SSブログ

伊豆の想い出④ [ぷち旅行]

4-1.JPG


『伊豆の想い出③』からのつづきです。。。


下田海中水族館にて、イルカさんたちのショーの時間に間に合わず見そびれ、
次のショーまで時間を潰そうと館内をウロウロしていましたが、
真夏の暑さのせいか、氷の国の動物たちは勿論、水辺の動物たちもかなりグロッキー気味で
もはや、「放っておいて。。。」状態(´-∀-`;)

そのうち、夏休みの家族連れの波に飲み込まれ。。。途方に暮れてしまいました  ボ───( ゚ ρ ゚ )───


4-2.JPG4-3.JPG
   炎天下の空の下、
   じっとしていても仕方がないので、
   海を泳ぐイルカさんたちにお別れして
   別の場所へ移動することに。。。





4-4.JPG
   ランチタイムもなしで向かった先は、
   伊東市にある 『ねこの博物館』
(∩´∀`)∩♪  


   しかし。。。

   いつ、どこに出掛けても、
   いつもにゃんこの居るところに
   行っているような気が~(o'ω'o)
   これじゃあ、どこに出掛けたのか
   わからなくなっちゃいますねぇ(;^ω^)





4-5.JPG
◆伊豆高原・ねこの博物館 ── The Cat Museum◆

猫と触れ合いながら楽しく科学できる世界で唯一の猫の総合博物館
館内では世界各国の珍しい猫ちゃん(約30種60匹)と触れ合うことが
でき、国宝級の野生ネコの標本が並ぶ「野生ネコの世界」は必見!
たっぷりと“猫の世界”を堪能できます


≪パンフレット・観光案内より≫  HPはこちら ⇒ 



4-6.JPG
   「どんなところなんだろ~」と、
   わくわくしながら門をくぐると。。。

こんなものがありました( *´艸`) ↓  

4-7.JPG








そして館内に入ると、中には
  猫 ・  と、にゃんこだらけ~


ただ、建物の一階はなぜか暗く。。。そのまま歩いていくと。。。






4-8.JPG
「がおぉーーーっ!」



4-9.JPG
   入ってすぐのトラさんやライオンさんのジオラマは、
   かな~り インパクト大 で、びっくりしちゃいました~

          カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ




4-10.JPG
◆野生ネコの世界 ── Wild Cat◆

世界の野生ネコ38種のうち28種の標本が展示しており、
ネコ科動物の単独展示としては世界一の規模と内容を誇ります
また、猫類の進化を語る上で欠かせないサーベルタイガーやケーブライオンなどの
古代の猫類の絶滅種の貴重な標本も展示しております

≪パンフレットより≫  



4-11.JPG4-12.JPG4-13.JPG










しばし、
にゃんずたちの
4-14.JPG4-16.JPG
壮大な進化と歴史に
触れました。。。



4-15.JPG









薄暗い迷路になった科学室のような中を一通り歩き、
それはそれはたくさんの、『元祖・にゃんこ』を見てまわっていたら、
何だか時代を遡っているような。。。そんな、不思議な気持ちになりました

そして、建物の二階へ。。。


4-17.JPG


階段を上ると一気に現実の世界に。。。そこには、『リアルにゃんこ』との触れ合いが待っていました


4-18.JPG4-19.JPG4-20.JPG4-21.JPG4-22.JPG4-23.JPG4-24.JPG4-25.JPG4-26.JPG


◆世界のねこちゃん◆

アビシニアンやラグドール、アメリカンショートヘアーなどの人気シュから、
スフィンクス、マンチカン、マンクスなどの世界の珍しいネコちゃんたちが約30種60匹!
みなさまをお待ちしています
寝ころんだり、じゃれついたりと。。。ねこちゃんと触れて見て楽しんで♪

≪パンフレットより≫  


4-27.JPG
うはーっ、たまらーーーんっっ

萌ぇ――(〃д〃)――!!


4-28.JPG





  ↑ こちらの子。。。


こんなんなってます( ^∀^ ) →  




4-29.JPG

  ← こちらの子を、よ~く見てみると。。。



4-30.JPG

   ガラスに当たった鼻息が。。。


4-31.JPG




水になって流れています  

(≧▽≦)彡☆バンバン    




4-32.JPG

   ホント、
   どこにいっても猫ちゃんは寝ておりますね(^ω^)
   でも、しっかり・ちゃっかり 触れ合ってきました~

   それは次回のお楽しみ。。。ということで(o´ェ`o)ゞ




≪伊豆の想い出➄につづきます≫






あしあと(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あしあと 44

コメント 17

green_blue_sky

いろいろなものがありますね(^○^)
猫ちゃん、かわいい。
機会がありましたらねこツアーにご参加ください。
by green_blue_sky (2009-10-14 21:27) 

m6324

猫の博物館は行ってみたいですね。^^
by m6324 (2009-10-14 21:28) 

