SSブログ

あらしのあさに [ひとりごと]

B-1.JPG


8月31日
この日は前日から台風接近が報じられていた。。。


B-2.JPG

   あたしは朝一番で
   お仕事に出掛けなくてはならず


B-3.JPG






   地元商店街のカフェに
   初めてモーニングを食べに行きました




B-4.JPG

   台風に備えて、足元はしっかりと雨靴。。。



B-5.JPG





   電車もラッシュで混雑しているでしょう
   もしかしたら、遅れるかもしれません。。。

   なんて

   そんなことを
   あれこれと考えていました。。。


ふと。。。大好きなオハナシ、『あらしのよるに』を思い出しました
メイとガブが出逢ったときも、こんな嵐の夜だったのかな、と。。。あ、こちらは朝でした~(o´ェ`o)ゞ

でも、偶然がもたらすステキな出逢いって、いいなぁ
物語の中でメイがガブに言ったコトバが、今でもココロに残っています。。。


8月最後の荒れたお天気の日に、
静かなカフェの2階でひとり。。。ほんのりと暖かい気持ちに包まれた、そんな『あらしのあさに』( *´艸`)


B-6.JPG







あしあと(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 25

コメント 6

gyaro

雨靴いいっすね~♪
革紐のネックレスですか?
これも好きです^^
by gyaro (2009-11-15 06:42) 

Rae

モーニングをどこかで食べるってなんかとてもウキウキしませんか?
その後、お仕事だったそうですし、そうでもなかったかな(^^;)

by Rae (2009-11-15 21:41) 

パトラ

「あらしのよるに」、私も好きなお話です^^
でも、あらしのあさのモーニング・・・
ちょこっと、気持ちのゆとりをつくって
お仕事にお出かけですね^^;

by パトラ (2009-11-16 12:42) 

カトリーヌ

モーニングを食べに出かけることってないなぁ...
ちょっぴりワクワクしちゃうかも、です(*´艸`*)
『あらしのよるに』は、いいお話ですね♪
読んでじぃーんとしました(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2009-11-16 13:45) 

まりりん

>gyaroさん
雨靴はレインブーツが流行る何年も前に買ったものなので、『ガーデニング用』です(爆)
指輪は苦手なんですけど、ネックレスは大好きです。。。こちらは500円の安物ですが~(´∀`)

>Raeさん
いつもと違う場所でのモーニングは楽しいです
出掛ける用事が仕事なら、なおさらウキウキしないといけない自分です(;^ω^)

>パトラさん
通勤時間帯だったので、台風で電車にも影響は出るんだろうなぁ、とか、ちょっと憂鬱でしたけど。。。『あらしのよるに』を思い出したら、笑顔になれました

>カトリーヌさん
早朝のモーニングは滅多にないので、この日は嬉しかったです(´∀`)
荒れたお天気だから、よけいにそう思えたのかも。。。『あらしのよるに』のおかげかも( *´艸`)

by まりりん (2009-11-20 18:38) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-11-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。