SSブログ

2009年の海 [holiday]

B-1.JPG
   季節感のない毎日を過ごしていた頃、
   夏のビーチは縁遠く、憧れのような存在でした

   2009年、海の日。。。
       そんな憧れの地へ、
           足を運ぶことに ヽ(・∀・)ノ

   電車の窓から見える景色が
   徐々に変わっていくのを見ていると
   何だかワクワクしてきました ((o(´∀`)o))
B-2.JPGB-3.JPG
途中、駅のホームでアサガオ発見☆  



B-4.JPG



電車に揺られること1時間弱
大好きな海が見えてきました


♪ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ♪






  無事、海の家到着して一息☆
B-5.JPG
   お昼ゴハンには
   海の家のラーメンをいただきました (゚д゚)ウマ-
B-6.JPG












そして食後に、少し。。。海で波に飲まれてきました(*^ω^A;)

B-7.JPG



  ぱぱさんは珍しくビールが飲みたくなったようです。。。おつまみは、おでん( ´艸`)
B-8.JPGB-9.JPGB-10.JPG
海でカキ氷を食べるのが夢だったけど、ちょっと寒かったのでアメリカンドックで  



サラウンドで聞こえる波の音は、何とも言えず心地良いものです(○´ェ`○)


B-11.JPG


もう一回くらい波と格闘したかったのですが、
空が曇ってきて寒くなってしまったので、仕方なく帰る準備を始めました

そしたら、
またお陽さまが顔を出してきたりなんかして (ノo`)アチャー 。。。なかなかどうして、海も空も、自然は気まぐれさんですねぇ


B-12.JPGB-13.JPG










♪海は広いな~ 大きいな~♪





B-14.JPG
   もともと夏場になるとアトピー性皮膚炎がひどくなるので
   「海にでも浸かってきなさい」と、母によく言われたものです

   実際海水がいいのかどうかはわからないのですが
   気持ち、なんとな~く傷がよくなったような。。。気が(;^ω^)


   もうちょっとゆっくりしていたかったけど
   それはまた次の機会に、ということで (o'ω'o)ノ





あしあと(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 46

コメント 18

kontenten

イイですね【海】・・・♪
海無し県人の私にも、海は憧れです(^^)
 サッポロの生・・・イイですね♪
飲兵衛な私にも、この名前のビールには目がありません^^;Aアセアセ
楽しんでみえたようですね。。。ホント、昔ながらのラーメンも美味しそうです。
by kontenten (2009-08-24 14:40) 

きいちゃん

海、いいですね~~~☆
車で10分も行けば、海水浴が出来るんですが、残念ながら私は長女を出産後、日光アレルギーになってしまい・・・(トホホッ)
心地よい潮風とは、かなりご無沙汰しています・・・・・・(泣)
昔が懐かしい~~~~!
by きいちゃん (2009-08-24 15:03) 

御心

海はいいですね('▽'*)ニパッ♪
アトピー性皮膚炎で海に浸かる・・・
聞いた事あります。効果は分からないのですが^^;
by 御心 (2009-08-24 16:46) 

lamer

三浦海岸の海でしたか・・・。
そうですね。
海辺で少し焼くのもいいって説もあるようですね。
うちの娘はお台場で一度焼いたきりですが。
今はたまに温泉が好きみたいです。
by lamer (2009-08-24 16:48) 

カトリーヌ

海をぼんやり眺めて過ごすだけでも幸せな気分になります(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2009-08-24 17:04) 

koume

夏はやっぱり海が良いですね。
今年は海には行ってないんです。
良いな~♪
by koume (2009-08-24 18:11) 

nyanyabun

いいな~海!
今年は一度も行ってないです・・・
海の家のゴハンは高いけど、なぜだかたくさん
買ってしまいます(笑)
波の音、子供たちのはしゃぐ声、夏の思い出ですね。

by nyanyabun (2009-08-24 18:30) 

ChatBleu

どこの海だったのでしょう。
今年は、天候が変で、なかなか海に行く機会がなかったです。良いなぁ~。
海の水がアトピーに良いって、それって天然ミネラルたっぷりの塩水だから??
by ChatBleu (2009-08-24 18:43) 

フサヲ

ほほぉ・・・ 三浦海岸というところの海ですか~ (。 ̄  ̄)ふむふむ
じゃっかんウチの(!)海に似ておりましたので、どうかなぁ??と思って拝見しておりました。
(ウチ(!)も、向こう側が陸なんですよ~ 湾で内海なので^^  歩いて5分で着くのです~)
by フサヲ (2009-08-24 21:17) 

sasasa

やっぱり暑い日は、海ですよね(^_^)
海辺で、のんびり過ごす時間。
たまには、いいですよね!
by sasasa (2009-08-24 21:32) 

まっきー

とても良い想い出になった事と思います。
まりりんさんの嬉しさが伝わってきます。^ω^
by まっきー (2009-08-24 22:22) 

マユマユ

海、いいですねー
ラーメンが美味しそうです☆

今年は一度も行く機会がありませんでした~
水着は買ったのに…(汗)
by マユマユ (2009-08-25 07:53) 

