SSブログ

2009・クリスマス【前】 [holiday]

D-1.JPG


前々から今年のクリスマスは、ディズニーシーに行きたい。。。と、思っていました
毎年開催されていたクリスマスのショー『キャンドルライト・リフレクションズ』が今年で終わってしまうからです

でも、いまだに人混みにいると時々目が回ってしまうので。。。ちょっと諦めていました、が、
クリスマスの一週間前、ぱぱさんが時間を作ってくれるというので、アフター6パスポートで行くことになりました♪ヾ(*´∀`*)ノ


D-3.JPG 当日、日中はお仕事で撮影に出掛けたぱぱさんと
夕方舞浜駅で落ち合うことにしていましたが、
待ち合わせの時間まで待ちきれず。。。
早々とひとりで舞浜まで来てしまいました(;^ω^)


     D-2.JPG
     ↑ ディズニーシーにはこれで行きます☆


イクスピアリの中はクリスマスムード満載(●^o^●)
平日の午後だからか、あまり混雑もしてなくて助かりました。。。
とりあえずディズニーストアに行って、チケットのことやパーク内の状況を聞いてきました


D-4.JPGD-5.JPG
D-6.JPGD-7.JPG

   まだ時間があるので、
   久しぶりにイクスピアリを散策

   ずいぶんお店も変わっていました


D-8.JPG





ガラス越しに自分撮りをする不審者(苦笑) → 



D-9.JPG
   以前ここに、
   名前や連絡先を入れたペットの首輪を作ってくれるお店があったけど
   なくなってしまいました。。。残念

   イクスピアリは、造りもお店もいろいろと楽しめるので大好きです


D-10.JPG







   街中(?)をひとりで歩く自信が、
ちょっとだけ付きました( *´艸`)   




D-11.JPGD-12.JPG



D-13.JPG
   そのうち陽も落ちて、すっかり寒くなってしまいました

   ちょっとふらふらしただけなのに、
   足が痛くなってしまった軟弱者は、
   寒さがしのげるところにあるベンチに座って
   待ち合わせの時間まで過ごすことにしました

D-14.JPG




軟弱者~(o´ェ`o)ゞ → 




D-15.JPG 待ち合わせの時間に遅れてやってきたぱぱさんと
ディズニーリゾートラインに乗って、いざ、ディズニーシーへ☆

実はぱぱさんはこれが初のシー行きになります
あまりディズニーには良い思い出がないそうで、
常に『引率者』なのだそうです。。。

できれば明るいうちに入場したかったのですが、
それは次回のお楽しみ。。。と言うと
「えっ?!」 と、嫌な顔をされました(´-∀-`;)
そんなに嫌がらないでくださいぃ~。。。



D-16.JPG

そうこうしているうちに『ディズニーシー』到着です(´∀`)



まずは今年でフィナーレを迎える『キャンドルライト・リフレクションズ』の一回目。。。
開演ギリギリの時間で、観られる場所がなく、メディテレーニアンハーバーの隅っこから覗き見することにしました

ほとんど見えず、夜だし。。。で、写真はブレブレ~なので、ちいさく載せます
雰囲気だけでも伝えられるといいのですが。。。(*^ω^A;)


D-17.JPGD-18.JPGD-19.JPGD-20.JPGD-21.JPGD-22.JPG



D-23.JPG

   ショーが終わっても、
   なかなかみんなその場を離れません

   この余韻は、
   『キャンドルライト・リフレクションズ』
   独特のもののような気がします




D-24.JPG
フィナーレということで、ショーの内容に変化がありました
キャラクターの乗っている船のキャンドルの華やかさが増し、
演目中の演出、クリスマスツリーの花火、その他諸々。。。

例年のものより派手になった気がしましたが、
全体的に『みんなで作るショー』という印象でした

個人的には、
従来のしんみり・じんわりする『キャンリフ』が
なんとなく懐かしく、好み。。。かも(;^ω^)

このイベントを初めて観たとき、
きらびやかなショーに鳥肌が立ち、
楽曲が聴こえてきたときには
涙が出てきました。。。それは今も変わりません

なかなか観に来られなかったけど、
今年で終わってしまうのは本当に残念です




D-25.JPG

   ディズニーシーで過ごす、
   ハーバーサイドクリスマスは
   まだ始まったばかりです。。。

   コツコツと、ご紹介して参りますので、
   どうぞ、お付き合いください。。。


≪ つ づ く ≫





あしあと(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 41

コメント 7

りりー

こんばんは^^
とても綺麗なイルミありがとうございます^^

by りりー (2009-12-28 18:55) 

ChatBleu

クリスマスの頃は、寒いけど、雰囲気もあって良いですよね。
by ChatBleu (2009-12-28 19:38) 

がぁこ

いいな~クリスマスのディズニーシー♪
ランドの方はイヴの時に行ったことがあるんだけど寒さと込み具合に懲りました(笑)
最後のキャンドルライト・リフレクションズ見られてよかったですねー
とっても綺麗~('-'*)
by がぁこ (2009-12-28 22:05) 

green_blue_sky

イルミネーションも夢の世界ですね。
いつかはみたい。
by green_blue_sky (2009-12-28 22:32) 

マロン

ディズニーシーは行ったことないです。
いいですね~。幻想的で。行ってみたいです。
さすらいねこ おかかが気になります。
by マロン (2009-12-28 23:12) 

まりりん

>りりーさん
クリスマスのイルミネーションはキレイですよね
見ていると、ココロがあらわれるようです。。。

>ChatBleuさん
すっごく寒いのに、ココロは暖かくて。。。不思議になります
クリスマスはひとりで過ごすことが多いけど、とても好きなイベントです(´∀`)

>がぁこさん
冬季のディズニーシーは極寒でかなり厳しいですけど。。。好きなんです( *´艸`)
もう少し時間が欲しかったなぁ
でも、少しの時間だから、楽しめたのかも知れません(´∀`)

>green_blue_skyさん
人混みは苦手なので、ディズニーに行くときは、なるべく混雑を避けて過ごしています
この『場所』に居るだけで、しあわせになれます。。。よ

>マロンさん
『おかか』。。。いいところに眼をつけられましたね~(笑)
お散歩してたらグッズを売ってるショップがあったんです
あたしもこのキャラは初めて見ました( *´艸`)

by まりりん (2010-01-13 15:22) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2010-01-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。