SSブログ

のんびり、ゆったり。。。ぼちぼちと [お気に入り]

4.jpg


ケンタッキーのモーニングメニューのひとつ。。。朝の鶏がゆセット[レストラン]


今年に入ってすぐ、久しぶりに激しい『落ち』にはまって、しばらく凹んでいたときがありました。。。
急降下の『波』は突然としてやってくるもので。。。 悲しいかな、そういうときは自分の無力さを思い知らされます
昨年の間に少しは自分自身をコントロールできるようになったと思っていたのに、今回は全然駄目で 。゚ (ノД`) ゚。
数日間意味もなく涙を流しながら過していたら、眼がぷっくりしてしまい、そんな姿にますます情けなくなったり。。。
年末にもらっていた薬がなくなっても、病院に行く気力もなく。。。

そんなとき、
  「落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮き上がるだけだろうからさぁ
   過去がどうだろうと未来がどうだろうと、とりあえず大切なのは今で、今できることを今の身の丈で考えましょ
   いつまでもかっこよくはいかないしねぃ」
ぱぱさんが背中を押してくれました 。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。

そして、心療内科の病院に行くと、いつもの担当医ではなかったのですが、その日に居た医師が、
  「楽しいことをいっぱい考えて、
   つらいことはどこかへ追いやっちゃってください、ね」
別れ際に、そう言ってくれました 。・゚・(゚´ω`゚)・゚・。

そして、今のあたしはここにこうして存在する訳です。。。生きてるって、しあわせなことなんだなぁ、きっと[ぴかぴか(新しい)]
だからこそ、のんびり・ゆったり構えて、ぼちぼちと歩いていきたいものですね( ^∀^ )



[かわいい]最近、ちょっと嬉しいことがありました (о'∀')b

もうかれこれ10年くらい前から、ずうっと耳から離れない曲があって探していたんですけど、まったく手掛かりがなくて、見つけられなかったんです。。。それがようやくわかりました
それは、 [CD]LIBERA 『sanctus』  という曲でした
わかったところで、早速ベスト版を取り寄せて聞いてみましたが。。。コトバにできない感動~ (っ´∀`c)
LIBERAのCDをかけていると、心なしかちょこも落ち着くようで、イビキをかいて爆睡します
もうすっかり『お気に入り』になりました[揺れるハート]


Eternal: The Best of Libera

Eternal: The Best of Libera

  • アーティスト: Enya,Takatsugu Muramatsu,Robert Prizeman,Robert / Tilley, Ian Prizeman,Jean Sibelius,Peter Skellern,John Tavener,Quaker Traditional,Brian Wilson,Robert Prizeman,Anthony Chadney,Ben Crawley,Callum Payne,Christopher Robson,Conor O'Connell,Conor O'Donnell,Edward Day,Joseph Platt,Joseph Sanders-Wilde,Joshua Madine
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: CD



それにしても。。。

前回の風邪といい、今回のインフルちゃんもどきといい、体力面の低下を感じずにはいられませぬ σ(・´ω・`;)
現在、姉に勧められた雑誌を眺めながら真面目に検討中。。。しかし、なぜ『50歳から』の本をあたしに薦めたのかは、ちょっと疑問[exclamation&question]


1.jpg









あしあと(60)  コメント(35)  トラックバック(0) 

あしあと 60

コメント 35

koume

いつもブログであほーな記事を書いてる私ですがw
たまには凹むこともあります。
(たまにはじゃなくて、結構あるかも^^;)
どどんっと、谷底まで落っこちちゃう事もあるけど…
今日がまさにそれでしたが…前を向いて行かないとね^^
ぱぱさんの一言素敵ですね(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-01-22 00:11) 

lamer

そうですね。
出来るだけ良いこと楽しいことだけ考えるように
していますよ。
そうすると・・・
なんか良い方向に行きそうな感じしますから^^。

by lamer (2009-01-22 00:29) 

ゆりあ

何事も、落ちるだけ落ちたら後は這い上がるのみですよね^^
「急ぐ必要なんてないから、ゆっくり前向きに考えましょう」ってσ(^^)ワタシも神経科のお医者様に良く言われてました。
要は、気持ちの持ちよう一つだと思います^^
ちょこちゃんもまりりんさんの気持ちをちゃんと感じてるんですねv^^v
by ゆりあ (2009-01-22 00:41) 

猫屋福助(株)

自分はまったく落ち込まない人間なのでなんともいえませんが、
逆に言うと上がることも余りありません。
自分が今落ちているという自覚があれば問題ないと思いますよ。
自分がどういうタイプの人間なのかを知ることはとても重要です。
猫を撫でているだけでモチベーションが上がる自分は単純すぎです(^_^;)
by 猫屋福助(株) (2009-01-22 05:25) 

コーヒーカップ

おはようございます。自分自身をコントロールする・・・わかりますよ。

by コーヒーカップ (2009-01-22 06:15) 

