SSブログ

初詣とちょこのお守り [holiday]

 
いつもお世話になっているぱぱさんへの感謝の気持ちを形にしてみました。。。[プレゼント]


5-1.jpg


帆布工房のショルダーバックです
ぱぱさんは須田帆布のバックを長年愛用していますが、一度、誤って洗濯をして以来、撥水加工が取れて汚れやすくなり、おまけにボロボロになってしまったそうなので。。。 帆布バックは洗ってはなりませんよ~


さて、今回は電車に乗ってお出掛けです[電車]


5-2.jpg 線路、ケンカ売っとるんか~ぃ[パンチ]


5-3.jpg


やってきたのは、西永福にある『大宮八幡宮』です[ぴかぴか(新しい)]



昨年、ちょこの発狂状態が治まらなかったとき、お守りをいただきにお参りした神社です
年が明けたので、そのときのお守りを納めて、新しいものをいただきに来ました。。。もちろん初詣も兼ねて←遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]過去記事はこちら ⇒  



5-4.jpg


十日過ぎというのに、結構な人出にびっくりです   翌日は成人式も重なって、もっと人込みになっていたかな?
古いお守りを納めてから、まずはお参りをしました。。。いつも願うことは同じなんですけどね


5-5.jpg


「世の中が平穏で、みんなが健やかでしあわせに過せますように」


5-6.jpg


おみくじも引きましたよ   結果は。。。

5-7.jpg5-8.jpg

ちょこのお守りもいただいてきました。。。これで、今年も元気に過せるかな?



参拝の後は、神社のお隣の『和田堀公園』をお散歩しました




5-9.jpg


昨年、やけに人懐こい猫ちゃんに逢った場所に行ってみると。。。居ました~、相変わらず丸々と太っています


5-11.jpg5-12.jpg


逃げられちゃうかな?と思っていたら、猫ちゃんの方から、わざわざ日向ぼっこをやめて近寄ってきてくれました


5-14.jpg


一緒にいる間、子供が近寄ってくると逃げて、いなくなるとまた戻ってくるというのを繰り返していました
よっぽど子供が嫌いなんだね。。。


5-16.jpg5-17.jpg5-18.jpg5-19.jpg


よく鳴き、ゴハンをくれそうな人のそばに近寄ってきて、一緒にお散歩もしてくれる、かわいい和田堀の主[猫]
池のそばにちいさな小屋が作られていたので、どなたかがちゃんと面倒をみてくれているようです

来年も逢おうね。。。と、約束してその場を去りました


5-20.jpg


午後になって寒さが増して来て、指がかじかんできたので、身体の中から暖めようと食事処に入りました


5-21.jpg


昨年はここでおでんとおむすびをいただいたっけ。。。懐かしい感じのするレトロなところです


5-22.jpg5-23.jpg


お店は釣堀に隣接しています
ぱぱさんは釣りをしようかどうしようかしばらく考えていたようですが、あたしはただ、ラーメンが食べたかっただけでぃす


5-24.jpg


店内の壁には有名人のサイン色紙がたくさんあります。。。それを眺めているだけでもずいぶん楽しめました
ちぃさんも散歩で訪れていたようです(笑)


5-25.jpg


外に出ると、もうすっかり夕方の陽射しに。。。


5-26.jpg


和田堀の主は、どなたかにゴハンをいただいたようで顔を洗っていました。。。来年は何か持ってこようかな


5-27.jpg


この場所はどことなく懐かしくて、気持ちが落ち着くのは何でだろうと考えていたら。。。そうだぁ[ひらめき]


5-28.jpg


13年前、ちょこと暮し始めた部屋がこの近くで、近所の善福寺川緑地公園からここまで一緒に自転車で来たこともあったっけ


5-29.jpg


やっぱり、何かしらのご縁があったのでしょうか。。。


5-30.jpg


住居は離れても、歴史と共に、気持ちはここに残っているのでしょうね
あたしにとっては忍耐と試練の始まりで、ちょこにとってはあたしを待つ日々の始まりだったけど。。。いろんな意味で、ここはふたりのスタート地点

原点に戻っていたんだよ、ちょこ。。。いつかふたりで訪れたいね、この場所へ


5-31.jpg


ちょこと一緒に乗ったことがある井の頭線。。。そのときは駅員さんに小荷物料金を取られたのを思い出した。。。でも、ちょこは『小』荷物で良かったのかな(苦笑)


