SSブログ

11万人のキャンドルナイト [お散歩]

本日、お出掛けしてきたのは。。。[足]


NEC_1352.jpg


[イベント]『黄金井・11万人のキャンドルナイト』です[るんるん]


会場の武蔵野公園まで行く途中、
いくつかの石像さんにお出迎えされたり、
たくさんのキャンドルがところどころに置いてあって、
まるで道案内をしてもらっているようでした[グッド(上向き矢印)]


200811081754000.jpg


そして到着。。。[位置情報]


公園は、
思いの外、たくさんの人でした[目]

実行委員の方も「今日は大成功です[手(チョキ)]」と言っていたほど


200811081827000.jpg


見えますか?
道沿いにキャンドルが並べられています。。。

夜道の暗い中、
無謀にも携帯[携帯電話]で撮ってみました。。。が
携帯では、これが限界ですぅ[もうやだ~(悲しい顔)]


200811081831000.jpg


こういう入れ物に
小さいキャンドルが
水に浮かんで明かりを灯しています


キャンドルロードに沿って歩いていくと、
川岸にたくさんのキャンドルが見えてきました[ぴかぴか(新しい)]


200811081836000.jpg


ところどころに『ビューポイント』があるようで、
ここは『河童のいたずら』と名付けられていました[かわいい]

他にも、

『みの虫のゆりかご』
『やまべ橋』
『たぬきの足跡』
『みんなの詩(うた)』

という名称の場所がありました[ペン]


そして、

足元に輝く
キャンドルの明かりを。。。パチリ[カメラ]


200811081842000.jpg


キャンドルロードにも、
ところどころに名称がつけられていました[ペン]

『Road to 野川』
『コオロギの滑り台』
『猫のヒタイ』
『うしがえるの合唱』
『どじょうの背骨』
『ゆりかごの森』
『夕陽が丘』
『かばのあくび』
『西武鉄道の夜』
『帰り路』
『月見街道』

。。。なんだか、いい感じです[揺れるハート]


200811081853001.jpg


点々と並ぶ
キャンドルの灯火が


200811081854001.jpg


ずうっとのびています


200811081902001.jpg


全長約2キロ、
4000個のキャンドルが
まるで、
どこかへ導いてくれるようです。。。


NEC_1379.jpg


毎年やっているのかと思ったら、
これは、
小金井市市制施行50周年記念イベントだったそうで。。。

失礼しました [あせあせ(飛び散る汗)]


実行委員の方々、
長時間寒い中、
お疲れさまです。。。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


200811082024000.jpg


すっかり身体が冷え切ってしまったので、
会場でいただいたチラシを頼りに、
『洋食 冨士ランチ』というお店でごはんを食べました[レストラン]

こちらは、
お値段[ふくろ]がリーズナブルで、
量がめちゃんこ多い[exclamation]

それなのに、
なんと大盛りもあり、
おまけに、
普通盛りから少なめにもしてくれるという良心的なお店[家]


お味はまさしく『家庭の味』[ひらめき]
とにかくお米がおいしかった[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]


あれ・・・

せっかくキャンドルナイトでロマンチックな夜だったのに
結局、
食べ物ネタで終わってしまったぁ。。。自己嫌悪[ふらふら][バッド(下向き矢印)]




あしあと(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 1

コメント 1

まりりん

>takagakiさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-11-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。