SSブログ

夏の初めに見た花火 [holiday]

B-1.JPG


8月の初め、実家に行った日の晩。。。毎年恒例、地元の花火大会が開催されました( ^∀^ )


B-2.JPG
休日出勤だったぱぱさんも、
仕事を終えたその足でこちらに駆けつけてくれました

不思議なくらいにテンションの上がった母は、
テーブルに並びきれないほどの御馳走を
「これでもかっ」というくらい準備してくれました (∩´∀`)∩


『世界のKitchenから』のディアボロ・ジンジャー ⇒ 
大人のジンジャーエール?? 甘過ぎなくておいしかったっ♪  



  何かを食べていると、必ずやってくるりゅうくん
B-3.JPGB-4.JPG
このときも。。。「なんかくでー」の眼差し(笑)  


このあと、ぱぱさんにまとわりついて、ちゃっかりマグロと白身のお魚をゲットしていた、りゅうくんなのでした~


B-5.JPGB-6.JPGB-7.JPGB-8.JPG


毎年花火大会の時期には何かしら用事があって、こうしてゆっくり見られることはほとんどなかったから、
なんだか感無量。。。しかし、今年はいつもと違った花火が開始直後からバンバン上がっていたような??

そのうち、屋上へ行って見よう! と、盛り上がり、りゅうくんにお留守番をお願いすることに。。。


  お留守番=オムツ着用、でございます(;^ω^)
B-9.JPGB-10.JPG
ぱぱさんに助けを求めるのかと思いきや、ご機嫌斜めで思いっきり噛み付いてました  


いつもは進入禁止になっている屋上も、この日ばかりは住民のために解放されています

あたしたちが行ったときは、もうたくさんのひとたちが敷物を敷いて、
無料で配られる食べ物や飲み物を囲みながら、家族で花火を楽しんでいました


B-11.JPGB-12.JPG





B-13.JPG














ここに越してきたのは、あたしが小学生になる年。。。
そのときは特に大きな建物もなく、自宅の窓から一面に花火を楽しむことができました

それから数年後、目の前にマンションが立ち並び、ちょっと視界が悪くなってしまいました
いつからか花火大会に訪れる人も増え、土手に行っても大混雑。。。電車も道も人や車でいっぱい。。。
その中にはマナーの悪い人も居たりして、あちこちで勝手気ままなやりたい放題を見掛けることが多くなり。。。

今は実際に住んではいないけど、自分が育った場所だから。。。やっぱり、ちょっと哀しいですね
「いい気持ちで、みんなで一緒に楽しもうよ~」って、言いたいです(´・ω・`)


B-14.JPGB-15.JPGB-16.JPG


でも、
この場所に初めて来たぱぱさんが、
マンションの屋上で団欒している人たちを見ながら言いました

「ここにはずいぶん下町っぽい雰囲気が残ってるんだね」 。。。と

なんか、嬉しかったなぁ ヾ(*´∀`*)ノ


B-17.JPGB-18.JPG


B-19.JPG
   色とりどりの花火が上がって、次々と夜空に咲いていきます

   そしていよいよ、大会も終盤に近づいてきました
   もうじき土手では『ナイアガラ』が見られる頃。。。( *´艸`)


B-20.JPGB-21.JPGB-22.JPG


花火大会が終わってしまうと電車が混み混みになってしまうため、早めに駅へと向かったので、
最後まで見られなかったのが残念でした 。・゚・(ノД`)・゚・。



それでは最後に、今年の花火大会から。。。『にゃんこ花火』で締めましょう☆


“にゃーーーん”

B-23.JPG


おそまつさまでした~(o´ェ`o)ゞ




あしあと(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 34

コメント 15

くろすけ

にゃんこ花火、ナイスです(^^)
途中の沢山のおはじきみたいな、いろんな色の小さいのも可愛い♪
by くろすけ (2009-09-14 16:48) 

ChatBleu

そうそう!私も今年、にゃんこ花火見ましたよ。ハートとかピースマークとか、いろいろ増えてきましたよね。
花火、綺麗に撮れてますね!
by ChatBleu (2009-09-14 18:27) 

すがめ

花火の撮影がお上手ですね。私は下手っぴで・・・
にゃんこ花火かわいい^^
私の家の近くではせいぜいハート型くらいしか見られなかったなぁ・・・
by すがめ (2009-09-14 18:55) 

sasasa

にゃんこ花火、
かわいらしいですね(^_^)

by sasasa (2009-09-14 20:11) 

