SSブログ

おにゅ~の首輪 [ちょこ]

501.JPG
   9月某日、
   王子にある猫ショップ・丸山商店さんで
   『うちの猫ら』おかき展開催中、ということで
   お散歩がてら、出掛けてきました

   お店は大通りから裏に入ったところにあり、
   見つけるのはちょっと大変でした(;^ω^)

。。。あらかじめ場所を調べておいてよかった~



お店は、古民家のような造りのちいさな一軒家
その空間に猫グッズがいっぱい詰まっていました(´∀`)

おかきちゃんの小さい頃からの写真もいっぱい飾られていて、『成長』を感じました。。。おっきくなったなぁ~( *´艸`)
現地でしか見られないという『15禁』カーテンに隠された邪悪顔のヨウカンさんも
しっかりと拝ませていただきました(^o^)丿

実は、以前ヨウカンさんがつけていた首輪が502.JPG
こちらで販売されているので、ここにはずっと来たかったのです
。。。店内で見つけて、ゲットしてきました☆



帰りは、都電荒川線に乗ってみました。。。

電車のような、バスのような、懐かしい感じのする乗り物です
車内に居ると聞こえる『チンチン』という鐘の音が何とも言えません

池袋に到着して下車したとき、お天気が怪しくなってきたので、
少し雨宿りしてから帰宅しました。。。



  丸山商店さんでゲットしたものたち♪
503.JPG504.JPG
ちょこチェック入りま~す☆  


ちょっと首が太めのちょこは、首輪はいつも『小型犬用』(苦笑)
普通の『猫用』の首輪をつけて、首が絞まったことがあります。。。orz

ちいさいときから首輪はつけているので苦はないのですが、
よく首輪で擦れて首がハゲてしまうので、柔らかい素材の首輪を探していました

そんな中、こちらで見つけたのがこのちりめんの首輪です
早速ちょこにつけてもらいました~


  「似合うかにゃあ」
505.JPG506.JPG
ちょっと後ろ姿、見せて~  


う~ん、ちょっと緩いかな??

507.JPG

ぬぅ~ん。。。


ちょこの首に合わせて結びなおしてみたら。。。なんだか、お相撲さん? はたまた、シメナワっ??


508.JPG509.JPG510.JPG


でも、どうやら気に入ってもらえたようです(´∀`)


511.JPG



その後。。。


512.JPG

   お気に入りのダンボールに入っているところを覗いて
   よ~く見てみると。。。

   結び目が前に来て、さながら『蝶ネクタイ』のよう

   結んじゃうと、やっぱりどうしても
   そっちが重くなっちゃうんですね。。。


513.JPG

お水を飲むとき、前にある結び目から水を吸ってしまい、
ちょこの胸元の白い毛が朱色に染まってしまいました

なので、ゆるゆるの状態で結び目をつくらず、
軽く縫い止めたら、具合がいいようです

今ではすっかりなじんで、『招き猫』のようになっています
ふわふわの布も、とっても暖かそうです。。。良かったね♪




あしあと(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 60

コメント 20

qoo2qoo

ちょこちゃん似合ってますよ♪
by qoo2qoo (2009-12-01 16:24) 

green_blue_sky

よく似合っている首輪。
by green_blue_sky (2009-12-01 16:32) 

ChatBleu

新しい首輪、かわいい!
シメナワ、お相撲さんのマワシだなんて、ひど~い(^_^;) ふかふかした感じでステキです。
でも、結び目が回っちゃうんですね(;_;) うまくつけられるようになって良かったです。
by ChatBleu (2009-12-01 18:25) 

マユマユ

ちょこちゃんよくお似合いです♪
by マユマユ (2009-12-01 18:27) 

くろすけ

可愛い~♪
とっても、お似合いで~す。
招き猫・・・・私に宝くじ高額当選を(-人-)
ちょこちゃんに、拝んでみる^^
by くろすけ (2009-12-01 19:27) 

ぴーすけ君

和柄、いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-12-01 20:29) 

sasasa

新しい首輪、ちょこちゃんもすっかり気に入っているみたいですね(^_^)
とっても似合ってますよ!
by sasasa (2009-12-01 21:00) 

gyaro

雪見だいふく、どうでしたか~?
私は最近、ノーマルとチョコをひと箱ずつ買っています^^

荒川線、撮りてぇぇぇ~!(笑)
by gyaro (2009-12-02 00:54) 

moonrabbit

軽い横綱とか作ったら売れますかね。(^^;
和柄もいいですね。
by moonrabbit (2009-12-02 08:44) 

