SSブログ

多摩どーぶつ公園さんぽ④ [holiday]

4-1.JPG


こちらは、多摩動物公園・アジア園です


4-2.JPG4-3.JPG4-4.JPG


  このところ人気のレッサーパンダさんを

     追いかけて、
        追いかけて、
           追いかけて、
                みましたが。。。

  とてもすばしっこくて、
  追いきれませんでした~ (゚∀゚ ;)

4-5.JPG4-6.JPG


上り坂だった道が下り坂になってきて、そろそろ、入ってきた場所に近づいていることがわかりました


4-7.JPG


そんなとき、ふと一声、鳥の鳴き声が。。。姿を探してみると、それはクジャクさんでした


4-8.JPG4-9.JPG4-10.JPG4-11.JPG


ちょうど羽根を広げたところで、とってもキレイでした~ ( ^∀^ )


何気に、ちょっと誇らしげ~??
4-12.JPG


少し離れた場所から、別のクジャクさんの声がしたので行ってみると、こちらも負けじと羽根を広げていました


4-13.JPG4-14.JPG


でも、後姿はちょっとオマヌケ~??
4-15.JPG


  今回、行列がすごくて見られなかったコアラさん。。。
4-16.JPG4-17.JPG4-18.JPG























見てない動物はいないか??  と、
躍動的に歩き出すぱぱさんは。。。ホントにアクティブです( ・´_`・ )


4-19.JPG4-20.JPG


おかげで見られた『マレーバク』  。。。うし柄同盟のみなさ~ん、しろくろ仲間ですよ~


4-21.JPG4-22.JPG4-23.JPG




















 ↑ おおっと、こっち見てるぅ??


後からやってきた親子が、「マレークマだ!」と繰り返していたときは、正直困りました~ ┬|ョ-公-〃)


キュートなヒップ♥
4-24.JPG


そして、細い脇道にもどんどん入って行ってみました。。。ひとつでも多くの動物たちと出逢えるように


4-25.JPG4-26.JPG


暑さと闘いながらも、ハツラツとしているみんなの姿が、あたしに元気をくれました


4-27.JPG


みんなこの自然の中で毎日を生きている。。。みんなみんな、おんなじなんですねぇ(´∀`)


4-28.JPG4-29.JPG4-30.JPG



4-31.JPG
  そんなことを感じながら歩いていた正門までの帰り道


  目線をあげると、
  ここに集うたくさんの人の背中があって。。。

  みんなちがうけど、みんないっしょ 。。。なんだなぁ、って


4-32.JPG







  ひとりじゃないんだってことが、

  とっても心強く感じました





動物園って、檻に入った動物をただ見て歩くところじゃなくて、
この地球上に共に存在している自分とは違う生物が居ることを再認識させてくれる場所のような気がしました
途中、どっちが見られてるんだか、わからなくなったときもありましたしね。。。(;^ω^)

この動物たちに、自分は何ができるんだろう。。。
何もできないけど、大切なことを教えてくれるたくさんの動物たちに感謝(-人-)

そばにいるひとたちや触れ合う動物たちに、思いやりと愛情を持って接していきたい。。。そういう気持ちは忘れたくないなぁ
早くお家に帰って、ちょこを抱き締めてあげたくなりました。。。きっと拒否されるでしょうけど~(o´ェ`o)ゞ


4-33.JPG


ちいさな自然の中にあった、人間と動物の公園。。。もっと早くに来たかった

みんなのおかげで気持ちが温かくなりました。。。どうもありがとう ヾ(o'∀'o)





4-34.JPG



     ここまで、

     『多摩どーぶつ公園さんぽ』に

     お付き合いくださいまして、

     ありがとうございました (・∀・)









あしあと(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 43

コメント 11

kontenten

孔雀さん・・・流石にゴージャスですね(^^)
 いつもですが(w)
レッサーパンダさん、いつも我が家のアキ嬢に見えてなりません^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-04 09:34) 

green_blue_sky

クジャクさん、きれいですね。
動物園に行きたくなります。。。
by green_blue_sky (2009-07-04 17:52) 

sana

レッサーパンダちゃん、ころころ遊び回ってて、かわいいですよね~!
人気出る前から大好きです。
多摩動物公園は実は近いので、いぜんよく行きました。
楽しく過ごされたようで、嬉しいです♪
by sana (2009-07-04 18:18) 

junmaru

のんびりほのぼのできそうでいいですね。
合間に差し込まれるベンチや「けんけんぱ」など
まりりんさんの視点がおもしろいです^^
by junmaru (2009-07-04 19:49) 

旅爺さん

色んな動物が綺麗に撮れてますね。
久方ぶりに見に行きたくなりました。
by 旅爺さん (2009-07-04 19:50) 

sasasa

本当に動物たちを見ていると、
人間もこの動物たちと同じく、
この地球にいる一員だと感じますよね。
by sasasa (2009-07-04 20:26) 

ぴーすけ君

獏のオシリ、サイコー♪
こういう風になってるんですね。
by ぴーすけ君 (2009-07-04 20:27) 

nyanyabun

とても心温まる多摩動物園日記でした!
動物って癒されますもんね♪
しかし・・・生まれて初めて知った・・・
孔雀さんの後姿があんなに微妙だって・・・

by nyanyabun (2009-07-04 21:40) 

ラジオネームFAM

クジャクで思い出しました。
新潟県燕市のあるラーメン屋、その名も「孔雀」という店で、クジャクを1羽飼っているお店がありました。
何故に飼っているのかわかりませんが、クジャクが見ている前ですするラーメンというのも乙でしょ。
by ラジオネームFAM (2009-07-04 23:08) 

ChatBleu

ほんと、動物園良いですよね。動物達に元気と幸せをもらえる感じ。
by ChatBleu (2009-07-04 23:59) 

laysy

レッサーパンダってコロコロしてて可愛い〜
クジャクさんは羽根広げながら、回転したりしますよね〜
私は羽根を畳んだ横顔が好きです〜シルエットにしても綺麗〜
by laysy (2009-07-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。