SSブログ

はじめまして、ふうたです【出逢い編】 [ふうた]

ふうた01.JPG


昨年末、実家の猫・りゅうくんが24歳と6ヶ月で虹の橋を渡り、「もう猫は飼わない」と言い張っていた母でしたが、
半年が過ぎて、ようやく仔猫を迎える決心をしてくれました

それから数ヶ月間、あちこち歩いたり、お願いしたりする日々でしたが、やっと良い出逢いがありました


ふうた02.JPG
   先日、母の元に増えた
   新しい家族に逢いに行ってきました ^^

   初めてなのに、なんだか懐かしいような
   。。。不思議な感じがしました

   
   生後2ヶ月
   元気な男の子

   名前は、『ふうた』と言います




ふうた04.JPG
仔猫ながらも、凛々しいお顔~ →  


ふうた03.JPGふうた05.JPG






















ふうた06.JPG
  ← お土産の焼き鰹・仔猫用を一気食い ^^;


ふうた08.JPGふうた07.JPG






















ふうた09.JPG
   野良だったふうたは
   お母さんや兄弟とともに保護されたので
   まだ警戒心が強く、近寄るとすぐに逃げてしまいます

   でもきっと新しい環境にはそのうち慣れてくれることでしょう


ふうた10.JPG




   ちょっと抱っこさせてもらいました
   初めての抱っこ、です~ ^^

   感想。。。「おぉ、片手で持てるよ~」

   ちょこがどんだけデカイかが解りますねぇ ^^;




ふうた11.JPG
まなざしがどことな~く、りゅうくんに似ています →  

ふうた13.JPGふうた12.JPG
↑ ちっちゃ~い、手のひらサイズです ^^




ふうた14.JPG

めっちゃくちゃ、  萌えーーーっ☆


ふうた15.JPGふうた16.JPG












現在、家族揃ってメロメロです。。。(^_^;)


ふうた17.JPG りゅうくんは何をするにも物分りが良過ぎるくらいの猫だったし、
おまけに今度の相手は仔猫なので、さすがの母も大変なようです

でも、「病気している暇がない」と話す姿は楽しそうで、
本当に良かったです。。。

ふうたを見ていると、どうしてもりゅうくんの姿がダブって見えます
りゅうくんが母の元に導いてきてくれた天使に思えて仕方がありません


この後、一緒に遊んでもらいましたので、
次回【遊ぶ編】で、そのお話をしますね(^_^)

皆さんご一緒に、仔にゃんこでメロメロに癒されましょう~♪


≪ つ づ く ≫




タグ:ふうた
あしあと(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 47

コメント 21

qoo2qoo

新しい家族、おめでとうございます♪
by qoo2qoo (2010-07-18 19:36) 

green_blue_sky

仔猫がそばにいると元気がもらえますね(^▽^)
今に家猫として、もっと甘えてくれるといいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-18 19:38) 

CC_SAKURA

お母様よかったですね。
うちも前は物わかりする猫でしたがチャイは~
by CC_SAKURA (2010-07-18 20:57) 

ChatBleu

お母様のところの新しいニャンコですね~。
ちっちゃくてかわいいーーーっ。
うちも前の猫が超かしこい子だったので、次はそうはいかないだろうなぁって思います。
でも、お母様が楽しまれているようで良かったです^^
by ChatBleu (2010-07-18 22:27) 

Mineosaurus

一枚目の写真惹きつけられますね。
by Mineosaurus (2010-07-18 22:59) 

うさ

ホント、子猫なのに、凛々しい感じですね♪
>仔にゃんこでメロメロに癒されましょう~♪
うんうん。癒されちゃいますぅ〜☆
by うさ (2010-07-19 00:12) 

くろすけ

こんばんは
ふうたくん、よろしくね^^
なんとなく、りゅうちゃんに似てるような・・・・
お母様のいきがいとなって幸せ運んできてくれて
ありがと♪ですね^^
by くろすけ (2010-07-19 00:47) 

moonrabbit

か、可愛すぎる・・・(*´д`*)ハァハァ
良い顔してますね。
by moonrabbit (2010-07-19 01:55) 

花火師

メロメロなのがよく分かりますよ\(⌒▽⌒)/
いい出会いですね
by 花火師 (2010-07-19 01:58) 

sasasa

ふうたくん子猫なのに、
幼さよりも凛々しさを感じるくらい、
美猫さんですね(^_^)
まりりんさんのお母様にも、
沢山の元気を与えているみたいですね(^_^)
by sasasa (2010-07-19 03:39) 

そらまめ

りゅうくん、虹の橋に旅立っちゃったんですね・・・
今頃、うちのりゅうに会ってるかなぁ・・・
ふうたくん、かわいいですね。
家猫として幸せに暮らしてほしいです♪
by そらまめ (2010-07-19 07:49) 

パトラ

ふうたくん、いいお顔してますね^^
りゅうくんが、虹の橋を渡った悲しみは消えないけれど
ふうたくんが、それをこれからは埋めてくれますね^^
もう、毎日メロメロになられてるでしょうね♪
by パトラ (2010-07-19 13:42) 

まっきー

もうすっかり仲間入り、家族入りですね。
by まっきー (2010-07-19 13:58) 

sana

わあ~ん、かわいい~~!
おめでとうございます☆
子猫ちゃん、白くて綺麗~ちょいちょいっと茶色が入ってる具合もまるで絵のような愛らしさ。
目元がりゅうくんに似てる~!
遣わしてくれたのでしょうね♪
by sana (2010-07-19 16:20) 

