SSブログ

キーワードは『おいしい豆大福』 [おいしいもの]

1-1.JPG


お仕事でお出掛けした先での出来事でした。。。




「ちょうどいいところに来ましたねぇ」
と言われて、おすそ分けしていただいたのが、この『豆大福』。。。


1-2.JPG


お話を伺ったところ、
予約は一切受け付けてなくて、
午前中から並ばなければ買えない有名な代物らしく。。。


1-3.JPG

さっそくいただいてみると、
ごろごろ入った黒豆のしっかりした食感と、
塩が効いた餡子と薄めの餅生地がいいバランスで、
めちゃくちゃおいしかった。。。


こんなにおいしい豆大福、初めて食べたかも。。。





ネットで、『護国寺』『おいしい豆大福』と検索すると必ず出て来るそうです(=^▽^=)


1-4.JPG




あしあと(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 53

コメント 22

tiri

おぉ!!
すごくツイてるってことですね☆
by tiri (2009-04-03 00:55) 

花火師

うらやましい〜
by 花火師 (2009-04-03 02:16) 

えのみ

美味しそうですね。
お茶と一緒にいただきたいな…(^_^.)
by えのみ (2009-04-03 02:28) 

Mineosaurus

ううむ。この豆の入り方は豆大福じゃなくて、大福豆ですね。
by Mineosaurus (2009-04-03 07:14) 

マユマユ

美味しそうです☆
大福大好き~
こしあん大好き~
by マユマユ (2009-04-03 08:09) 

iyashi

私は和菓子はどちらかというと苦手なんですが、大福だけは大好きなんです!
しかも、あんこはつぶあんでないとダメなんです。
この、豆大福めっちゃ美味そうですねぇ~(●^o^●)
by iyashi (2009-04-03 08:35) 

渡り鳥

これは美味しそうですね^^
食べてみたいなぁ~♪
by 渡り鳥 (2009-04-03 08:42) 

空楽

こんにちは
豆大福大好きです。
とっても美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-04-03 10:08) 

moonrabbit

美味しいもの、幸せのお裾分けはいつでも大歓迎ですね。(^^
by moonrabbit (2009-04-03 10:47) 

しのりん

美味しそう(⌒¬⌒*)
こしあん大好きなんです♪
by しのりん (2009-04-03 10:47) 

m-grace

京都ふたばの豆大福も有名だけど
それとはまた別ですよね^^;
すっごい気になります☆
by m-grace (2009-04-03 11:29) 

Yuki

ごろごろと黒豆が入っているのがわかりますね!
美味しそうです。^^
by Yuki (2009-04-03 11:45) 

じむ員

見るからに美味しそうですね!!
たべてみたいけど
並ぶのは絶対無理! 
ちょう気短(キミヂカ)なじむ員です~^^;
by じむ員 (2009-04-03 12:44) 

うさ

うわ〜食べてみたいです! 美味しそう〜☆ じゅるっ
by うさ (2009-04-03 14:19) 

nanako

美味しそう~
私大好きです。
by nanako (2009-04-03 19:03) 

ChatBleu

あー、最近、大福食べてないです。美味しそう!
でも並ぶのかー。そこまではできそうにないです‥‥
by ChatBleu (2009-04-03 19:22) 

yumeneko

タイトルの『豆大福』ですぐピンと来ました。
前からの憧れなんですよ~。
でも北関東から行って、並ぶのは・・・。
いつか、いつか食べたいです。
まりりんさん、口福者(こうふくもの)♪
by yumeneko (2009-04-03 19:29) 

すうまんま

あああ~!美味しそう(>_<)
豆大福、大好きです~!
食べてみたいです~~~!
by すうまんま (2009-04-03 21:20) 

kuny

これは 美味しそうですね^^
美味しいものはいいですよね!ラッキーでしたね^^
by kuny (2009-04-03 22:26) 

うに

まぁ♪
美味しい出会い、いいですね~(^-^)
食べてみたいなぁ。
by うに (2009-04-03 23:27) 

m6324

見たからに、美味しそうですね。^^
いいな~。
by m6324 (2009-04-03 23:46) 

マロン

あー、これは間違いないですね。
美味しそうです!!
桜でも眺めながら、お茶とともに。。。
by マロン (2009-04-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。