うに

首輪、ふんわり感があってかわいぃですね。
とってもお似合いです。(^^)
お見舞いコメントありがとうございました。ゆっくりと復活していきます~(^-^)
by うに (2009-12-02 12:06) 

tiri

お久しぶりです~~~
ここ、うちから歩いて5分のところにあるのですよー☆
近くまでいらっしゃっていたのですね♪
ここのお店の周りにも猫たちがいて、なんだか風情ある路地なんですよね(笑)
by tiri (2009-12-02 12:28) 

よっちゃん

ちょこちゃんの雰囲気にぴったりなふんわりの首輪、かわいい。
和柄のちりめんがほんわかしてますね^^
by よっちゃん (2009-12-02 12:51) 

junmaru

ちょこちゃんかわいいよーう(* ̄∇ ̄*)
by junmaru (2009-12-02 19:23) 

laysy

和風で柔らかそうで綺麗な首輪ですね〜
鈴もついててホントにまねき猫っぽい雰囲気。
何か良いことがありそうですね。
by laysy (2009-12-03 01:33) 

御心

ちょこちゃんによく似合ってますね♪
風格がありますw
冬ですし、暖かくて良さげです^^
by 御心 (2009-12-04 10:33) 

koume

こんな和風な首輪も可愛いですね^^
by koume (2009-12-05 23:41) 

やっぴぃ

わぁ♪和風の首輪もかわいいですね。
ちょこちゃん、似合ってるよ(^^)
by やっぴぃ (2009-12-06 20:57) 

フサヲ

ちょこちゃん、ちりめんの首輪、めっさ似合ってらっしゃりますよぉ ヾ(・ ・。)
元々は自分で結ぶタイプ(おぉおお!!)だったのですね~
大人しく結ばしてくれるちょこちゃん、ご立派です(。><)!!
by フサヲ (2009-12-07 12:21) 

まりりん

>qoo2qooさん
ありがと~にゃ~ by ちょこ

>green_blue_skyさん
うれしぃ~にゃ~ by ちょこ

>ChatBlueさん
ホントに『土俵入り』みたいだったんですよ~
今ではふわふわのエリザベスカラーみたいになってますけど。。。(´-∀-`;)

>マユマユさん
ありがと~なのにゃ~ by ちょこ

>くろすけさん
ご利益があればいいのですが。。。(*^ω^A;)

>ぴーすけ君さん
結構気に入ってもらったようなので、これを参考にして、自分で作ってみようかな~と思っています(´∀`)

>sasasaさん
布の中に綿が入っているので、ちょこの首周りもハゲなくなりました
でも、ちょこのツメですでにボロボロになりつつあります(´-∀-`;)

>gyaroさん
『ダブル生チョコ』おいしかったです~ いずれサブの方でアップするかと。。。(^^ゞ
新商品ばっかり食べていますが、やっぱりノーマルが一番好きですねぇ(´∀`)
荒川線、ローカルな感じがよかったです。。。カメラ片手に乗車~、なんてのもよいのでは。。。いかがでしょう??

>moonrabbitさん
なかなかどうして、最近横に成長してすっかり楕円形になっているちょこにはぴったりで。。。えっ?!

>うにさん
ソフトな触り心地が猫にも優しい首輪でした☆
ご無理なさらないように。。。お身体を大切にしてくださいね

>tiriさん
あら、ご近所でしたか~
こちらの看板猫ちゃんは亡くなってしまったみたいなんですが、お店の周りの路地にも魚屋さんにも八百屋さんにも猫ちゃんが居ました
また行きたいと思っています(´∀`)

>よっちゃんさん
最近流行のふわふわ・もこもこが猫グッズにも流行る。。。かも、ですね( *´艸`)

>junmaruさん
にゃー、ありがとー♪ by ちょこ

>laysyさん
色落ちしやすいですけど、柔らかくていい首輪でした
今まで着けてたお守りが、着けられなくなっちゃったんですけどね(;^ω^)

>御心さん
風格。。。ちょこにはもったいないステキなコトバです
すっかり寒くなって、今ちょこは『貫禄』たっぷりになっています(笑)

>koumeさん
割と似合ってる~。。。と思っているのは親ばかでしょうか??(;^ω^)

>やっぴぃさん
似合ってるって言われたにゃ、うれしいにゃ~ by ちょこ

>フサヲさん
ハンドメイドでサイズがまちまちだったので、一番大きいのを選んできたら、ちょっと大きかったようです。。。
結んでも生地が柔らかいので、きつくなることもないようでよかったです(´∀`)
ちょこは年のせいか、このところ何事にもすっかり動じなくなってきました。。。ベンガルズちゃんは、まだまだ元気いっぱい! なのかな~??

by まりりん (2009-12-08 15:03) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-12-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。