SSブログ

6月のオハナシ [holiday]

A-1.JPG


今更ながら、先月のオハナシです。。。(´-∀-`;)

6月某日、ぱぱさんが行きたがっていた上野の森美術館へ行ってきました
こちらの美術館、あたしは初めてです。。。しかも、上野はかな~り、お久しぶりぶりっ(;^ω^)


A-2.JPG
今回訪れたのは
『neoteny japan』(ネオテニー・ジャパン)デス(●・w・●)ゝ

なんと、
あたしが通院している病院の医師が
個人で持っているコレクションの
アート展でした Σ(゚Д゚ )ビックリ

アートに触れるのもこれまた久しぶり
しっかり充電してきましたよ~




A-3.JPG


   そして駅に向かって歩く途中で、
   サイゴウさんにお目に掛かりました

   こんなにしっかり見たのは、初めてかも~ ( *´艸`)








   ワンちゃんが。。。キツネに見えるのはあたしだけ??





♪でぃご~の花が咲くぅ~  
A-4.JPGA-5.JPGA-6.JPGA-7.JPG
大人気の阿修羅展は、この日も人でいっぱいでした☆  



A-8.JPG
ちょっぴりお散歩してから上野を後にして、東京へ移動

お腹が空いたので、
北海道物産館でお茶タイム♥

ぱぱさんはチーズのシフォン、
あたしはロールケーキをいただきました



A-9.JPG

   他にも美味しそうなものがいっぱいありました
   いいなぁ。。。現地・ほっかいどぅで食べたいなぁ


   お店の中を一通り見てたら、わくわくしてしまった(ノω`*)
   ので、
               。。。アスパラガスを買いました




買って帰ったアスパラガスは茹でて、マヨネーズをかけて食べました

うまうま~  まぃぅ―( ´)艸(` )―♪  で、

たいへんおいしゅうございました ゚+。゚(・∀・)゚。+゚   おいしすぎて。。。写真は撮り忘れてしまった、った(。ノω<。)



A-10.JPG








               この日履いていたモヘダのサンダル♥  ⇒  

          地元商店街で投売りしている現場に遭遇して
          7000円で販売していたのを更に値切って購入したもの
          まだ慣れていないので、長くは履いていられないけど。。。
          この夏のお気に入りです( ^∀^ )







あしあと(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 58

コメント 17

がぁこ

アートなコレクションでどんなんだろう~♪
興味しんしんです~(>v<*)
サンダル、どんなお洋服にも合いそうで素敵~☆
最近草むらに入ること多しなんでほとんどスニーカーばっか~σ(´ω`*)
by がぁこ (2009-07-16 01:43) 

がぁこ

あれ?バナーが真っ白。。^^
by がぁこ (2009-07-16 01:44) 

nyan

モヘダ、7000円でもお徳なのに、さらに値切り価格とは!
お買い物上手~♪
by nyan (2009-07-16 01:56) 

green_blue_sky

気分転換にいいですね。
個人のアート展とは驚き(;^_^A アセアセ・・・

マイペースで生活してください~
by green_blue_sky (2009-07-16 06:47) 

きいちゃん

おッ!!美味しそうなケーキ!!!
おおッ!!!素敵なサンダル!!!!!
by きいちゃん (2009-07-16 07:12) 

moonrabbit

チーズでシフォン・・・難しそうですね。
でも美味しいだろうなぁ。(*´д`*)
by moonrabbit (2009-07-16 07:26) 

すがめ

かわいいサンダルですね
by すがめ (2009-07-16 07:34) 

旅爺さん

昔西郷さんの近くにいたので懐かしいです。
あの辺りをよく散策しました。
by 旅爺さん (2009-07-16 08:46) 

うさ

neoteny japanって現代アートなんですね。ポスターはオオカミ? 犬? 惹かれます☆

>アスパラガスは茹でて、マヨネーズをかけて食べました
アスパラはこの食べ方が一番すき!!
by うさ (2009-07-16 09:01) 

じむ員

上野の森、ワタシ実は大好きです。
平日、煮詰まった時とか、仕事をちょっと抜けさせてもらって
向かうところが、ここか、新宿御苑なんです。
無目的に上野の森に行って、国立博物館にしようか、いくつかある美術館のどこにしようか、それとも動物園に行こうか、と 迷うフリをする時間が大好き^^
実際は時間がないので どこにも行かないで帰って来ることが多いのです。
迷うフリをする遊びにでかけるだけなのですが^^;
久しぶりにまた行きたくなりました!^^
by じむ員 (2009-07-16 10:08) 

junmaru

上野は動物園に一回行ったきり。
もうパンダさん居ないしなあ。。。
by junmaru (2009-07-16 12:49) 

