SSブログ

願いを込めて [ちょこ]

6-1.jpg


神社でいただいてきた新しいお守りを、ちょこの首輪につけさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


6-2.jpg


今年1年、ちょこが健康で穏やかに過せますように。。。と、願いを込めて


ほら、今度もあたしとおそろいだよ~[揺れるハート]


6-3.jpg


何だか。。。嫌そう??




タグ: ちょこ
あしあと(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 48

コメント 28

Yuki

猫ちゃんの手形のお守り~♪ かわいい!
ステキな神社ですね!(^○^)
by Yuki (2009-01-19 00:16) 

1mg

嫌そうって・・・。 ^m^ プププ
ちゃこちゃん、外しちゃダメですよ (^_^)/
by 1mg (2009-01-19 00:25) 

えのみ

こんな可愛いお守りがあるんですね。
御利益ありそう…。
でもチョットいやそうな顔してるかなぁ~。(^_^.)
by えのみ (2009-01-19 01:28) 

しのりん

肉球のお守り可愛いですねー♪
おそろいってのもィィ(・∀・)ネ!!
by しのりん (2009-01-19 01:39) 

猫屋福助(株)

素敵じゃないですか、
うちの福助氏は首輪すらしてくれません(涙)。
まぁ、姓も「猫屋」なので、佐々木家とは別個ですけど・・・
(なので、立場は居候(笑))
by 猫屋福助(株) (2009-01-19 03:02) 

Baldhead1010

猫に鈴・・・嫌な役目です^^
by Baldhead1010 (2009-01-19 06:29) 

PAPA

良く見ると猫の手形なんですね^^犬の手形も有るのかな?(笑)
by PAPA (2009-01-19 06:56) 

green_blue_sky

手形のいい首輪。
嫌がっていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-19 07:15) 

空楽

おはようございます
同じお守り持ってます。
ちょこちゃんと同じだにゃーーー^^
by 空楽 (2009-01-19 07:58) 

hi−ragi

お揃い良いですね。
ちょこちゃん嫌そうだったの?あらあら…
by hi−ragi (2009-01-19 08:16) 

マユマユ

おそろい良いですね~♪
by マユマユ (2009-01-19 09:07) 

mimineko

にゃ♪おそろいいいですねぇ~(●^∇^●)ノ
いつも一緒な感じがしていいなぁ・・(^u^)
by mimineko (2009-01-19 10:26) 

iyashi

素敵なお守りですねぇ~(^^)
私も欲しい~。
by iyashi (2009-01-19 10:49) 

kontenten

肉球お守り・・・いいですね♪
大宮の八幡様ですか(w)
行ってみたくなりました(^^)
by kontenten (2009-01-19 10:50) 

じむ員

スゴイカワイイ!
おそろいでポイント超高いですね^^
一年間守ってくださいますように^^
by じむ員 (2009-01-19 12:04) 

こうちゃん

風邪はよくなりましたか?
by こうちゃん (2009-01-19 13:57) 

ゆりあ

肉球のお守りってあるのですね^^
しかも、お揃いでかわいい~^^
by ゆりあ (2009-01-19 17:31) 

yumeneko

感じとしてインフルエンザっぽかったようですが、もう大丈夫?
私も何年かぶりに本格的にひいちゃって、熱はなかったから風邪ね。
でも風邪→肺炎→死亡とすぐ思っちゃうタイプなの(^^;
明け方の咳がひどいので、CRPと白血球を調べてもらったらOKだった。
ちょこちゃんが嫌がってるのは鈴がついてるからじゃない?
耳がすごくいい猫にとって、鈴はストレスらしいわよ。
by yumeneko (2009-01-19 17:39) 

さとこ♪

肉球のお守りかわいいですね~ (=^▽^=)
私も、今年は前厄なので、神社でお参りしてきました~

うちの近くの神社には、そんなかわいいお守りはないです・・・ (´・ω・`)
by さとこ♪ (2009-01-19 21:17) 