Rae

うは❤ふわふわでかわいい!
始めまして~~、ふうたくん♪
ミルク味風なモフですね。で、ちょっとキャラメル味~♪
by Rae (2010-07-19 21:17) 

nyan

もーーーーーーー!
かわいすぎて、釘付け~~。

我が家もね、悲しいお別れの後、
「もう、飼わないだろうな・・・」って、
思っていたけど、その後、アビ(野良野良~w)との
出会いが、あったんだ^。

色も、アビと似てるから、アビの小さい頃を
思い出すよ~^^
この頃は、アビも、ふうちゃんみたいに、
かわいかったんだよ~w

つづく、なのが、
ものすご~~~、楽しみ~~。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
by nyan (2010-07-20 13:59) 

マロンのとうニャン

お母様うれしそうで良かったですね。
ふうたくんカワイイ(^^)
私もメロメロです^^
成長が楽しみですね。
                (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2010-07-20 16:24) 

kontenten

美男子だニャ~♡
by エル
ホント・・・みごとな『つけシッポ』ですね(^^)。
背中に着けたお醤油が・・・たまりません♪
by kontenten (2010-07-21 10:27) 

hi−ragi

新しい家族が!お母さま喜んでらっしゃる様子が手で分かる感じです。
↑ ぜひ、つけシッポに入らないとね!
by hi−ragi (2010-07-21 10:32) 

うに

にゃんて可愛いんでしょう♪
あごを撫で撫でして、目をつぶってしまったトコロに
キュンときました(^^)
ふうたくんも、そしてお母様も、
いっぱいシアワセ気分になれそうですね。

by うに (2010-07-22 20:37) 

まりりん

★たくさんのご訪問、ありがとうございました★

>qoo2qooさん
ようやく巡り逢えた新しい家族です ^^

>green_blue_skyさん
仔猫のパワーを実感しました^^;
今は元気いっぱいのわんぱく坊やです~

>CC_SAKURAさん
やっぱり、猫には個々の性格があるようですね ^^

>ChatBleuさん
すんごく軽くて、片手で持てるんです ←当たり前??
でも、日に日に大きくなっているようです。。。^o^;
母は少ーし、張り合いが出てきたようです

>Mineosaurusさん
この写真には、なんとな~く、前猫・りゅうくんの面影が重なって見えます。。。不思議ですね

>うささん
【遊ぶ編】もアップしました~
【眠る編】は、より一層癒し度アップします(^m^)

>くろすけさん
そうなんです、りゅうくんに似てるなぁって。。。性格はまだまだ未知の世界ですが^^;
でもきっと、りゅうくんが自分の代わりにと、母の元によこしてくれたような気がしてなりません
かわいらしい仔です

>moonrabbitさん
仔猫は犯罪です。。。ホントにーーーっ☆

>花火師さん
こうして落ち着くまで、紆余曲折ありました。。。
でもきっと、この仔がくるのは決まっていたことなんでしょうね
そんな気がしてなりません

>sasasaさん
ふうたはまだ2ヶ月の仔猫なのに、妙に大人っぽい表情をしています
大きくなるのが楽しみです。。。でも、仔猫の今も楽しんで欲しいものです^^
母にとっては、新たな生きがいとなったようで、良かったです

>そらまめさん
そうなんです。。。りゅうくんは、昨年12月15日に突然倒れて寝たきりになり、18日にはミルクを吐いて、翌日19日、母が病院へ行っている間に冷たくなっていたそうです
それからしばらく家族は涙に暮れました
さすがに25年近く一緒に過ごした家族を失った悲しみは大きくて。。。
「自分がどうなるかわからないから、もう猫は飼わない」と言っていた母ですが、月日が流れて、ようやく新しい仔を迎える決意をしてくれました
それから一度決まりかけた仔が亡くなったり、良い紹介者とご縁がなく、なかなか巡り逢えませんでしたが、やっとこの仔を新しい家族として迎え入れることができました
これから、母の新しい支えとなって、元気に育って行って欲しいと思っています

>パトラさん
りゅうくんのことは、今でも思い出すと悲しくなります。。。
でも、ふうたが新しい風を運んできてくれました
きっと、家族に悲しみより楽しさが増えていくことと思います

>まっきーさん
ホント、実家でも我が物顔で。。。眠ってます w

>sanaさん
仔猫って、こんなにかわいいものだったんだーと思いました
実際、うちのちょこはお世辞にも「かわいい」とは言えないほどすさんでいたので。。。びっくりです
りゅうくんに似てるとこも驚いてます~

>Raeさん
ミルクキャラメル~、ホントそんな感じです~^^

>nyanさん
そうそう、アビちゃんにもどことなく似てる~
おっきくなったらアビちゃんみたいな美猫さんになるといいなぁ
【遊ぶ編】アップしました~
【眠る編】も近日公開です~ ←ホントか?!
もうねぇ、萌え萌え~ですよん

>マロンのとうニャン&かあニャンさん
あたしも自分のにゃんこじゃないのに、メロメロです~
いっぱい写真を撮ったので、母に「撮影料もらわなくっちゃね」と言われてしまいました^^;

>kontentenさん
そうなんですー、立派なつけ尻尾さんなんですー、うちの仔じゃないけど、協会に申請可能なのかしらん??
お醤油ー(笑) 確かに w

>hi-ragiさん
母も姉もあたしも、すっかりメロメロです~
つけ尻尾協会に入れるかしら??

>うにさん
最初は逃げちゃうんですけど、結構簡単につかまってしまうところが w
逃げる割には抱っこさせてくれるのが不思議です
この『とろ~ん』とした表情に、しあわせをいっぱいもらっています ^^

by まりりん (2010-07-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。