SSブログ

今更ながら、夏から秋 [おいしいもの]

A-1.JPG


地味ぃ~に続いております 『季節逆行キャンペーン』 ←嘘(。-д-。)

たまたま購入した本から、ちょっと作ってみた今年の夏。。。より(苦笑)


A-2.JPG


   『大きなあんかけ茶わん蒸し』

   ガスを使わず、電子レンジだけで作ったのは始めてでした
   ちなみに。。。一度失敗して、
   二度目はぱぱさんが手を貸してくれました(´-∀-`;)


A-3.JPG


   『つくねとなすの煮もの』

   夏野菜の代表、なす
   大好きなんですよねぇ、なす
   おいしいですよねぇ、なす。。。


A-4.JPG


   ぱぱさんが作った『トマトの冷たいパスタ』

   もともとお料理は常日頃からやっているので、
   手馴れたものです
   ぱぱさんのパスタとカレーは家庭の味を超えてます


A-5.JPG


   昨年夏のぷち旅行で食べた冷製パスタがおいしくて
   ずうっと忘れられなかったんです。。。で、
   偶然買った本の中にレシピが載っていたので、
   ぱぱさんがチャレンジしてくれました

   ひんやりすっきり、トマトも夏のお野菜(´∀`)




A-6.JPG

   で。。。
   先日母からもらった桃


   あれ?    桃って、夏でしたっけ??


A-7.JPG



   そうなんです
   まだちょっと早かったようで、
   若干硬くて、甘みも少なかったです。。。
   なので、
   残りはもう少し冷蔵庫で寝かせることにしました




A-8.JPG

   夏といえば、アイスがおいしいですね
   今年もいろんなアイスをいただきました~

   ハーゲンダッツは一年中新商品が発売されていますが
   これはおいしかったなぁ。。。ラ・フランス、洋ナシのシャーベット


A-9.JPG


   今年の夏見つけたものの中でヒット!
   だったのが、この『梨ジュース』
   。。。って、また夏じゃないしぃ~(T-T)

   どーにもこーにも、
   とにかく『梨』が好きなんですね(;^ω^)



そして秋になるとおいしい食材がたくさんで、
またまた食卓が楽しみになります(ノω`*)

さて、今度は何に挑戦してみようかなぁ。。。( *´艸`)







あしあと(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 27

コメント 10

くろすけ

全部美味しそう~♪
もう冬の北ですが、、
冷たいパスタも、梨のシャーベットも食べたい^^
暖房がんがん付けてます^^;

by くろすけ (2009-11-11 21:19) 

マユマユ

なす~大好きです!!
煮ても焼いても揚げても美味し~ってステキな野菜ですよね(笑)
by マユマユ (2009-11-12 07:57) 

ChatBleu

お料理上手なパパさん、超うらやましいです。
by ChatBleu (2009-11-12 09:29) 

カトリーヌ

なすとつくね、おいしそうですぅ(≧▽≦)
どうやって作るのですか?食べたいっ(≧ω≦)

by カトリーヌ (2009-11-12 17:24) 

やっぴぃ

お料理上手でうらやましいですぅ。
どれも美味しそう・・・
by やっぴぃ (2009-11-12 20:23) 

gyaro

あんかけ茶碗蒸し!
すげーうまそうです!
by gyaro (2009-11-12 22:16) 

まりりん

>くろすけさん
暖房の効いた部屋で食べるアイスはおいしいですねぇ(´∀`)
これからまたおいしいお鍋の季節がやってきます。。。楽しみです

>マユマユさん
なす、おいしいですよねぇ
煮ても焼いても揚げても。。。おいしぃ~☆

>ChatBleuさん
ぱぱさんの料理の腕に、あたしはまったく敵いません(´-∀-`;)

>カトリーヌさん
本を見ながら作っていたので忘れてしまいましたが。。。なすを最初に炒めて、鶏肉のミンチを団子にして火を通したあと、なすと合わせて味をつけてちょっと煮込んだ。。。って、これじゃあわからないですね(;´・ω・)
あぁ、何も見ないで料理ができるようになりたいです。。。

>やっぴぃさん
あたしはいまだ、本を見ながら作ることが多いです。。。修行中です。。。
でも、どれもおいしかったです(´∀`)

>gyaroさん
茶碗蒸し、おいしかったです~
割と手軽に作れたので、また作ってみたいと思っています( *´艸`)

by まりりん (2009-11-20 18:23) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-11-20 18:24) 

キンタックン

はらペコには、つらい画像です。
食べたい(゜_゜)
by キンタックン (2009-11-22 14:59) 

まりりん

>キンタックンさん
確かに。。。お腹が空いてるときに見ると「拷問かよっ」と、自分にツッコミたくなります(;^ω^)
by まりりん (2009-11-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。