SSブログ

ぷち・リゾート那須② [ぷち旅行]

2-1.JPG


猫グッズのお店に後ろ髪を引かれながらも、到着しました
本日の目的地のお宿です( ´艸`)

ウェルカムティーにハーブティーをいただき、チェックイン


2-2.JPG
 ホテル・ペンション・民宿 etc、いろんなふうに見えるこのお宿
 そんなに有名ではない。。。のかなぁ??(´・ω・`)
 でも、フロントの方は近所に住んでいる人のように庶民的で、
 親しみを感じました(^ω^)

 ロビーも、『高級』というより、
 そのまま使ってたら『アンティーク』になっちゃったという感じで、
 なんだか親戚のお宅に遊びに来たみたいです


 この日はまだ平日だったせいか、宿泊客も少なく、

 「お風呂は好きなときに貸切にしていただいて結構です」

 。。。って、
     そんなことしていいのですかぁ~? ヽ(〃▽〃)ノ



そしてお部屋は。。。2-3.JPG
 『純和風』 (爆) さすがぱぱさんwww

特別何もない、ふつーの畳があるお部屋になぜか暖房器具がどーんと2個も
。。。サービス??  Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!
この辺り、夕方になるとかなり冷え込むらしいので、そのためかな~と思っていたら、
1個は。。。壊れてる??  工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

素泊まりムード満点で、なんだか微妙~なテンションに。。。(。-´ェ`-)シュンシュン


猫好きさんが萌える猫脚(和風w) ⇒ 



ベランダに出てみると。。。中庭が見えました


2-4.JPG


テラスもあって、なんだかいい雰囲気。。。さすがに見晴らしが良くて、最高の景色です


2-5.JPG2-6.JPG


「何にもないって、いいことだなぁ」   なんて ( ・´ー・`)


2-7.JPG


にぎやかな都会から、音の無い静寂の地へやってきて、思わずのんびり。。。


2-8.JPG

やがて、ディナータイムになりました


食事の場所へと向かう階段の途中、
ワインのラベルがたくさん貼ってある中にモンローの姿を発見

こんなところで出逢えるなんて。。。Happy♪(≧▽≦)




そして食事の場所に行って、ちょっとびっくり。。。
決して豪華な作りではないのですが、
なんとなく、数年前に一度行ったフランスの田舎にあるお宅に招かれたようで。。。

ぱぱさんがこのお宿を選んだ理由は食事でした
シェフが南仏でお勉強をしてきた方で、本格的なフランスのお料理がいただけるというクチコミが決め手になったそうです

そして、たくさんのテーブルがある中、
3つか4つのテーブルだけがセットされているということは。。。本当に今日はお客さんが少ないんだなぁ
今夜は静かにゆっくりと過ごせそう。。。なんて、
食前酒が呑めないあたしはカシスジュースをいただきながら思うのでした


2-9.JPG2-10.JPG2-12.JPG2-11.JPG
































他のテーブルのお客さんが「前にこちらに来たとき...」とか話していたから、リピーターなんだろうなぁ
確かに、自分だけが知っている隠れ家的要素がいっぱいのこのお宿( ^∀^ )


そしてやってきたお料理が。。。   こちら☆


2-13.JPG

素材は土地のもので、一見サーモンに見えますが『鱒』です


2-14.JPG

とにかくパンのおいしさにはびっくりしました。。。どうしてこんなにおいしくなるんだろう??


2-15.JPG

ボイルしたアスパラガスに、マヨネーズ、温泉卵を絡めていただきました


あたし「これなら自分でも作れそうだね」
ぱぱさん「こんなに立派なアスパラガスがないよ」

。。。。。。 確かにぃ~ (*´・ ・)*´_ _)ウン


2-16.JPG

菜の花のポタージュ。。。これは本当においしかった、絶品デス(o´艸`o)


2-17.JPG2-18.JPG2-19.JPG2-20.JPG









   そしてメインの
        魚料理。。。











     肉料理と続いて

 そろそろお腹もぽんぽこりんに。。。(;^ω^)



最後に来たのが。。。     こ ち ら ☆


2-21.JPG

ブルーベリーレアチーズケーキ・アップルパイ・プリン・シャーベット・チーズケーキ・ラズベリームースケーキ・フルーツ...etc


。。。って、 どんだけぇ~~っ  ヽ(≧ω≦ゞ)


2-22.JPG


結局、全種類食べ切れなかったのが今でも本当に心残りで。。。ガック――― (っω`- )―――リ

みんなこんなに食べるんだ~と思っていたら、どうやら他のテーブルはそうではなかったらしく
。。。サービス?? チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

ぱぱさん「ここはお酒呑んでない人がいるからでしょ。。。他のお客さんはお酒呑んでるから」

それって、あたしぃ~~ですかぁ??