あしあと(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 45

コメント 27

kuny

和田堀の主猫さん かわいいっすね^^
来年はなにか持っていくと喜びますよ。
こういうレトロな食堂いいですね。
ラーメンも懐かしい味がしそうで美味しそうです^^
by kuny (2009-01-18 00:10) 

Yuki

帆布のショルダーバッグ、ステキですね!
人気のバッグだから、ぱぱさんも喜ばれたでしょうね♪
チョコちゃんは小荷物・・・?(*^^*)
by Yuki (2009-01-18 00:19) 

Rae

ショルダーバック、きらりと光ってますねー!かっちょいい!
にゃんこさん、この辺りの方にお世話してもらってるようですね。寒い冬、がんばって乗り切ってね!
by Rae (2009-01-18 00:24) 

mimineko

ショルダーバッグ素敵です♪
記念日以外の贈り物って、また嬉しいですよね(#^.^#)

絆を深めてくれる神社があるんですねぇ~。。

にゃんこ。。黄昏てますねぇ。。子供・・追っかけまわしますから(ーー;)

by mimineko (2009-01-18 00:55) 

コーヒーカップ

神社の写真ですね・・・梅の花ですか?

暖かそうで羨ましいです。

by コーヒーカップ (2009-01-18 08:45) 

Baldhead1010

この手の白いバッグ、高校の時にお世話になりました^^
by Baldhead1010 (2009-01-18 09:11) 

空楽

昨日自分もラーメン食べにいきました!!
〆のラーメンでしたけどおいしかった~><
自然がいっぱいでいいですね! 気持よさそう><
                    次男でした

by 空楽 (2009-01-18 10:16) 

tiri

ちょこちゃんとの思い出の場所、いいですね☆
小荷物料金・・・小荷物になるんですね?(笑)
知りませんでした~!!
にゃんとのお出かけの思い出ってなかなかないですよね。
ステキだと思います♪
by tiri (2009-01-18 10:17) 

junmaru

ふざけた線路にwww
帆布バッグ、丈夫でおしゃれでいいですね。
関西出身なので帆布というと一澤帆布を思い出します。
分裂しちゃったけど><
by junmaru (2009-01-18 14:14) 

じむ員

和田堀公園にちょこちゃんと一緒にいったんですか^^
自由猫さんが幸せそうにしているイイ公園ですよね^^
また行ってみたくなりました^^
by じむ員 (2009-01-18 14:38) 

がぁこ

素敵なショルダーバックですねー☆
カメラバックにもよさそうで。。欲しいかも(*´σー`)エヘッ
野良猫ちゃん。。すごい美にゃんちゃんで可愛い~
おみくじ吉で。。。いいなぁ~~(涙)

by がぁこ (2009-01-18 16:58) 

green_blue_sky

ショルダーバックは洗うと逆に傷みますね(;^_^A アセアセ・・・
野良猫様は元気ですね、人になれている猫ほど生き方がうまいですね。
by green_blue_sky (2009-01-18 17:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!このバッグ持ってます^^
何とか工房だったかな?
猫ちゃん可愛いですね!寒さに負けないように!!
by qoo2qoo (2009-01-18 17:46) 

やっぴぃ

ラーメン・・・美味しそう♪(←これだけ写真満載なのにラーメンに
一番食いつく私って・・・ハハハ)
by やっぴぃ (2009-01-18 17:53) 

やまがたん

私なら一目散に釣堀にいってしまいそうです・・・・・
パパさんの悩む気持ち、十分にわかりますのだ^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-18 19:13) 

sasasa

バック、なかなか素敵なバックですね(^_^)
和田堀公園のにゃんこ、
本当に人懐っこいですね!
by sasasa (2009-01-18 23:06) 

1mg

線路へのコメント、「満点大笑い」です (^o^)
和田堀の主・・・うらやましい。
自分のそばにもほしいです。(>_<)
by 1mg (2009-01-19 00:38) 

laysy

茶色の猫さん…子供嫌いなんだ…
乱暴な子との出会いがあったかな?
by laysy (2009-01-19 01:11) 