Baldhead1010

たばこやめて半年。

今年は風邪も軽いです^^v
by Baldhead1010 (2009-01-22 06:28) 

junmaru

そうそう、のんびり♪
私もしばらくお医者さんに通ってたので・・・^^
by junmaru (2009-01-22 08:54) 

キンタックン

最近ず~と凹みですね・・
リズムでやってきますが・・・疲れます。
リズムの回復をまつしかないです(+o+)
ケンタッキーっの朝がゆいいでうね。知りませんでした。
by キンタックン (2009-01-22 09:57) 

しのりん

ケンタに朝がゆなんてあるんだー!!
知らなかった~美味しそう(。・ρ・)

私はホンマ楽天家で考え込む事が殆どないので何と言っていいやら(^^;
パパさんのお言葉の「落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮き上がるだけだろうからさぁ。」は、ホンマにそうだと思います。
辛いときは、頑張らない無理しないのが一番だと思いますよ(σ・∀・)σ
by しのりん (2009-01-22 10:21) 

ぴこ

回復力は人それぞれ、焦らずゆっくりでいいんですよ(*^-^*)

あまり引きこもらず、外に出ましょう^^そして何事もプラスに考える。悩みがあったら1人で悩まず、プラスに回答してくれる方に相談した方が、楽になって楽しくなると思います^^

それにまりりんさんには、ちょこちゃんがついてるよ(^∇^)
by ぴこ (2009-01-22 10:25) 

空楽

こんにちは
パパさん素敵ですね。
空楽(母)ずっと凹んでます。
絵本に、ぼちぼちいこか! ってあるのですが
和みますよ^^

by 空楽 (2009-01-22 10:27) 

わんかな

はじめまして(^^)
nice!、ありがとうございました!

私も激しい落ち込み、不眠などで苦しんでいましたが、
パパさんのような一言に助けられました。
パパさん、素敵です。

ケンタッキーに朝メニューがあるのですね!
知りませんでした。美味しそうです☆
by わんかな (2009-01-22 11:10) 

鶴

ケンタのおかゆといい50歳からの東京ウォーキングといい、まさに今の私にピッタリ~有難うございました
体力的に色々あると気分も落ち込みますよね~私も今落ち込み中です
まぁいつか這い上がれるかとのんびり構え、何ヶ月か先の外出を計画中です~この本早速買ってこなくちゃ~
のんびりいきましょう~(^_^)v
by (2009-01-22 11:15) 

mimineko

はっ!!ケンタッキー・・今はこんなものまで販売しているのですね。。
しばらく、行っていなかったので(泣)

気分はどうですか?? 素敵なパパさんですね(^u^)
それに、想ってくれる先生やお姉様がいらっしゃるではないですか♪
人間誰でも、山あり谷あり・・一呼吸が必要です(●^o^●)
by mimineko (2009-01-22 11:27) 

やまがたん

人間三寒四温、良いときもあれば悪いときもあります
苦しい時ってそれが意外にずーーっと続くと思いがちですが
夜が明ける前、夜明け前が一番くらいのだと同じように
峠を登り切っているところではないかと思いますのだ^^
焦らないでじっくりと構えていけばいいのだ^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッとです☆
by やまがたん (2009-01-22 12:37) 

じむ員

ひとは多分みんな無力なものなんですよ 特にありのままの自分の前では。
いちばん思うようにならないのは、いつだって自分ですよね。
でも、そんな自分につきあってあげられるのも自分だし。
すてきなぱぱさん、そしていいお姉さん^^ですね!
by じむ員 (2009-01-22 13:05) 

kontenten

去年の11月末にタイへ行きました。
そこで習った言葉『マイペンライ』
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%A4%A5%DA%A5%F3%A5%E9%A5%A4
日本語にすると・・・『まっ、いいか(w)』
 それまで、小さな事で落ち込んでいた私ですが^^;Aアセアセ
それ以来、難しい問題や厄介な出来事があると
『まっ、いいか(w)』で済ませております。
ちょっと無責任にも見えますが、まっ・・・いいか(^^)
by kontenten (2009-01-22 13:36) 

がぁこ

ケンタにこんなおいしそーな朝メニューがあったの知らなかったです~(>v<*)
ほんとに楽しいことだけいっぱい考えてるときって嫌なこと忘れちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-01-22 16:52) 

