SSブログ

ブックフェアに行く [holiday]

F-1.JPG


昨年に引き続き、今年も行ってきました!
ビッグサイトで行われている『ブックフェア』 ε=ヾ(*・∀・)/


F-2.JPG

最終日ということもあってか、
昨年ほど混雑はしていなかったような気が。。。
そしてスペースも若干狭くなっていたような気が。。。
何はともあれ、一通り見て回ってきました

ジャンルを問わず、たくさんの本があるので、
見て歩いているだけでも楽しいです

本が大好きなぱぱさんは
「それ、持って帰れるの?」というくらい
買い込んでいましたが~(;^ω^)

買いそびれていた本が見つかると
いくらかお安く購入できるので嬉しいです





F-3.JPG

   ひとやすみも兼ねて、ちょっと遅いゴハンタイム

   暑さ負けしている胃袋さんには
   酢飯が最適です。。。
   今回は『迷ったときの海鮮丼』 ←命名ぱぱさん
   いろんな魚介がてんこ盛り
   お味噌汁もこれまた美味しかった~

   ごちそうさまでした(-人-)




  駅まで歩いてたとき見上げた空が、
F-4.JPGF-5.JPG
とってもキレイでした☆  

帰宅途中、中野で下車。。。そこで出会った、外猫ちゃん( *´艸`)


F-6.JPGF-7.JPG F-8.JPG


   そのスレンダーなボディとつぶらな瞳に
   吸い寄せられるように近づく変な人間。。。

   ひとつ猫パンチを食らいましたが、
   優しく構ってくれました

   どうやらレディだったようです。。。美猫ちゃ~ん


F-9.JPGF-10.JPG




●本日の戦利品(?)
F-11.JPG

   いつか買おうと思っていたモンローの本

   と、

   偶然見つけたまこちゃんの本、続編


   まさかここで見つかるとは思っていなかったので
   とってもラッキーでした☆









●おまけ。。。ぱぱさんが買った本の中の一冊
F-12.JPG
   工場地帯にある100匹もの野良猫達が暮らす人工島
   一生懸命に生きる彼らの姿と、
   彼らを支えながら共に生きる夫婦、ちからを貸す獣医
   数々のリアルな『現実』が胸に刺さって、痛かった

   動物を飼っているひとは勿論、
   そうでないひとにも是非見ていただきたい『現実』
   ひとつひとつの生命と生きるちからを見つめて欲しい
   そんなふうに思いました。。。ドキュメンタリーな写真集です








あしあと(85)  コメント(27)  トラックバック(0) 

あしあと 85

コメント 27

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-24 15:05) 

junmaru

そんな素敵なフェアが催されてたなんて知りませんでした。
行ってみたいです。
お抱え運転手(ダンナ)はあんまり本を読まないから、何か他にエサがないと連れて行ってもらえないかなあ^^;
by junmaru (2009-07-24 17:01) 

moonrabbit

工場猫物語、いい感じですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-07-24 17:39) 

ChatBleu

空楽さんちの美宇ちゃんかと思った。ちょっと八割れの感じが違うけど。
by ChatBleu (2009-07-24 19:22) 

green_blue_sky

↑美宇ちゃんに似ていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-24 21:38) 

くろすけ

本屋さんが減ってしまって
手に取って購入する機会がどんどん無くなってますww
ブックフェアって聞いただけで心が踊りました♪
いいな~。。でも、沢山買いすぎちゃいそう(^^;)
by くろすけ (2009-07-24 21:50) 

nyanyabun

工場猫物語・・・さっそく興味あります。
パパさん、本選ぶの上手ですね。
私も探してみます!

by nyanyabun (2009-07-24 22:20) 

鶴

ブックフェアなるものがあるのですか~
欲しかった本をみつけられて 宝さがしのようですね~
綺麗な空ですね~早く雨がやんで欲しいです
by (2009-07-24 23:27) 

sasasa

外猫ちゃん、本当に美猫さんですね(^_^)
by sasasa (2009-07-24 23:56) 

えのみ

『迷ったときの海鮮丼』食べたいですね。(^_^.)
たくさんの本を見ると嬉しくなって
もう読んだ気分になっちゃいます。
by えのみ (2009-07-25 01:11) 

がぁこ

ワタシもビックサイト行ってましたよ~
展示モノは全く違うけど(笑)
by がぁこ (2009-07-25 03:13) 

てつろう

「まこ」ちゃん本は私も持っています。
あの独特の眼差しがなんとも..