うに

かわいいお守りですネ(^^)
ちょこちゃん、恥ずかしがっちゃったのかにゃ?
似合ってますよぅ(^-^)
by うに (2009-01-19 22:40) 

m6324

お揃いいいですね。これでこの一年は
いい年になるといいですね。^^
by m6324 (2009-01-19 22:50) 

水夢

ペット用のお守りですよね?
私も買おうか否や悩んだけど…こういう形なんですね。

by 水夢 (2009-01-19 23:13) 

まりりん

>Yukiさん
この御守りに守られているような。。。いつもそんな気がしています(=^▽^=)

>1mgさん
あたしとお揃いなのがそんなに嫌なのかと。。。(。-´ェ`-)シュン

>えのみさん
確かに、昨年これをつけたら、それまで続いていたちょこの発狂状態が治まりました。。。ホントに不思議です

>しのりんさん
最初は話だけ聞いて行ったので、実物は現場で見ました。。。かわいいですよね、コレ( ^∀^ )

>猫屋福助㈱さま
社長でも、福助氏は佐々木家では居候なんですね(^ω^)
でも、VIP待遇だったりして。。。

>Baldhead1010さん
ちょこは鈴つけなくても、足音と鼻息がうるさいからすぐに居場所はわかるんですけどね(;^ω^)

>PAPAさん
色が赤と青の2種類あるだけで、形はこのひとつでした。。。でもこれ、猫用とは書いてなかったんですけど。。。(´・д・`)?

>green_blue_skyさん
やっぱり、なんかいやそうに見えますよね??

>空楽さん
お揃いですか?? うれしぃ~(ノ∀\*)キャ

>hi-ragiさん
いやそうに見えますが、寝ぼけてただけみたいです( ´艸`)

>マユマユさん
にゃんことペアっていうのも、なかなか良いです。。。(*´・∀・`*)ゞ

>miminekoさん
離れていても、いつも一緒です♪(っ´∀`c)

>iyashiさん
何よりも、猫ちゃんと一緒なのがしあわせですね~

>kontentenさん
この御守りには不思議なちからを感じてます(o´∀`)

>じむ員さん
昨年1年間守っていただきましたが、今年も願いを込めました

>こうちゃんさん
はい、おかげさまで。。。でも、まだ油断はできないですね~

>ゆりあさん
あたしは携帯につけてます(@´艸`)

>yumenekoさん
おかげさまで何とか回復してきました
今回のインフルエンザはかなり怖いみたいですね。。。まだまだ気は許せません
このときちょこは、眠かったようです(;´・ω・)

>さとこ♪さん
厄払い。。。しませんでした~
かなりいろんなことがありました。。。

>うにさん
昨年の御守りを外すときに「お礼してね」と言ったら、御守りにスリスリしていました。。。新しい御守りも大事につけて、寝てます(;´∀`)

>m6324さん
そうですね、いい1年になるといいですね(o・∀・o)

>水夢さん
こんな感じですぅ~( ^∀^ )

by まりりん (2009-01-20 21:20) 

まりりん

>xml_xslさん
>HALさん
>やまがたんさん
>コーヒーカップさん
>sawapinさん
>ぽめさん
>NOBUさん
>ヤヨさん
>moonrabbitさん
>qoo2qooさん
>BlackCoffeeさん
>やっぴぃさん
>エイジさん
>ぴこさん
>shinさん
>ouichiさん
>花火師さん
>鶴さん
>デザイン屋さん
>がぁこさん
>渡り鳥さん

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-20 21:23) 

まりりん

>m-graceさん
>koumeさん
>laysyさん
>カトリーヌさん

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-21 20:29) 

kumimin

みいも同じのを持ってますが御岳神社です。
いろんな神社にあるんですね♪
うちもそろそろかえなくちゃ!お礼参りしないとね。
by kumimin (2009-01-22 21:14) 

まりりん

>kumiminさん
ちゃんと神社名も書いてありますが、いろんなところにあるみたいですね(o´∀`) 。。。おそろいですね~
by まりりん (2009-01-28 00:57) 

まりりん

>yannさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。