SSブログ

貴婦人ぶってみました by ちょこ [ひとりごと]


2.jpg

♪ 0120(333)のぉ~
『ニャーラの泉』へ、ようこそいらっしゃいました。。。


先日、外出先から戻ってきたら、どこからかデジタルな音が。。。
なんだろうと思っていると、発信源は電話機でした

「もしや・・・?」

そう、あたしが留守の間に、ちょこは電話をかけていたのです! ∑(゚ω゚ノ)ノ
そして、本体には『13×××エン』の表示が。。。 ガァ──(_△_;)──ン

ずっとつながっていた訳ではないようなので、実際に請求が来るかどうかは微妙ですが、
とにかくびっくりしたことは確かです



話は変わって。。。((φ(..。)
このところお天気もころころ変わって、心身ともにお疲れではありませんか?

あたしは普段から調子のいいときが少ない困ったちゃんですが、
今の時期、メンタル面が上がったり下がったりしております
おかげで何をやるにも落ち着かず、イライラが募るばかりで。。。 うぉ~っ となります
物忘れも激しくて、一度にひとつのことしかできず、余計に追い込まれたりして。。。
挙句の果てに、動悸が上がってくる始末
 「焦るな、落ち着け」と言い聞かせてもなかなかどうして、うまくはいかず ε-(o´_`o)ハァ・・
パソコンに向かうのにも支障が出てきた今日この頃。。。
でも、ここにこうして書けているから、きっと、まだ大丈夫でしょう
だけど、写真が溜まってきちゃったなぁ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ ←またここで焦る


そして、もう今週も半ばに差し掛かりましたね。。。


桜もち1.JPG




仕事の帰りに渋谷へ出たとき、
デパ地下で『桜もち』を見つけました


この時期、まだ食べていなかったので、
購入~しました ヽ(・∀・)ノ






桜もち2.JPG

+o。。o+゚☆゚+o。。o+ こんな感じです +o。。o+゚☆゚+o。。o

(*'∀'人)ワォ☆



桜もち3.JPG




日本茶を入れました。。。お召し上がりください


あ、
ひとりでふたつ食べたわけではありませんよ
。。。念のため Σヽ(゚∀゚;)





さて、雑誌でも眺めながら、ひといきつきましょうか。。。


まこちゃん.JPG
まこちゃん♪(^ω^)




あしあと(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 60

コメント 30

Yuki

鶴屋吉信のさくら餅ですか~。
美味しそうです。(*^-^)
by Yuki (2009-03-11 00:35) 

まりりん

ちょっと高かったですけど。。。こんなにモチ米の形の残った桜もちは初めて食べました
甘過ぎず、大きさも小ぶりだったので、おいしくいただいちゃいました♪
桜が咲いたらその下で、桜もち食べたいですね(@´艸`)
by まりりん (2009-03-11 01:01) 

がぁこ

ワタシも低気圧がダメみたいでお天気が悪くなると↓↓↓になっちゃうんですよぉ(>.<)
そういう時は何もしないで寝逃げしちゃうけど( *´艸`)ププ
あ。。これはぷちぷちの道明寺だっ(>v<*)
by がぁこ (2009-03-11 01:02) 

まりりん

気圧が関係してるのかなっ??
今日は頭痛に痛めつけられてました~ o(*≧□≦)o フギャー
なんだか外はすごい風が吹いてるけど。。。明日のお天気が気になりますねぇ
by まりりん (2009-03-11 01:06) 

えのみ

ちょこちゃん、クロスしているお手手が素敵ですよ。(^^♪
私も桜餅と日本茶でホッとしたいな~。
まこちゃんが表紙の雑誌…中にクイズがあって楽しいですよね。
by えのみ (2009-03-11 01:55) 

まりりん

『BRUTUS』見ました?(^ω^)
50問の『猫検定』ですね。。。実はまだ挑戦していません
のんびりチャレンジしてみようかと思ってます(ΦωΦ)フフフ・・
by まりりん (2009-03-11 02:12) 

moonrabbit

麗しきお姿でございます。
是非ゴージャスな額縁にお入れ下さいませ。

お、吉祥寺散策ですか?
いいですね。(^^
by moonrabbit (2009-03-11 04:48) 

うに

最近、ちょっと不調気味で… 季節のせいかなぁなんて思っていました。
おいしいモノ食べて、お茶して、好きなことして。
顔の筋肉を緩ませるような時間を持つように、少し意識しています!
この和菓子、ワタシの好きなお店のだー!芸術ですネ♪♪
by うに (2009-03-11 08:26) 

マユマユ

桜もち~美味しそう♪
今日買ってかえろう(笑)

by マユマユ (2009-03-11 08:32) 