うーん、あなどれん。。。ここのシェフの配慮の細かさ(。-`ω´-)


2-23.JPG

 とにかく、お腹がパンパンになりましたから、
 そのあとはお部屋でひたすら堕落のときを過ごすあたしと、
 PCを持ち込んでお仕事するぱぱさん。。。


 もう夜も更けて、
 そろそろみなさんオヤスミですか~?
 くらいの時間に、
 2つの内風呂と1つの露天風呂を転々と貸切にして来ました
 v(o´∀`o)v  ←自由奔放・やりたい放題

 浴衣の上に着る派織物がジーンズ素材で、
 これまた着心地が良くて暖かかった(○´ェ`○)
 持って帰りたかったくらい  ←マジでヤバイです、それは






最近の、何でもそろったホテルに比べたら、
本当になんにもない、誰もいない、殺風景なこの場所

でも、自分のペースで時間を過ごせて、
ちょっとしたところに、いろんなものがいっぱい詰まってる。。。
そんな空間が、あたしは大好きになりました





明日は、このびっくり箱のようなお宿の『モーニング』
そして名残惜しい出発のときです。。。


《③へつづきます》




あしあと(65)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 65

コメント 27

qoo2qoo

お肉料理いいなぁ~♪
今日は簡単コメント失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-22 00:15) 

まりりん

お肉は確か『那須牛』だった。。。ような。。。 甘┳┓モー 甘┳┓モー
by まりりん (2009-05-22 00:20) 

えのみ

お料理…見ていてため息が出るくらい美味しそうですね。
こんなにたくさんあったのではお腹パンパンになりますよ~!(^_^.)
by えのみ (2009-05-22 00:53) 

こうちゃん

これから、夜食です。
サンドイッチなんで、これは堪えます。><
by こうちゃん (2009-05-22 01:14) 

ゆりあ

おいしそうですね~^^
もう、デザートの数にΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
by ゆりあ (2009-05-22 01:35) 

くろすけ

いいな、いいな
こんな隠れ宿的なトコ大好きです。。
いろいろ、素敵なことだからけ。。
ナンバー1は猫脚テーブル(^^)
いえいえ、まりりんさんが、壁にいたのが、また奇遇ですね♪
お食事も美味しそう。。ぐ~~~、こんな時間にww
by くろすけ (2009-05-22 01:41) 

空楽

まりりんさんが壁に^^
素敵な時間の過ごし方いいですね。
by 空楽 (2009-05-22 08:06) 

じむ員

ほんとにステキなところですね!
それなのに、親しみやすくて行き届いてて!すばらしい!
おお!ワインのラベルにモンロー^^
まさにまりりんさんにぴったりのお宿ですね!
私も行ってみたい!ここ、すごく良さそうですね!!
猫好きが萌える猫足の家具 に ちょっと照れつつ やっぱり萌えました^^;
by じむ員 (2009-05-22 08:07) 

マユマユ

こーゆー時ってちょこちゃんはお留守番ですか?
by マユマユ (2009-05-22 08:10) 

やっぴぃ

ステキステキ~♪
行きたいっ!今すぐ会社抜け出して那須へ飛んで行きたいです(TT)

by やっぴぃ (2009-05-22 12:17) 

きいちゃん

美味しそう~~~☆
私なら、ケーキ ぜぇ~~~んぶ 食べれます!!!!
by きいちゃん (2009-05-22 12:24) 

sana

ゆっくりするのに、よさそうなところですねえ~☆
お料理、美味しそう~~!!
それに、スイーツの山!私もほとんど飲めないので…うっとり(*^.^*)
by sana (2009-05-22 12:38) 

nyan

和風猫脚。いいわ~(笑)
by nyan (2009-05-22 12:47) 

Cyoroshi

こんな素敵な雰囲気のところでのDinnerなんて、贅沢だなあ・・・(羨)。
by Cyoroshi (2009-05-22 13:44) 

うに

あ… おやつたべよっと。。。 (^m^)
by うに (2009-05-22 14:50) 

渡り鳥

落ち着いた雰囲気を感じますね。
食事も美味しそうです^^
by 渡り鳥 (2009-05-22 18:34) 

ChatBleu

落ち着いた感じのステキなお宿ですね。
その上、お料理もおいしそう!
by ChatBleu (2009-05-22 18:58) 

junmaru

オーベルジュですか?
でもお部屋は 『純和風』っていうのが味な感じです。
スイーツ山盛りいいなあ・・・見てるだけでシアワセ♪
by junmaru (2009-05-22 19:12) 

Rae

うはーーーー(#^。^#)
ご飯がおいしそうだ!
デザートもいっぱい~。
by Rae (2009-05-22 20:14) 

りりー

こんばんは!
なにやらソネさん重くて(>_<)
オウエンのみで失礼しますm(_ _)m
by りりー (2009-05-22 22:36) 

miyoko

灯りの感じが素敵ですね~
by miyoko (2009-05-22 22:40) 

green_blue_sky

素敵なところですね。
by green_blue_sky (2009-05-22 22:42) 

がぁこ

わ~~豪華なお料理がいっぱいー☆
みんなこれも目的だったりするんだろうな~♪
やっぱりお宿でおいしいもの食べたいもんね~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-05-22 23:03) 

パトラ

隠れ家的ホテル?素敵ですね。
お料理も土地の物がつかわれているし、
シェフの心配りもいいですね^^
朝食も楽しみにしています♪
by パトラ (2009-05-22 23:09) 

sasasa

素朴な感じだけど、
それがとてもよい雰囲気のホテルですね。
それよりも、食事が本当にいいですね(^_^)
by sasasa (2009-05-22 23:14) 

kumimin

すてきなホテルですね♪
お料理もおいしそう♡
インテリアも力が入りすぎずくだけすぎずいい感じですね=^^=
by kumimin (2009-05-23 15:57) 

カトリーヌ

那須高原、行ったことがないのですが、自然がいっぱいで
のんびり出来そうですね(*´∇`*)
そして、お料理すごい!!めちゃくちゃおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
もうおなかがぽんぽこりんでも、デザートは別腹ですよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
小さくて、サービスの行き届いたお宿でゆっくり過ごしてみたいなぁ
by カトリーヌ (2009-05-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。