ChatBleu

上野、久しく行ってないです。いいなぁ。
by ChatBleu (2009-07-16 19:33) 

やっぴぃ

西郷どんのお付きのワンコ・・・私もキツネに見えます。コンコン
by やっぴぃ (2009-07-16 21:29) 

nyanyabun

北海道のアスパラって大きくて美味しいですよね!
そして、チーズのシフォンケーキが・・・食べたい♪

by nyanyabun (2009-07-16 21:57) 

sasasa

自分もアスパラ大好きです(^_^)
by sasasa (2009-07-16 22:22) 

まりりん

>がぁこさん
このところ、ご無沙汰していてごめんなさい m(__)m
高橋氏がコレクションしているのは基本的に現代アートで、今回は奈良美智さん、会田誠さん、村上隆さん他の作品がありました
「これが芸術だ!」的な感じではなく、非常に親しみやすい作品が多かったような気がします。。。会場に居ると穏やかな気持ちになるような感じがしました
あたしが通院している病院にも幾つかの作品が飾ってありますが、それらも不思議と魅了されてしまうものが多いです
ウッドソールのサンダルは、今年初挑戦してみました~ヽ(・∀・)ノ
バナーが真っ白だったのは、あたしの使っているサーバーがおかしかったようです。。。そして、いまだファビコンが行方不明です。゚(PД`q。)゚。

>nyanさん
B級品だったのですが、ずぅっと気になっていたので購入しちゃいました。。。対応してくれたおにいさんがいいひとだったので安くしてくれました~
2日間通った甲斐がありました。。。ラッキーでした☆

>green_blue_skyさん
自分の身近に居る方だったので、余計にびっくりしちゃいました
実際、自分のペースというものがよくわかっていないことがわかりました。。。(;´・ω・)

>きいちゃんさん
ケーキは素朴なお味でした~
サンダルはまだ慣れていないので、長時間履いてると足の裏が痛くなります~ (;^ω^)

>moonrabbitさん
ほっかいどーのチーズですから~ ゚+。(o-艸-o)。+゚
おまけにシフォンについていたハスカップのジャムはさいこーでした(・∀・)

>すがめさん
ずうっと欲しかったのですが、現物になかなか遭遇できなくて。。。いざ遭遇したら、買っちゃいましたケド~(;^ω^)

>旅爺さん
この日はあまり歩けなかったので、また今度ゆっくりと散策したいです(^ω^)

>うささん
ポスターはオオカミで、展示されていた作品のひとつです
アスパラガス、おいしいですよね~ しんぷるいずべすと、です!

>じむ員さん
緑が多いところに行くと、気持ちが落ち着きますね。。。最近すっかり人混みが苦手になってしまったので、余計にそう感じるのかもしれません
今週末、保護者同伴で海を見てきます。。。でも、きっと人混みになってるんだろうなぁ(;´д`)=3

>junmaruさん
上野駅のパンダの像もなくなっていました。。。やっぱり動物園にパンダが居なくなっちゃったからなんでしょうか??
すっごい哀しかったです。。。

>ChatBlueさん
あたしも久しぶりに行きました~
昔から変わらない街並みがいいですね

>やっぴぃさん
あたしだけじゃなかった~
よかった。。。

>nyanyabunさん
アスパラガスおいしかったです~
もっと食べたかったです~
シフォンケーキは、ほんのりチーズの味がして、ハスカップのジャムと生クリームがバッチリ合ってておいしかったです。。。って、これはあたしのおやつじゃなかった~(ノω`*)

>sasasaさん
確か、以前ささささんのところでアスパラガスを見てから、ずうっと『パブロフの犬』状態でした( ^∀^ )
本場のアスパラはきっともっとおいしいんでしょうねぇ。。。
那須で一度食べたアスパラガスも忘れられなくて。。。きゃー、アスパラパラパラ、カモーンщ(゚ロ゚щ)

by まりりん (2009-07-17 22:18) 

まりりん

★たくさんのnice! & ご訪問、ありがとうございました★
by まりりん (2009-07-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。