あと、お身体ご自愛くださいませ。


by てつろう (2009-07-25 09:12) 

manmi

ふ〜〜ん、ブックフェアってビックサイトでやるんだ〜いいなぁ〜
神保町の古本市とかに行くけど古本のほこりくささがちょっと気になるのよね。
このブックフェアならそんな事もなさそう。次回行ってみたい!!
私にとって本屋は暇つぶしに最適。3時間くらい平気でいられる☆
by manmi (2009-07-25 11:56) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。
by 空楽 (2009-07-25 19:53) 

うさ

ブックフェアに行かれたんですね! ご夫婦で楽しまれたようで☆ 少しお安く購入出来るとは知りませんでした。「工場猫物語」気になりますぅ〜〜☆
by うさ (2009-07-25 20:41) 

パトラ

ブックフェァ、楽しそう^^
きっと私も買い込む口かも…w
外猫さんにも、お相手してもらって、よかったですね^^
by パトラ (2009-07-25 20:42) 

ゆきぽん

猫パンチくらいたいです・・・
by ゆきぽん (2009-07-25 21:37) 

すうまんま

人込みは苦手ですが
ブックフェア、行ってみたいです~(^◇^)
by すうまんま (2009-07-25 21:46) 

渡り鳥

本好きですから興味津々です。
ただ、人混みの中は疲れそうだなぁ
by 渡り鳥 (2009-07-26 07:34) 

gyaro

マリリン・モンローの最期を知る男、
発見できてよかったですね~☆
自分もそうゆう本がけっこうあるので、羨ましいです^^
by gyaro (2009-07-26 13:38) 

りゅうたん

私も空楽さんちの美宇ちゃんかと思っちゃった。
ブチャイドル猫としてこれもおすすめですよ。
「平太―なにわのぶちゃいどる猫」
見たことあるかな?
by りゅうたん (2009-07-26 23:54) 

まりりん

>aosima0714さん
ご訪問&コメント、ありがとうございました m(__)m

>junmaruさん
あたしはそんなに「本が好き!」という訳ではないのですが、いろんなものを見て回りながら、その中で掘り出し物を見つけると嬉しくなっちゃいます。。。そんなこんなで昨年に引き続き、今年も行ってしまいました(o´ェ`o)ゞ
他のエサ。。。う~ん、いいものが思いつかない
車だったら、お台場近辺で何かダンナさまのお好きなものや場所があればいいんですけど。。。(;´・ω・)

>moonrabbitさん
最初は何気なく見始めたんですけど、途中、結構痛々しい写真とか、辛いエピソードとかがあったりして。。。そして、単に好きだからかわいがるだけじゃなくて、自分の行動に最期まで責任を持つをいうことを再認識しました

>ChatBlueさん
そうなんです~
あたしも実際会ったとき、そう思いました。。。美宇ちゃんもきっと、大きくなったらこんなお姉さんになるんだろうなって(´∀`)

>green_blue_skyさん
美宇ちゃんの方がかわいいですね( *´艸`)

>くろすけさん
言われてみると、確かに本屋さん、減ってますねぇ
ぱぱさんは去年のブックフェアで買った本が未だに山積みになっています(;^ω^)

>nyanyabunさん
『工場猫物語』はさらりと書かれていますが、奥の深い作品でした
いい本に出逢えました~

>鶴さん
あたしも去年まで知りませんでした(;^ω^)
人が多いときは大変ですけど、掘り出し物を見つけたときは疲れが吹っ飛びます(´∀`)

>sasasaさん
久しぶりに美人の外猫ちゃんに出逢えました
ラッキーです(●^o^●)

>えのみさん
いろんな魚介を少しずつ食べられて良かったです~
細かく見出すとキリがないので、会場内では大変でした(´-∀-`;)

