SSブログ

夏の秩父・前編 [holiday]

001.JPG


お久しぶりです。。。
長いこと、ブログ放置してしまいました(;´・ω・)

その間、季節は夏から秋、
そして冬へと移り変わっていこうとしています

今年の夏は、本当にほんとーに暑かった
もう半ば解けていましたねぇ。。。なのに、
体重増ってどういうことやねーん プンスコo(`ω´*)oプンスコ

なんて、ひとりごちてみました(-´ω`-)シュン


002.JPG
そんな今年の海の日、
ぱぱさんのお仕事の用事で、
秩父方面に足を運びました

初めて訪れた長瀞は果てしなく暑く、
緑が濃く、水が深い、自然豊かな場所でした

今回は記録風に、写真を並べてみます(´∀`)

長瀞と言えば、有名な『ライン下り』 → 



003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG



007.JPG



008.JPG009.JPG



010.JPG
   この場所に到着したのがちょうどお昼
   おまけに、この日は本当に暑かった。。。

   あまり長居できず、早々に退散しました(;^ω^)


011.JPG





   お水が豊富なところでは、
   やっぱり定番は。。。お蕎麦ですね

   おいしくいただきました♪Ψ(*・∀・*)Ψ




012.JPG
少し周辺を散策しましたが、
猛暑に負けて、移動しました。。。が、
何せ車の中の方が暑いという。。。いやはや(´-∀-`;)

それでは、
今日のところはこの辺で

≪夏の秩父・後編に続きます≫




あしあと(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 31

コメント 7

koume

お久しぶりです!!
お元気にされていたようで、何よりです♪
夏の秩父の風景、素敵ですね、そしてお蕎麦が美味しそうです('-'*)フフ
by koume (2010-10-29 17:34) 

kontenten

お出掛けとは、長瀞でしたか(^^)
長瀞までは、我が家からすぐの幹線道路を行くと一本で行けます♪
ただ、行楽シーズンは行くだけで2時間くらい掛かってしまいます^^;Aアセアセ
 そうそう、秩父と云えば・・・おそば
ちなみに、お酒もおいしいです(^^)
by kontenten (2010-10-29 18:45) 

すがめ

夏に長瀞ですかー!
私は中学生の時にしか行ったことがないのですが、いいところですよね♪
写真の風景がとても綺麗で清清しい気分になります^^
by すがめ (2010-10-29 19:38) 

ChatBleu

長瀞、気持ちよさそうですねー!
秩父には、冬に温泉に行ったことがあるだけです。
冬は冬で、雪で寒くて大変なのーーー;_;
by ChatBleu (2010-10-30 10:12) 

旅爺さん

長瀞は風景もいいしライン下りも楽しめる素晴らしい所ですね。
今年は行きそびれました。
by 旅爺さん (2010-11-08 14:12) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございます★

>koumeさん
ご無沙汰をしてしまってごめんなさい┏○))
暑い夏は苦手だけど、緑と青のコントラストはステキだと思います
そうそう、お蕎麦もー( ´艸`) とってもおいしかったです
天然氷のカキ氷を食べ損ねたのが、今でも残念です。。。

>kontentenさん
初めて行きましたけど、いいところですね(´∀`)
普段雑然としたところにいるので、今回は本当にリフレッシュになりました
帰りに道の駅でいろんなものをお持ち帰りしてきました~(;^ω^) あ、お酒は買わなかったけど。。。

>すがめさん
暑かったです~ けど、いいところでした^^
また行きたいです。。。今度はもう少し涼しい日に(´-∀-`;)

>ChatBleuさん
あー、温泉入りたいですー
きっと気持ちいいでしょうね。。。
そっか、寒くなったら雪の心配がありますね
でも、それはそれでいいかもー( ´艸`)

>旅爺さん
今度行くときには、ライン下りに挑戦してみたいです^^
何もせず、ぼーっとして、ただのんびりと時を過ごしていたいと思う場所でした

by まりりん (2010-11-10 15:47) 

moonrabbit

長瀞はカヌー関係の仕事をしている知り合いがいました。
ラフティングも楽しいですね。(^^
by moonrabbit (2010-11-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。