街のはお店によって味も違うのかな?
  なんだか昔食べた印象と違っていたような。。。

  でも、とにかく でかかった デス(*^ω^A;)


マクロの世界~ ⇒ 




●この秋、食したウチごはん
話題は変わりまして。。。 『旬の食材で作ってみました~シリーズ』  (?_?)

609.JPG

   まずは定番、
   『きのこの炊き込みご飯』から。。。

   市販の素を使えばいいんですけど、
   「やっぱりイチから作りたい」と、
   無茶をして、ようやく作りました(;^ω^)


610.JPG


   煮物が大好きなぱぱさんに『筑前煮』( *´艸`)

   最後に加えたブロッコリーが
   なかなかどうして、おいしぃ~
   根菜をたくさん食べられました(^o^)


611.JPG


   お手軽料理、『鮭のホイル焼き』

   お買い物に行ったら、生鮭が安かった日のメニュー(笑)
   ムニエルにしようかどうしよう~、と悩みましたが
   基本ぱぱさんは和食好きだし。。。簡単だし(o´ェ`o)ゞ


612.JPG


   あたしの大好きな『レンコンの炒め物』

   しかし、この日は失敗☆(。ノω<。)
   お砂糖が『どどーーーっ』と入ってしまい、
   超濃いぃ味付けになってしまいました。。。(T-T)

   これは母が良く作ってくれた、想い出の味です♪




613.JPG
   秋はおいしい食材が多くて、うれしい悲鳴~(ノω`*)
   これから寒くなって、お鍋のおいしい季節がやってきます
   今年はどんなお鍋にチャレンジしてみようかなぁ。。。
   みなさんは何鍋をよくやりますか??  ※『猫鍋』除く(笑)


   さて、
   なんだかんだで、今年も最後の月に突入してしまいました
   なのにいまだに 秋のネタ 。。。アチャ──(ノдノ)──・・
   ちょこの写真に至っては、春夏分から溜まりっぱなしで、
   まったく季節感が感じられません(-_-;)

   今年のネタは今年のうちにアップしたいなぁ。。。





あしあと(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 40

コメント 7

Cyoroshi

月餅・・・大好物です(涎)。いやぁ~羨ましい・・・。
by Cyoroshi (2009-12-08 17:47) 

ChatBleu

中華街のお店ってそれぞれ味が違いますよね。あ~、久しぶりにチャーシューまんが食べたくなりました(^_^;)
鮭、私はこの秋、ムニエルで、きのこソースで食べてました(*^o^*)
これからはお鍋ですね(^_^)v
by ChatBleu (2009-12-08 17:51) 

マユマユ

お店によって全然味とか違いますよー
マユマユも月餅大好きです♪
by マユマユ (2009-12-09 07:51) 

フサヲ

木の実がギッシリと詰まった月餅、美味しそうです~(人^ ^)♪゛
私がよくする鍋は、昆布ベースで、豚肉と大量のネギの斜め切りとスライサーにかけたこれまた大量のダイコンとニンジンの鍋です。調子(何の?笑)の良い時は、そこにカキを入れたりします~  頂く時はポン酢が多いです(。・・。)゛ でなければゴマダレかなぁ・・・
by フサヲ (2009-12-09 12:07) 

カトリーヌ

月餅、ぎっしりつまっていますね!食べ応えありそう(^ー^*)♪
きのこご飯、おいしいですよねー♪
私も作ってみたのですが、味がちょっと薄くてイマイチでした( ̄┰ ̄;)ゞ

by カトリーヌ (2009-12-09 16:45) 

まりりん

>Cyoroshiさん
月餅、おいしいですよね~(´∀`)

>ChatBleuさん
豚まん食べた~い☆
お鍋はお野菜がたくさん食べられるので大好きです( *´艸`)

>マユマユさん
あー、やっぱりお店で味が違うんですねぇ。。。

>フサヲさん
お鍋のレシピ教えてくださってありがとうございます(人゚∀゚*)
参考にさせていただきますね♪

>カトリーヌさん
炊き込みご飯は水分調整と味付けのバランスが難しいです。。。最初に作ったとき、炊飯器を開けたら、見るも無残な真っ黒になっていました。。。(;´・ω・)

by まりりん (2009-12-10 13:34) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-12-10 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。