PAPA

ショルダーバックって有ると意外に便利ですよね私も愛用しております^^
とっても雰囲気有る食堂ですね~^^
by PAPA (2009-01-19 06:54) 

kontenten

こちらを先に拝見すればよかったですねorz
大宮の八幡様でなく・・・大宮八幡宮って名前なんですね(><)
いやはや、失礼致しました^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-01-19 10:53) 

moonrabbit

イイ毛並みですね。
あ、遊びたい・・・(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2009-01-19 16:30) 

ゆりあ

和田堀の主さん、子供と何かあったのかな!?
でも、落ち着いた感じで過ごしてるみたいで良いですね^^
by ゆりあ (2009-01-19 17:41) 

まりりん

>kunyさん
来年は和田堀の主さまに何か貢物を持っていってみます(´∀`)
こちらでいただいたラーメンは昔ながらのお味でした。。。具にはチャーシューではなく、豚バラ肉が乗っていました~

>Yukiさん
どう考えても、ちょこは『小さい荷物』じゃないような気が。。。(o゚ェ゚o)?

>Raeさん
先日姉と地元をお散歩したときに見つけたんです( ´艸`)
和田堀の主さまにはいつまでも元気で居て欲しいです。。。

>miminekoさん
和田堀の主さまは単に人懐っこいだけじゃなくて、ちゃんと生きていく術を心得ているようです

>コーヒーカップさん
もう少しずつ木々の花が咲き始めていました。。。

>Baldhead1010さん
A4サイズのものはそんな感じでした~
でも、色はカーキ・グレー・ベージュしかなかったので、ちょっと懐かしさに欠けちゃうかな??

>空楽さん
寒かったけど、自然の中をお散歩するのって気持ちがいいですね( ^∀^ )

>tiriさん
今はほとんどお出掛けなんてしなくなっちゃいましたけどね
もっと小さい頃に一緒にお出掛けしておけば良かったなぁ。。。なんて

>junmaruさん
線路、軽くムカツクでしょ??
一澤帆布も調べましたけど、ちょっと手が届かなくて。。。これは結構リーズナブルな商品でした( ´∀`)b

>じむ員さん
あの公園は、十数年前とちっとも変わっていませんでした(o´∀`)

>がぁこさん
ぱぱさんの帆布バックの中にはデジイチが入っています(@´艸`)
こちらの商品は『帆布工房』でネットでも調べられました。。。いろんなデザインがあって、あたしも欲しくなっちゃいました~

>green_blue_skyさん
生真面目な性格がアダになったようです。。。可哀想なカバンさん(゚´ω`゚)
野良ちゃんで、こんなに体格のいい子には逢ったことがありません。。。

>qoo2qooさん
『帆布工房』ですよ~♪ 使いやすそうで、いいですよね( ^∀^ )

>やっぴぃさん
寒いときのラーメンは身体も温まって、とってもおいしかったです☆

>やまがたんさん
時間が遅かったもので、ぱぱさんは釣りを断念しました(^^;
今度はもっと早い時間にお出掛けしてあげようかと思います

>sasasaさん
昨年出逢ったにゃんこちゃんに、今年も出逢えるとは思いませんでした。。。しかも、同じ場所でΣ(o'д'o)

>1mgさん
人懐っこいけど、決して甘えない。。。主さまは生き方を知っているにゃんこでした(´ェ`)

>laysyさん
何があったんでしょうね? いじめられたりしてなければいいけど。。。

>PAPAさん
ここはずぅっと景色の変わらない場所です(^ω^)

>kontentenさん
あたしも最初に聞いたときは間違えました~(*-∀-)ゞ

>moonrabbitさん
ここに行けば、いつでも遊んでくれそうですよ。。。主さま

>ゆりあさん
結構身のこなし方はのんびりしていたので、ゆったり生活しているみたいです(^ω^)

by まりりん (2009-01-20 16:13) 

まりりん

>ぽめさん
>xml_xslさん
>ぼくくまさん
>wanさん
>ぴーすけ君さん
>rabukunさん
>エイジさん
>しのりんさん
>hi-ragiさん
>Cyoroshiさん
>BlackCoffeeさん
>ぴこさん
>shinさん
>takemoviesさん
>iyashiさん
>マユマユさん
>NOBUさん
>うにさん
>鶴さん

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-20 16:16) 

まりりん

>デザイン屋さん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-20 20:56) 

まりりん

>m-graceさん
>koumeさん
>カトリーヌさん

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-21 20:28) 

まりりん

>kumiminさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。