SSブログ

荒れたお天気の日は [ひとりごと]

ちぃた.JPG

     今週末の関東地方は、
     大荒れのお天気なようで。。。

     いろいろとやることもあるけれど、
     こんな日は、
     のんびり過ごした方がよさそうですね

     いつもグダグダしてる猫ちゃんと一緒に
     グダグダになってみるのも、
     たまにはいいものです。。。(^ω^)



しばらく『ちょこネタ』が続きます(・∀・)ノ
。。。たぶん、おそらく、きっとぉ~~  ←要はネタ切れ??疑惑 (;^ω^)

だけど、ここ1ヶ月はまともに写真を撮っていないので、まだ3月の写真を使っていたりします(ノω`*)



【最近のオハナシ】
このところ、ちょこは痩せて、かなり『頭でっかちサン』になりました
今はお薬飲んで治療!というよりは、ゴハンをバクバク食べて増量!の方にウエイトが傾いてます
「ダイエットしなくちゃね」なんて言っていた日が嘘のようです
初めは「太り過ぎていた分が落ちてるのかな?」とも思っていたんですが、
こんなにも簡単に落ちちゃうと、逆に怖いかも。。。((( ;゚Д゚)))
おそらく慢性鼻炎で痩せたのではなく。。。っていうか、それはありえない...orz(´-ω-`)
お薬の副作用とか、諸々のストレスとかで食欲が落ちたのではないでしょうか
あとは、お薬を飲むようになってから、ほぼあたしがゴハンを食べるときに一緒にゴハンをあげていたので、
あたしが一緒にいて、そばでゴハンを食べていないと『ゴハン』の感覚がなかったりするみたいです
そんなときは「しょうがないなぁ」なんて苦笑いしながら、ちょっと嬉しかったり。。。
あたしがシャワーを浴びている間、ドアの外で待っててくれたりすると、またちょっと嬉しかったり。。。って、
どっちが介抱されてるのかわからない状態です(´・ω・`)
昨夜もうなされて小さくちょこを呼んだら、わざわざ起きてこちらにやってきてくれたし、
今日もずぅっとそばに居てくれます。。。え? 単に寒いから??  工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
ま、受け止め方は人それぞれ。。。ということで(;^o^)
今日も我が家はお互いに持ちつ持たれつ、なんとかやっています(o´ェ`o)ゞ





あしあと(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 54

コメント 18

花火師

健康が一番ですよね
by 花火師 (2009-04-26 02:38) 

Baldhead1010

痩せたいです^^
by Baldhead1010 (2009-04-26 08:25) 

えのみ

ちょこちゃんはいつもまりりんさんと一緒に居たいのですね。
ゴハン食べて元気になってね。
by えのみ (2009-04-26 13:10) 

パトラ

昨日の荒れ模様の影響か、大阪もかなり寒いです。
寒いっていうのいは関係なく、
ちょこちゃんはまりりんさんの側がいいんですね(^^)
ちょこちゃんの体調がもどりますように・・・。
by パトラ (2009-04-26 15:55) 

じむ員

ちょこちゃん まりりんさんのそばがいいのですね^^
まりりんさんもちょこちゃんも お互いに癒し癒されているのですね^^
by じむ員 (2009-04-26 16:59) 

空楽

ちょこちゃん、まりりんさん
とっても素敵なパートナーですね^^
by 空楽 (2009-04-26 18:02) 

るーこ

ちょこちゃん、まりりんさんのこと信頼しているのですね~。
私は何のストレスも感じないゆる~い生活をしているので食べてばっかりです。
痩せたいです!!
でも、ちょこちゃんは普通に戻ってね♪
by るーこ (2009-04-26 19:06) 

coco

わわ…ちょこちゃん痩せちゃったんですか?!
一気に痩せちゃうと悲しくなりますよね(T_T)
ウチのリュウもそうだったので、お気持ちお察しします!!
早く良くなりますように…。
by coco (2009-04-26 19:16) 

くろすけ

お互いが、必要で、思いあって、、
とても素敵な関係です(^^)

by くろすけ (2009-04-26 19:31) 

りりー

こんばんは。やはり健康が1番ですね・・・
by りりー (2009-04-26 19:36) 

sasasa

ちょこちゃんにとっても、
まりりんさんにとっても、
お互いがお互いをなくてはならない存在なんでしょうね。
ちょこちゃんの痩せ、ちょっと心配ですね。
太りすぎはよくないですが、
痩せすぎもよくないですもんね。
by sasasa (2009-04-26 21:46) 

ChatBleu

ちょこちゃん、元気が出てきたようでよかった。まりりんさんと一心同体って感じですねー
by ChatBleu (2009-04-26 21:51) 

hi−ragi

だまって傍に来てくれるのは嬉しい事ですね。
by hi−ragi (2009-04-26 22:10) 

green_blue_sky

人と猫、お互いに助けれているのでしょう(^○^)
そばにいてくれると可愛いですね。

ケーキはChatBleu さんの手作りで美味しかったですよ。
by green_blue_sky (2009-04-26 23:12) 

m-grace

少し気になる感じですね・・・だいじょぶかなちょこチャン。。。
お手てをそっとさしのべる写真から
心配するまりりんサンの気持ちが伝わってきます☆
少しずつでも快方に向かうといいですね。
by m-grace (2009-04-28 19:00) 

kumimin

食欲が落ちるのって心配ですね(- -)
うちのみいは一昨年ごはんが食べられなくなってそのせいで肝臓を壊しました。猫って人間と反対でごはんを食べないと逆に脂肪を肝臓にためてしまうらしいんです。
すこしずつでも食べてくれていたら安心ですけど。
by kumimin (2009-04-28 22:03) 

moonrabbit

過ぎたるは・・ってやつですね。
自分だったら簡単に太れるのになぁ・・。(ーー;
by moonrabbit (2009-04-29 00:34) 

laysy

食べて寝て〜を繰り返して、健康的な体型になって欲しいですね。
by laysy (2009-04-29 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。