ゆきぽん

花火きれいですね~☆
今年は家から小さい花火しか見れず・・・さみしい夏でした;;

by ゆきぽん (2009-09-14 22:30) 

sana

花火、あざやかですね~☆
立体的で、だんだん盛り上がるようで…撮影がお上手です!
にゃんこ花火、いいですねー♪
家の2階からもいぜんは見えたのですが…マンションに眺望を奪われてしまいました。
りゅうくん、「なんかくでー」の目つき、してましたねえ♪
お達者で!といいたいです(^^)
by sana (2009-09-14 23:23) 

laysy

にゃんこ花火は最高ですね〜
りゅうくんもとても可愛らしい…
目の輝きが美しくて、年齢を感じさせないです。
by laysy (2009-09-15 00:57) 

カトリーヌ

花火キレイに撮れていますね~(゚∇^*) ♪
にゃんこ花火、サイコー!かわいいです(*´艸`*)
りゅうくんの『なんかくで~』の瞳にやられちゃいました^^;

by カトリーヌ (2009-09-15 10:05) 

gyaro

更新お待ちしておりました^^
花火、特に小さいのがまとまった感じのお写真に惹かれました☆
(中段あたりのお写真です)
by gyaro (2009-09-15 11:07) 

hi−ragi

噛みつくなんて、りゅうくん元気だー
良い角度で撮影出来ましたね、にゃんこ花火♪
by hi−ragi (2009-09-15 11:57) 

よっちゃん

にゃんこ花火良く撮れてますねーー!かわいい!
りゅうくん、ますます長生きしてね^^
by よっちゃん (2009-09-15 12:20) 

パトラ

花火がた~くさん^^
そしてどれもが綺麗に撮れていますね♪
にゃんこ花火~~凄くいいアングルで
かわいいですよ^^
by パトラ (2009-09-15 14:39) 

フサヲ

へぇ~!!  今はこのように色とりどりの花火が上がるんですかぁ・・・
すごいなぁ。。。
今年の夏は、何処でも花火が見れなかったので、多くの方のブログで花火が拝見できて嬉しかったです(。・・。)♪
by フサヲ (2009-09-16 00:53) 

まりりん

>くろすけさん
連続で打ち上げてくれたので、撮ることができました~
今年はキレイで珍しい花火がたくさんあって、楽しかったです(´∀`)

>ChatBleuさん
ハートとかピースもありましたね 。。。撮り損ねましたが(´-∀-`;)
花火は今回初めて撮りました~
難しいです。。。

>すがめさん
もう、全然ダメです~
いっぱい失敗しちゃったし。。。教わりながら撮影してたので、落ち着いて花火を見てはいられませんでした(;^ω^)

>sasasaさん
にゃんこ花火、今年初めて見ました(´∀`)

>ゆきぽんさん
あたしも今年はこの一回きりでした。。。
でも、花火っていいですよねぇ

>sanaさん
もっと近くで見たら迫力が全然違うんですけど。。。なかなか土手までは、人が多くて辿り着けなくなってしまいました(;´д`)=3

>laysyさん
夜空に広がる「にゃんこ」は最高でした☆
そして、この世のすべての「にゃんこ」は最高です(´∀`)

>カトリーヌさん
牛柄にゃんこ花火とか、作ってくれないかしら。。。なんて( *´艸`)
りゅうくんのまなざしは、迫力ありますよ~

>gyaroさん
更新が遅くなってしまってごめんなさい。。。おまけにレスもこんなに遅れてしまって。。。m(__)m
あたしもあの電光のような花火の写真はお気に入りです。。。なので、ちょっと大きくしました( *´艸`)

>hi-ragiさん
りゅうくんに噛まれると、歯が刺さって穴が開きます。・゚・(ノД`)・゚・。
にゃんこ花火、ちゃんとこっちを向いてくれました~ よかったです♪

>よっちゃんさん
今回はにゃんこ花火が撮れたことで大満足です~(´∀`)
りゅうくんは今年の夏も、元気に乗り越えました☆

>パトラさん
実際に見ている花火は勿論いいですが、こうして写真に撮ってみると、また違う楽しみを感じます
初めてでしたけど、いい経験をしました(^ω^)

>フサヲさん
年々、花火も進化しているようです。。。あたしも知らなかったのですが(笑)
毎年花火は見られなかったので、今年見られてよかったです(´∀`)

by まりりん (2009-09-29 02:05) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-09-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。