>がぁこさん
あらら、そうだったんですか?
どちらにいらっしゃったのかしら??。。。もしかしてニアミスしてたりして( *´艸`)

>てつろうさん
まこちゃんは何とも言えない雰囲気を持っていますよね
ブログが終わってしまったので、これからも時々書籍で出逢えるといいですねぇ。。。

>manmiさま
招待状は多めに届くから、来年届いたら差し上げますよ~ん
ぜひ、行ってみてくださいまし( ^∀^ )

>空楽さん
とんでもないです~  いつもありがとうございます┏○ペコ

>うささん
ブックフェア満喫して参りました(^ω^)
『工場猫』はシビアですが、いい本でしたよ~

>パトラさん
「30%・50%オフ」とか見かけると、ついつい足が止まってしまいました。。。危ない危ない(゚∀゚ ;)
外猫さんには久しぶりに会いました、嬉しかったです( ^∀^ )

>ゆきぽんさん
かる~く「ポン」と叩かれてしまいました~
逃げることはなかったので、もしかしたらじゃれていたのかも知れませんね

>すうまんまさん
あたしも人込みは苦手で。。。なるべくそこは避けて通りました(ノω`*)
でも、楽しかったですよ☆

>渡り鳥さん
今回は最終日の午後に行ったので、少し展示が終わっているブースもあったりして、人も少なくなっていました
ビックサイトの会場の空間自体が結構広いので、確かに人は多いのですが都心の人込みとはちょっと違う感じがしました
どちらかというと、帰りの購入した本の重さの方が辛かったりして。。。(;^ω^)

>gyaroさん
モンローの本は写真集も書籍も見かけたら、ほぼ即買いしていますが、これは新刊だったのでちょっとお高かったんです~
買わないでいて良かったです。。。(^^ゞ
この本は、モンローの死の寸前までつづいた精神分析医グリーンスン博士との関係を描いたノンフィクション・ノベル、だそうです
。。。まだ最初の方しか眺めておりません~

>りゅうたんさん
あ~、知ってます~、平太は愛嬌がありますよね(´∀`)
あたしはここ数年『うちの猫ら』のヨウカンさんを初めとしたkachimo家のにゃんずにハマっています
本も2冊発売されているので、もし良かったら見てみてください~

by まりりん (2009-07-27 14:51) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-07-27 14:51) 

ミナモ

はじめまして。 
こんな素敵なフェアが開催されていたなんて、初めて知りました…!!
規模が大きいようですね。行ける機会があればいってみたいですvv
by ミナモ (2009-07-27 17:48) 

さぶ

中野で会った 美猫ちゃん!
良子という名前でしょうか?
美奈子といわないのが 昭和人です(笑)
by さぶ (2009-07-27 21:20) 

1mg

「続 まこ」ですと! (@_@;)

「まこ」は、オイラも持っていますが
なぜ女性に人気があるのでしょう・・・

ブちゃいく なのに (*´∀`)♪
by 1mg (2009-07-27 23:16) 

まりりん

>ミナモさん
はじめまして☆
本好きのひとにはたまらないイベントだと思います(^ω^)
そうでないあたしでも、たくさんの本があるので、いろいろなものに触れて楽しめました

>さぶさん
確実に「良子」と言ってしまう昭和世代です イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

>1mgさん
まこちゃん本は『参』まで発売されていますよ ←後日紹介します~
あたしもまこちゃん大好きのひとりです(^ω^)
初めての写真集は、相方さんから初めての誕生日プレゼントにもらいました
それを読んで、彼女のさまざまな生い立ちから、現在の生活があることを知って。。。それから、まこちゃんの表情がより奥深いもののように思えてしまいました
そして、彼女のひとつひとつのしぐさが愛しく思えます
日々たくさんのにゃんこに癒されているように、まこちゃんには特別そのちからが大きいような気がします
『ブちゃいく』=『愛嬌』なんでしょうねぇ。。。うちの猫ちゃんもかなりのブちゃいくですし。。。(;^ω^)

by まりりん (2009-07-29 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。