SSブログ

『うちの猫ら』の展覧会に行く [holiday]

A-1.JPG
   ある日のこと。。。
   ぱぱさんが本を買ってきました(・∀・)

   よりグレードアップした、まこちゃん参冊目の本です

   ブログの方は、もう終わってしまったみたいですが、
   こうして、まこちゃん・しおん・しろたろに逢えるのは
   とても嬉しいことです(^ω^)







A-2.JPG
   そしてもう一冊は、
   その日が発売日でした(・∀・)

   毎日ブログを拝見している『うちの猫ら』
   記念すべき2冊目の本

   さすが、kachimoファミリー☆
   猫らへの愛情が溢れていました(@^▽^@)






『うちの猫ら』のkachimo家には、このとき、ある事情がありました。。。

2冊目の本の出版も決まり、着々と準備を進めていた頃、
こちらのお宅にニューフェイスの仔猫が増え、またまた一家揃って忙しくも楽しい日々を過ごしていました
ところが。。。
本の発売と共に開催される展覧会を控えたある日、
仔にゃんこ『おかき』が不慮の事故に合い、数日間生死の境を彷徨うことに。。。(´・ω・`)

一時は展覧会も中止になるかと思われましたが、
「楽しみにしている人たちのために」と、kachimo氏が開催に踏み切ってくれました
当時はまだおかきの意識もはっきりしていない頃、
さぞかし心配で気持ちの落ち着く暇がなかったことと思います

当初から展覧会には伺うつもりでいたのですが、ここは何としても行かなくては。。。と、
開催日2日目の7月19日、下北沢のギャラリィトウキョウジョウへと出掛けました


まずは吉祥寺で『猫ら』(ヨウカンさん、レオ爺、ミルクお嬢、ミツマメちゃん、ココアちゃん、プリンちゃん)に焼き鰹を買い、
電車に乗る前にカフェでひと涼み~ ε-(´ω`●)


アイスコーヒーで身体に溜まった熱を冷ましました♪  
A-3.JPGA-4.JPG
  カフェでキッシュをいただくのは初めて。。。『ほうれん草とベーコンのキッシュ』、アツアツでした( *´艸`)  



A-5.JPG

そして、いざ、下北沢に向けて出発~☆



  駅のホームから見えた会場の窓☆
A-6.JPGA-7.JPG
無事に到着しました~ (∩´∀`)∩  


  ビルの入口から階段、会場までパネルが並べてあり。。。中に入ると、これまたすごい量の写真で『猫ら』がお出迎え(*'∀'人)
A-8.JPGA-9.JPGA-10.JPGA-11.JPG
たくさんのパネル・ポストカードや娘さんの作品に囲まれて、ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました(ノω`*)  


グッズを購入するときに、入院中のおかきちゃんの現状も聞きました
意識は戻ったので生命に別状はないということ、半身に麻痺が残っているので、今後はリハビリを続けていくということ

非常に名残惜しかったのですが。。。お土産の焼き鰹をお渡しして、会場を後にしました(ノД`)

kachimoさん、おいしいお茶をありがとうございました。。。いろいろとお気遣いしてくださって恐縮です┏○ペコ
ご家族の皆さん&7匹のにゃんず、これからも応援しています(`・д・´)ノ


A-12.JPG
「ヨウカンさん、さいこぉーーーっ!!」



A-13.JPG
  表へ出ると
  お向かいのビルには伸びきったワンちゃんが(´・ω・`)

  確かに。。。
  この日はすっごい暑かった (´Д`;)

  帰宅途中ですっかり暑さ負け&エネルギー切れのあたし
  そんな姿を見たぱぱさんが、
  この日の『とっておき』のものを用意してくれました



なななななんと、ソレは。。。   うなぎ だったのです!\(◎o◎)/


A-14.JPGA-15.JPG


すっかり忘れておりました。。。『土用の丑の日』の存在 (。ノω<。)
暑さバテの身体にビタミンを補給して夏を乗り切る。。。ちゃんと理にかなってるし。。。昔のヒトって、ホントすごいなぁ ε-(‐ω‐;)





