SSブログ

自然が教えてくれること [お散歩]

今週はバタバタして、
何だか疲れてしまった・・・(´`)

これからのために、
まずは環境を変えようと、
思い切って自分を追い込んでいたところから離れて、
時間の余裕を作った・・・
つもりだったのに、
『こうなればそうなる』と言うのが常なのか、
今まで手を付けられず先伸ばしにしていた諸々の事柄が蓄積して、
それを片付けるのにかなりてこずっているのが現実だったりする。


ずっしりと落ち込んでいたら・・・ふと、
きゅうりぱぱが「公園に行こう」と、言い出した。

外の風に吹かれながら、
ふらりと公園に行ったら・・・
そこには、梅の花が咲いていた (゜o゜)


11673419.jpg


「梅や桜にはたくさんの種類があって、咲く時期もそれぞれあるんだよ」

たくさんのことを、
ぱぱは教えてくれた。

恥ずかしながら、
こんなふうに時間を過ごすようになってから初めて知った。


11673408.jpg


そんなこと、
以前はまったく考えてもみなかったし、
今までそんなふうに、
木や花々を見たことなんてなかった。

世の中には、
まだまたあたしの知らないいろんなことがあるんだなぁ・・・。


11673412.jpg


木々や花々たちは、
季節の移り変わりを教えてくれてたんだ・・・(´-`)


11673415.jpg


今も、聞こえる。

「ほら、春はもうすぐだよ」って♪(^-^)




あしあと(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 0

コメント 2

manmi

春っぽくなってきたね。朝晩はまだまだだけど…
暖房費節約のため、パーカーとマフラーしてMacやってるよん♪
ブログ作ったよ〜
by manmi (2008-02-29 22:42) 

まりりん

ホント?!
それじゃあ、遊びに行くねっ♪\(^O^)/
by まりりん (2008-03-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。