そらまめ

こんにちは~。
へこむこと、ありますよね・・・
前向きにって思ってるんだけどどうしても考えられないときって・・・
ほんとに、ま、いいか・・・も必要ですね。
↓チョコさん、かわいすぎです♪
by そらまめ (2009-01-22 17:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いろいろありますよね・・・
自分も毎日、楽しいことばかりないです><;
凹むことが多いです・・・><;
ちょこちゃんもちゃんと分かっているようですね!
by qoo2qoo (2009-01-22 18:07) 

green_blue_sky

誰でも落ち込むことはありますよ。
楽しいことを考えたりするのが幸せです。
ちょこちゃんとよく遊びましょう。
by green_blue_sky (2009-01-22 18:14) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
私はインフルエンザは治ったものの怠け癖が治りません(^^;
やる気がでない時はしょうがないよね〜って自分を甘やかす始末!でも、楽しいお誘いがあると突然元気が出てしまったりして…。
ゆっくり、ゆっくり、できる限り心のままに行きましょう!!
確かに50歳からの…って。世代が違うでしょう(≧∇≦)b
by kumimin (2009-01-22 21:10) 

sasasa

毎日生きていくと、
波ってありますよね。
辛い時もあるし、嬉しい時もありますよね。
どうしようもなく落ち込んだりする時だってありますよね。
でもそんなときは、旦那さんの言葉のとおり、
今の自分にできることを自分のペースで・・・ですね。
あせらず、ゆっくりいきましょう(^_^)
楽しいことを考えていると、
きっと、楽しいこと、やってきますよ!
by sasasa (2009-01-22 22:20) 

kuny

ぱぱさん いいこと言いますね。素敵な方ですね^^
へこんだときは 猫ブログ徘徊して 爆笑しながら
辛いことを悲しいことを吹き飛ばしましょう^^
猫変仲間さんのブログは めちゃ笑えるブログばかりですから^^
by kuny (2009-01-22 22:59) 

Rae

色々書いたけど、消しちゃったー(笑)
ダンナサマ、素敵な加担ですね。
一緒に歩んでいくのになんとも心強い!
私はあまり落ち込むことはないです。
昔はありましたけどね、今は少ないです。
「なるようになるさ~」で生きてます(笑)
ほんと、ゆったりのんびり楽しみましょう♪
by Rae (2009-01-22 23:25) 

laysy

辛い時にはノンビリしましょう。
私も割と落ち込み気味なんですけど、
家では楽しいものを見て、好きな事だけしています。
部屋が散らかってますが…
by laysy (2009-01-23 01:02) 

えのみ

50歳からの…は無視して、
ウォーキングなど軽い運動をすると良いと思います。
今は寒いから暖かくなってからでも…(^_^.)
by えのみ (2009-01-23 01:27) 

manmi

いいぞぉ〜散歩の本。50歳からを考えて作ってるのでそんなに無理なコースないし…買ったからには是非参考にしてちょびちょびっと歩いて下さい。健康にもいいし気晴らしにもなるよ!!
人間生きてりゃいろいろあるさ…みんな悩みや苦しみを抱えているんだから☆私も辛い時は『ま、いっか!なるようになるっしょ』と考えるようにしてます。結構いいもんよ♪
最近はすぐ『めんどくさい』と言って怒られてるけど、これもまたいいのかもしんない☆
のんびり行こうぜ!!
by manmi (2009-01-23 11:29) 

やまがたん

素敵なお優しい旦那様です
私もそんな器のでかい男になりたいです
by やまがたん (2009-01-23 13:02) 

ヤヨ

先日、感情はコントロールするものではなく
上手につきあうもの、という文章に出会いました。
なんだか凹んでどうしようもない時もありますよ~^^
無理せずが一番です♪
by ヤヨ (2009-01-23 14:36) 

さとこ♪

素敵なパパさんの言葉ですね♪
マリリンさんの周りには、素敵な人がたくさんいてうらやましいです(=^▽^=)

ケンタッキーに朝がゆなんてあるなんて知りませんでした
今度行ってみまーす♪
by さとこ♪ (2009-01-23 15:01) 

パトラ

素敵なぱぱさんです。
私の友人も、今凹んでます。
お医者様変えてみる?・・・なんて、話してみましたけれど
そんな素敵な言葉、私には出なかったです。
今度彼が凹んだら、この言葉かけてあげたいです。
by パトラ (2009-01-24 01:14) 

m-grace

ツライ時って支えてくれる人がいることに
気づかされますよね。
ぱぱサンとちょこちゃんというあったかい存在に囲まれて
少しずつでも前進していけたらいいですね。。。

ツライ時のツラさがわかるだけに
なんだかいい言葉がみつからないです…
by m-grace (2009-01-24 09:19) 

iyashi

この鶏がゆ美味そうdすね~(^^)
by iyashi (2009-01-25 11:45) 

まりりん

★みなさんへ
たくさんのnice!&コメント、本当にありがとうございました。。。( ´Д⊂
ケンタッキーはモーニングをやっている店舗が限られているのですが、HPで確認できるみたいですヨ
他にも朝だけのモーニング・メニューがありますので、機会がありましたら、普段と一風違ったケンタを体験してみてくださいませ♪ 。。。でも、この鶏がゆ、結構小さいです(;^ω^)
by まりりん (2009-01-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。