SSブログ

ぷち旅行・その1 [ぷち旅行]

今年は冬から春への気候の変化も激しく、
環境の変化もあったからか、
未だかつてないほどの鬱々とした日々を過ごしてしまった・・・。

そんなあたしを気遣ってくれたきゅうりぱぱが、
自らの気分転換(逃避?)も兼ねて、
連休に入ってすぐ、静岡方面へ連れて行ってくれた。

どこかへ出掛けるなんて、すごい久しぶり・・・
遠足前の子供のようにはしゃいでしまった。


NEC_0842.jpg


夜に東京を出発し、高速のサービスエリアで休憩を取った。
勿論辺りは真っ暗・・・空には三日月だけが輝いていた。


NEC_0156.jpg
 ↑ こちら出発前に偶然見つけて買った『ドロリッチ』
   ・・・ずっと探してたんだよ~♪


朝日が昇るのを待ちながら、車内でしばし仮眠。


NEC_0843.jpg


やがて白々と明るくなってきた頃、
ゆっくりと朝日が・・・そして見えてきた、富士山。

やっぱり、大きいなぁ・・・その壮大さに圧倒。


NEC_0844.jpg


最初に訪れたのは『白糸の滝』


NEC_0845.jpg


名前だけは聞いたことがあったけど、実際に見たのは初めてだった。


NEC_0846.jpg


小高い丘の上から幾本にも分かれて流れ落ちるたくさんの清水。
その場所一体がマイナスイオンで満ち溢れているみたいで心地よかった。


NEC_0849.jpg


時間をかけて、ようやく陽が昇って明るくなってきた。
そして、徐々に・・・暑くなって来た。


NEC_0847.jpg


今回、ぱぱがこの地を選んだひとつの目的は、
今が旬の『由比の桜海老』を食べたかったらしい。

という訳で、一路車は由比へ。


NEC_0850.jpg


ところが時間が早過ぎて、漁港どころか、店一軒開いていない状態。

すっかりお腹を空かせた旅人は、行くあてを失い・・・浜辺へ。


NEC_0854.jpg


『三保の松原』

ここも名前はよく知ってるし、
幼い頃に家族で来たことがあるような気がする。。。
何せあたしの両親は静岡県民だから、すごく懐かしい場所なのである。


夜からずっと運転をしているぱぱは、
すごく疲れていることだろう・・・

「気休めにしかならないけど」

と、出発前にコンビニで買った『ジャガビー』を開けた。

羽衣の松の前で『ジャガビー』食べるのも、いいもんだ。


NEC_0158.jpg


しかし・・・

右を向いても、
NEC_0856.jpg

左を向いても、
NEC_0855.jpg


浜辺に人の姿がない。

見えるのは左右に広がる砂浜と、前方の海だけ。


NEC_0157.jpg


波打ち際まで走ってみた・・・結構距離があった。
膝がガクガク言ってる。


NEC_0859.jpgNEC_0857.jpg


だけど、あたしの目の前には、果てしなく広がる海しかない。

波の音しか聞こえない。


NEC_0862.jpg


一歩一歩、波に近づいていたら、
突然大きな波が来て・・・足が潮漬けになってしまった(笑)


NEC_0861.jpg


でも、陽射しがあるからすぐに乾くでしょ♪(←お気楽)


しばらく浜辺に居たら、だんだん人がやって来て、
静かだった砂浜が賑やかになってきた。

再び、由比の漁港へと向かった。


NEC_0863.jpg



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。