渡り鳥

海風にあたると気持ちいいですよね。
私も海とは、随分と御無沙汰ですがたまにはイイですね^^
by 渡り鳥 (2009-08-25 13:52) 

moonrabbit

男が撮っていると、結構目を付けられるようですね。(^^;
by moonrabbit (2009-08-25 18:15) 

kuny

海の家で食べる ラーメン何故か 美味しいですよね^^
こちらは 海に行く前に 夏が終わりました^^;
って まともな夏が来てない様な・・・・・
by kuny (2009-08-25 21:10) 

laysy

朝顔ってシンプルで好きです。
葉っぱが沢山繁ってて、周りは涼しいんでしょうね。
by laysy (2009-08-26 01:20) 

まりりん

>kontentenさん
子供の頃、海に連れて行ってもらった記憶があるくらいで、あとはしばらくそんな時間も取れないような生活をしていました
このところ時間ができたので、ずうっと行きたかった海に行ってきました( *´艸`)
いろんな記憶が蘇りました。。。楽しかったです
海の家のラーメンはおいしい、不思議です(;^ω^)
海で呑むビールはおいしいんでしょうね。。。呑めないことが歯がゆいですぅ

>きいちゃんさん
あまり陽に焼けるのは好きではないので、日焼け止めをバッチリ塗りたくっておりました~(´-∀-`;)
ビーチで思いっきり陽に当たっているというよりも、日陰で海風に当たりながらぼんやりと景色を眺めている方が好きです
だから、大勢で遊びに行くというよりもひっそりと佇んでいる方がいいみたいです(ノω`*)

>御心さん
海に行くと、無条件で気持ちが開放されます ε=ヾ(*・∀・)/
海で怪我すると治りにくいとかとも聞くのですが。。。謎が多いですねぇ

>lamerさん
極度の暑がりなので、直射日光の下に長くは居られません(;´・ω・)
でも、不思議と都内より涼しく感じました。。。湿度が少なかったのかな??
温泉もいいですね。。。夏休みに温泉、行ってきました(^ω^)

>カトリーヌさん
海はずっと見てても飽きないです(○´ェ`○)
オフシーズンの海に遊びにくるのも大好きです。。。夜の海は怖いですけど~

>koumeさん
なかなか行けないですよね。。。
1年に1度だから、今回は強行突破してしまいました~(o´ェ`o)ゞ

>nyanyabunさん
海の家でカキ氷食べたかった~、残念 。・゚・(ノД`)・゚・。
浜辺でたくさんの家族やカップル、おともだちたちを見ていたら、いろんなシーンが見れて楽しかったです ←不審者ではありませんよ~
自分ははしゃげないけど、こうして居られるだけでもすごくしあわせでした

>ChatBleuさん
行ったのは、神奈川県の三浦海岸です。。。もう少し行くと三崎漁港があって『三崎のマグロ』が~、あぁ~
この日もちょっと天候は不安定でした(´・ω・`)
でも、暑過ぎず、寒過ぎず、で、良かったのかな?? と
そっかぁ、天然ミネラル。。。確かにぃ(。-`ω´-)

>フサヲさん
海が近いのですね、いいなぁ。。。
今のところからは覚悟して出掛けないと、って距離なので、行き帰りだけで疲れちゃって、なかなか大変です(;^ω^)
今度お引越しするときは、海の近くがいいなぁ。。。なんて、密かに思っています

>sasasaさん
都内では死にそうなくらい蒸し暑くても、海辺はなぜかカラッとしています
この日は曇っていたから、海の水も冷たかったけど、波に揺られていると、気持ちが穏やかになります~
これからも「1年に1度は、海に行こう!」と、頑張ろうと思います(´∀`)

>まっきーさん
実際、海に居た時間より移動時間の方が長かったんですけど、いい思い出になりました( ´艸`)
プールもいいけど、やっぱり海の方がいいかなぁ。。。なんて(´>∀<`)ゝ))

>マユマユさん
あー、そうですよねー、マユマユさんの水着姿見てないーーー。゚(PД`q。)゚。
いつかぜひ。。。(人'д`o)
ラーメンはすっごいシンプルな醤油ラーメンでした
潮風とマッチしておいしかったです☆

>渡り鳥さん
山もいいですけど、やっぱり夏には1度、海に行かないと。。。と、思うこの頃です
今回は、こういうことがすごく贅沢なことのように思えました

>moonrabbitさん
あ、あんまり深くは考えていませんでした。。。とりあえずあまり他人様に迷惑をかけないように、と心掛けてはいましたが。。。
でも、海で遊ぶおねーさんやおにーさんやおばさまやおじさまが、とてもステキに見えましたヨ(´∀`)

>kunyさん
お値段は微妙ですが、こういう場所でいただけることに値段はつけられないなぁと(*´・∀・`*)ゞ
こちらも、夏らしいお天気が少なかったように思います
梅雨明けしても、どんより曇り空が多かったですし。。。
来年は海辺でカキ氷、食べたいです(*人´ω`)

>laysyさん
すごい久しぶりに見た気がします。。。アサガオ
夏になれば必ずどこかしらで見掛けていたのですが、このところ見てないなぁ。。。
アサガオは涼しげな花ですよね(^ω^)

by まりりん (2009-08-26 16:30) 

まりりん

★たくさんの nice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-08-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。