自分を襲った思い掛けない出来事
だけど、そんな苦難にも負けず、その中で懸命にただひたすらに「生きよう」としている。。。
そんなおかきちゃんの姿にたくさんの勇気を貰いました

しばらくは気が気じゃなくて、一日に何度もブログを覗いたりして、
時には涙してしまっていた『うちの猫ら』さんですが、無事おかきちゃんも退院して日々リハビリに励み、
現在では、今まで以上に家族(勿論にゃんずも含みます)一丸となって、
毎日の生活の中で工夫をしながら、それすらも楽しんでいるように思えます(´∀`)


世の中には理不尽なこと、イヤなこと、つらいことがたくさんあるけど、

A-16.JPG だからこそ、
その中をどう生きて行くか。。。
大切なことは、そこで発揮されるアイデアなんだと
おかきちゃん並びにkachimoファミリーに教えてもらった、
今年の夏でした☆





今回ゲットした『うちの猫ら』グッズ ⇒  




あしあと(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 

あしあと 40

コメント 7

ChatBleu

下北沢でやってたんですか。それなら行けたなー。
まこちゃんの方は知ってましたが、うちの猫らの方は知らなかったです。
おかきちゃん、その後、どうでしょう。回復されたのでしょうか。
by ChatBleu (2009-08-17 19:07) 

nyanyabun

人間だってニャンコだって悩みはあるし怒りもある。
それでも朝はやってくる。
そして毎日過ぎて行く。
だから、嫌な日も悲しかった日も嬉しかった日も
全ていい日だったといつか過去を振り返りたいです。

by nyanyabun (2009-08-18 00:36) 

マユマユ

可愛いにゃんこ達が満載ですね♪
by マユマユ (2009-08-18 08:03) 

gyaro

お~今日はsafariで開きましたよ、まりりんサン!
いままでニンジャなんとかって表示が全面に出てたのです。
なんでしょう、ニンジャなんとか。

下北沢だったのですね~
下北沢は1回しか行ったことないけど、楽しい町ですよね~♪
壁一面のお写真がすごい好きです!
by gyaro (2009-08-18 14:27) 

くろすけ

昨日と同じ日は無いです。
突然の・・・・なことは、誰でにでも、起きうること
毎日、悔いのないように過ごしたいです。。
先日、知り合いが急逝し、、しみじみ思ったことです。。

おかきちゃんの頑張りも、見習いたいです。
by くろすけ (2009-08-18 17:17) 

まりりん

>ChatBleuさん
昨年のゴールデンウィークにお邪魔して、今回は二度目でした
おかき坊、毎日元気いっぱいに遊びながらリハビリしているようです
まだ見た目、左目は完全に開いていないけど、ゴハンが食べられて、元気に遊べているから、きっと、その積み重ねが良い結果を導いてくれることと思います
身体も日に日に大きくなってるし。。。( *´艸`)

>nyanyabunさん
そうですね。。。そういう日が、いつかきっと(-人-)

>マユマユさん
にゃんこに囲まれて、あまりの嬉しさに、しばらく「ぼ~っ」としてしまいました(;^ω^)

>gyaroさん
ごめんなさい m(__)m
もしかしたら、それは『NINJA TOOLS』ではないでしょうか。。。
このところ、いろんなカキコミがあったもので。。。すみません

こういう形の展示会を訪れるようになったのは『うちの猫ら』さんのブログを見るようになったのがキッカケです
以前下北沢にはよく通っていましたが、久しぶりに行きました。。。相変わらず個性的で人の多い街でした
この日はあまりに暑くてゆっくりできなかったんですけどね(;^ω^)
お写真は満喫させていただきました~

>くろすけさん
当たり前のことが当たり前ではないと気が付く瞬間は、すごく大切なことだと思います
今回のおかきちゃんの事故は、頭上にあった炊飯ジャーが落ちてきたというものでした
飼い主のkachimoさんは「みなさんももう一度、自宅の中を見直してみてください」と、ゲストに呼びかけていました
人の目線ではなく、猫の目線で見てみると、当たり前の生活の中に潜む危険があることを知りました
おかきちゃんの様子は、これからも見守り続けて行きたいと思っています

by まりりん (2009-08-19 18:18) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-08-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。