くろすけ

11年ほど前に兄嫁に連れてってもらいました~(^^)
その前に、テディベア博物館って兄嫁の好きなところにも寄りました♪
1回の剥製は、猫好きの私でも、ちょっと怖かった(暗かったような)
3歳の甥は半べそでしたw
タビ猫?キャラクターグッズも買いましたけど・・・
何より、世界の猫ちゃんにうひょうひょしました。
楽しいところですよね~
また行きたいな~って、いつも思ってました^^
by くろすけ (2009-10-14 21:51) 

qoo2qoo

猫ちゃんがいっぱいですね!可愛いですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-10-14 22:38) 

ChatBleu

きゃぁ~!行きたい!行きたい!
何度も伊豆には行っているけど、知らなかったです。
by ChatBleu (2009-10-14 22:57) 

hi−ragi

うわー猫が立って噴水出してる!猫だらけの場所ならではですね~
ハクセイはちょっと怖いですが、生猫さんに触れ合えるのは良いですね。
by hi−ragi (2009-10-15 07:40) 

マユマユ

ねこの博物館~絶対行きたいです!!
by マユマユ (2009-10-15 07:50) 

kontenten

「がおぉーーーっ!」・・・うちにもいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-10-15 10:15) 

すがめ

猫の博物館は何年か前に行きました^^
そのときは観光シーズンからは外れていてニャンコたちもやる気のなさそうにだれーっとしていました・・・
伊豆高原は結構色々見るところがあって面白いですよね。
by すがめ (2009-10-15 11:07) 

しのりん

うわぁぁ・・・楽しそうな博物館!!
行ってみたいなぁ♪
by しのりん (2009-10-15 13:57) 

sana

こんな博物館があるって、知りませんでした!
剥製はすごい迫力!猫科の博物館なんですね~。
剥製ってこういう風に作る物なのかな…
大きな猫たちも好きなんですけど、こっちに向かって牙をむき出さなくても(^^;

この猫ちゃんたちに触れるんですか?
のんきそうで、可愛い~しかし眠そうですね~♪
by sana (2009-10-15 14:10) 

渡り鳥

猫好きには天国のような所ですね^^
by 渡り鳥 (2009-10-15 19:30) 

sasasa

ねこの博物館、
その名の通り、
ねこちゃんが沢山で癒されますね(^_^)
by sasasa (2009-10-15 22:16) 

カトリーヌ

ねこの博物館、たまりませんね(≧▽≦)
朝からよだれが出そうです(笑) はぁ かわいいなぁ(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2009-10-16 10:36) 

laysy

夢のような空間ですね〜猫さんの群れ…
大きい猫さんも魅力的だけど、
生きてる小さい猫さんの方が見てて幸せ〜
どの子も眠そう〜
by laysy (2009-10-16 21:10) 

まりりん

>green_blue_skyさん
猫ちゃんは本当にかわいかったです~ヽ(´∀`●)ノ
ねこツアー、参加できる時が来るといいのですが。。。猫ちゃんたちによろしくお伝えくださいね

>m6324さん
行き当たりばったりで行ってみましたが、かなり楽しかったです。。。オススメです♪

>くろすけさん
あ、そばにありました『テディベア博物館』。。。でも、こちらに寄ってるだけで時間がなくなってしまいました(o´ェ`o)ゞ
入ってすぐの剥製軍団に遭遇したときは「失敗したかも??」と、一瞬ひるんでしまいました(;´・ω・)
ショップもありましたね、見ました~
にくきぅのクッションがすっごい欲しかったんですけど。。。我慢しました
また行きたいです( *´艸`)

>qoo2qooさん
猫の楽園でした~ ε=ヾ(*・∀・)/

>ChatBleuさん
『猫の小便小僧』の画像を見たことがあったんですけど、まさかここのものとは。。。(笑)
でも、オススメします
機会があったら、どうぞ、行ってみてください

>hi-ragiさん
博物館の一階は結構ヘビーです(苦笑)
二階は楽園のようでした~

>マユマユさん
いいですよ~、ぜひ行ってみてください~

>kontentenさん
さすが猫族。。。小さくなっても野生の血が騒ぐのでしょうか。。。

>すがめさん
あたしが行ったときも、ほとんど猫ちゃんは寝てましたねぇ
でも、猫はみんなそういうものですし。。。(;^ω^)
他にもいろんなところがあったから、もっと見て回りたかったです

>しのりんさん
いろんな猫ちゃんにたくさん逢えましたよ~

>sanaさん
こういうスタイルの作り方が多かったので、あたしもちょっぴり違和感。。。「怖がらせたいの?」とか思っちゃったりして(;^ω^)
猫ちゃんはいぃ~っぱい居ましたよ。。。ほとんど寝てましたけど(笑)

>渡り鳥さん
もぅもぅ、生きたまま天国まで行ってきちゃった感じでした~( *´艸`)

>sasasaさん
猫ちゃんと触れ合うコーナーでは、始終顔が緩みっぱなしでした(´>∀<`)ゝ))

>カトリーヌさん
猫関連の施設は多いですけど、『日本で唯一』とかって言われると「そうなのか~」と素直に納得してしまいました(*^ω^A;)
でも、リアル猫ちゃんがいれば、そんなことはどうでもよくなっちゃうんですけどね(´∀`)

>laysyさん
今までの猫たちの歴史の流れを感じてから現代の猫ちゃんに触れたら、一緒の時代を生きている奇跡に感動しました

by まりりん (2009-10-22 22:45) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-10-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。