SSブログ

季節の和菓子 [おいしいもの]

1-1.JPG


久しぶりの『食べもの』ネタ。。。です(;^ω^)


1-2.JPG

  五月と言えば、

    柏餅 ( *´艸`)


  ちょっとお出掛けしたとき

  見掛けて思わず衝動買い ヽ(・∀・)ノ♪





1-3.JPG
  今年は

  桜餅も柏餅も食べられた

  しあわせな年でした


  それだけでしあわせになれる自分って

  。。。単純??





1-4.JPG


さて次は、どんな季節の和菓子が待っているのでしょう~(´∀`)






J.JPG


いや。。。これは違うと思うなぁ (´-∀-`;)




あしあと(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 64

コメント 27

qoo2qoo

柏餅美味しいですよね♪ っておはぎ・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-05-19 00:16) 

まりりん

もしくは。。。ぼたもちぃ~♪ ( ´艸`)
by まりりん (2009-05-19 00:23) 

Kimukuta

柏餅!
甘いモノ苦手だけど、思わず食べたくなるw
最後のも旨そうだ!
なんか口の中に毛が絡まりまくってイラッとしそうだけどw
by Kimukuta (2009-05-19 00:59) 

マロン

かしわ餅美味しそうですー。お茶とともに。。
もうちょっと食べれそうだなあって時におはぎがあると、
思わず手でつかんで……って!違うでしょ!!??
by マロン (2009-05-19 01:04) 

nyan

おはぎ(爆)
by nyan (2009-05-19 01:39) 

green_blue_sky

柏餅もいいですが、おはぎが美味しそう(;^_^A アセアセ・・・

インフルエンザ、感染が怖いですね・・・
マスクが少なくなっている(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-05-19 06:01) 

きいちゃん

いやぁ~~このおはぎは食べでがあるわぁ~~♪
「もふ・もふ・もふっ!!!・・・・・????」 (笑)
by きいちゃん (2009-05-19 07:35) 

マユマユ

美味しそう♪
マユマユはこしあん派です!!
まりりんさんは?
by マユマユ (2009-05-19 08:15) 

kontenten

餡子嫌いな私でも・・・このおはぎ(ぼた餅)なら
いけるかもしれません(^^)。
by kontenten (2009-05-19 08:51) 

hi−ragi

おいしそぉ~って、ちょこちゃんは食べてはダメです、、、
by hi−ragi (2009-05-19 09:23) 

moonrabbit

ゴマやジュウネのおはぎ(?)の方が好きです。w
柏餅は今年まだ食べていません。(´;ω;`)
by moonrabbit (2009-05-19 09:39) 

若頭

五月と言えば柏餅、柏餅と言えばおはぎ?、おはぎと言えばちょこ・・・違うかぁ^^;
by 若頭 (2009-05-19 10:36) 

manekiuri

和菓子・・・あんまり食べないんだけど^^;
ついついきれいで見とれてしまいました~~
おはぎにも。爆
by manekiuri (2009-05-19 12:43) 

パトラ

おはぎって!(爆
それは秋まで置いといて・・・これからの和菓子だと
水無月かありきたりだけど、ところてん・・・かなぁ。
そういえば…今年まだ柏餅食べてない。。。
by パトラ (2009-05-19 12:57) 

kumimin

おいしそうですね=^^=
次の和菓子は6月30日に食べる水無月かな?
紫陽花羹なんかもありますね♡
書いてたら食べたくなっちゃいました。
by kumimin (2009-05-19 13:27) 

ヤヨ

このおはぎも大変美味しそうです。笑
by ヤヨ (2009-05-19 13:39) 

くろすけ

一年中、美味しいおはぎですね(^^)
by くろすけ (2009-05-19 13:58) 

うに

どれにしようなか… 
お、おはぎをひとつ… (^m^)
by うに (2009-05-19 18:39) 

Yuki

柏餅、大好きです♪
美味しそう~。
包装紙も春らしくって、ステキですね!^^
by Yuki (2009-05-19 20:11) 

laysy

この柏餅のかたちは貝のような〜
おはぎはお陽さまの匂いがしそう〜
by laysy (2009-05-19 20:12) 

やっぴぃ

もぅ・・・まりりんさん・・・食べたくなったじゃないですかぁ~(´0`;
あ、ちょこちゃんのお尻おはぎではなくて、柏餅の方ね。
by やっぴぃ (2009-05-19 20:35) 

ChatBleu

柏餅大好きですー。これからの季節は、葛桜や水饅頭もたまらんです。
おはぎ‥‥ちょこちゃん、お見事!
by ChatBleu (2009-05-19 20:49) 

sasasa

柏餅おいしそう!
それにしても、大きなおはぎ・・・てね(^_^)
by sasasa (2009-05-19 20:53) 

junmaru

おはぎいただきます(笑)
by junmaru (2009-05-19 21:34) 

Rae

おはぎのアンは黒ごま風味ですか?(#^-^#)
by Rae (2009-05-19 21:53) 

じむ員

柏餅!おいしそうですー><;
次はおはぎですね!絶対 おはぎの時代です!(・・?
まりりんさん、暖かいコメントありがとうございます!
保護猫、とても元気で健康だそうです^^
運の強い子だと思うので、きっといい里親さんが現れて
シアワセにしてくれると思います!^^
by じむ員 (2009-05-19 22:40) 

カトリーヌ

よもぎ入りのかしわ餅、おいしいですね(゚∇^*) ♪
ちょこちゃん、おはぎ!?(笑)
ガブっとかぶりつきたいっ(≧ω≦)
うちのはきなこ餅です( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-05-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。