SSブログ

久しぶりに歩く [お散歩]

本日は
前々から仕事が決まっていた日だった。

開始時間が午前中ということもあり、
朝起きられるかどうか不安で、
昨夜は遠足前日の子供のように、
気が張ってなかなか寝付けなかった (-_-;)


200802252146001.jpg


何せ我が家の猫ちゃんは、
主張したいことがあるとき
(例:お腹が空いたとか、
   寒いとか、
   かまって欲しい等々)
は、
わざとカーテンに爪を立てたり、
テーブルの上に置いてある物を片っ端から落っことして、
こちらの気を引くのである。
幸運にもまだそういう前例はないけど、
熟睡している間に目覚まし時計を叩き落とされて、
セットした時間に鳴らなかったりしたら、
たまったものではない (@_@;)


200802252201000.jpg


そんなこんなで、昨夜は
『気が付いたら眠っていた』という感じだった。


そして、朝・・・
猫ちゃんが直接あたしを起こしに来た。

「明日は仕事でお出掛けするから、お留守番頼むね」

と、声を掛けておいたのが良かったのか?
はたまた、その意味が解っていたのか??

・・・後者なら、かなりすごいと思うケド(・・;)

何はともあれ『案ずるより生むが易し』ということ、ですかねぇ??


頼りない飼い主を眠りから起こした猫ちゃんはいそいそと窓辺へ行き、
日課の日向ぼっこに勤しむのであった・・・マル

目は覚めていても身体が起こせず、
ジタバタ悪あがきしているあたしとは大きな違いである(苦笑)


何とかかんとか準備して、
猫ちゃんにお留守番を任せて自宅を出たら・・・
日向は暖かいけど、
吹きすさぶ風のせいか、
外の空気はすごい寒かった~ (*_*)

いつものお店で朝ご飯を食べてから電車に乗って、
現場に到着!


200802271148000.jpg


そして無事に作業を終えたとき、
お陽さまは空の真上から暖かい陽射しを降り注いでいた。

・・・こういうときには、

あたしのお気に入りの場所をエンジョ~イ♪ ヾ(=^▽^=)ノ (古っ?!)


NEC_0586.jpg


あたしは『外苑前』に来ると、
必ず寄るお店がある。

輸入物のハガキを取り扱っているお店と、
映画関係の本が充実している本屋さんである。

2件ともかなり久しぶりに行ったら、
ずいぶん雰囲気が変わっていて、
あたしのお目当ての品物が少なくなっていた (T-T)

・・・ので、
駅の近くにあるファースト・キッチンでお茶をして、
早々と地元に戻り、
あちこちでの買い物を済ませて帰宅した ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


200802271303000.jpg


現在の住居に引っ越した当初から、
あちこちで工事をしていたけど、
また最近、
新たに近所で工事が始まったらしい。
すべての騒音はかなりのもので、
家全体が地震の如くガタガタ揺れることなど、ざらではない。

平気な顔をしてるけど、
猫ちゃんも相当なダメージを受けてるみたいで・・・

「これはね、」
と説明することも出来ないので、
ただひたすらに我慢している姿を見るたびに痛々しくなる。

さすがに夜になれば静かになるので、
それまで親子揃って『辛抱』・・・です。


NEC_0514.jpg



あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。