じむ員

ちょこちゃんの白いお手こ とってもカワイイ!!
生菓子です、ってもんのすごく宣言してますね^^;ハイ!
桜餅が出てきたということは、うぐいすもちはもう終わりですね。
ワタシはウグイスもちが大好きなので、ちょっと残念!!
でも、桜餅ももちろん好きです、ワタシなら、3つはいけますよん^^
まこちゃんもカワイイですよね~!
by じむ員 (2009-03-11 08:32) 

空楽

桜もちおいしそうです。
あああ~~  食べたい^^
by 空楽 (2009-03-11 09:25) 

よっちゃん

貴婦人ちょこちゃん、あの方に憧れて何か注文しちゃったのでしょうか(笑)
桜餅にお茶・・・まったり満足できたんじゃないでしょうか^^ 美味しそう。
by よっちゃん (2009-03-11 09:49) 

まるまる

ちょこちゃん、どこに電話かけたかったんだろう。。。^^
さくら餅、美味しそうですっ。季節ものですねっ♪
by まるまる (2009-03-11 10:47) 

kakasisannpo

この道明寺美味しそうですね
桜の香りもいいね




by kakasisannpo (2009-03-11 10:47) 

やっぴぃ

う~ん、マダムちょこちゃんはいったい誰とお話したかったのか??
さくら餅・・・かって帰ろうっと
by やっぴぃ (2009-03-11 12:29) 

パトラ

まりりんさんの、今日の記事を見て、さくら餅を飼って帰ろうって思った方
きっと多いですね。私もそのひとり・・・関西ではこの感じのさくら餅が主流です。
貴婦人風のチョコちゃん、お手手の組み具合が可愛いですね(^^)
チョコちゃんが、電話をかける?実際につながっていて、もしその金額なら
相手は誰・・・電話機の誤りだといいですね(^_^;)
by パトラ (2009-03-11 13:21) 

manekiuri

電話・・・びっくりですね!ちょこちゃんやるね~ww
まこちゃん久々に見ました。何度見ても素敵な子ですね。
by manekiuri (2009-03-11 13:24) 

eyes

あ、今日桜餅買って帰ろう♪
うっすらピンクで春っぽいですね~
by eyes (2009-03-11 14:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
貴婦人なちょこちゃんいいですね~♪
あと、さくら餅、美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅ!
まこちゃん、ナイスです!!
by qoo2qoo (2009-03-11 14:59) 

junmaru

猫通販?∑(´Д`*)ノノ!!
よくあのおて手でダイヤルプッシュできましたねえ。器用ですねえ。
ああそして関西風の桜餅!
今年はまだ桜餅食べてないのです・・じゅる・・・・
by junmaru (2009-03-11 15:18) 

カトリーヌ

あはは 誰にTELしていたんでしょうね(●´ω`●)ゞ
請求がきませんように(祈)
さくら餅、おいしいですよね(゚∇^*) ♪
私は先日『たねや』の桜餅と草もちを買いました(*´∇`*)
春が待ち遠しいですね☆
by カトリーヌ (2009-03-11 18:06) 

koume

猫って電話が好きですよね。
うちのちゃー子さんも、昔は電話が鳴ると出てくれたそうですw
(旦那様が一人暮らしの時に、家に電話をしたら、ちゃんと繋がったらしい^^;)
桜餅美味しそう~春だなぁ♪
by koume (2009-03-11 18:42) 

ChatBleu

あらー、相手が切っていれば大丈夫だけど‥‥。
私は、先日、電話かけたけど留守だったと言われ、おかしいなぁ、いたのに、と思っていて、後からみたら、モジュラージャックが抜けてました(爆)
by ChatBleu (2009-03-11 19:39) 

やまがたん

さっくらもち^^ めっちゃんこ美味しいですよね^^
電話をかけちゃうちょこ様、可愛いですね^

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 19:42) 

lamer

油断大敵♪
道明寺?美味しそう。
by lamer (2009-03-11 21:30) 

coffee.cup

日本の茶と一緒に・・・頂く
赤く鼓動・・・
by coffee.cup (2009-03-11 21:54) 

Rae

電話、いじっちゃったんですね(T_T)
うちはまだどこかにかけたってことはないけど、勝手に留守電にしたりしてます(^^;)
突然、『ただいま、留守にしております…』って電話が言い出すからびっくり!
桜餅、おいしそうですね(#^-^#)
by Rae (2009-03-11 21:55) 

マロン

おっと、やはり「BRUTUS」ですよねー。
猫検定後ほどやろうかと思っています。
by マロン (2009-03-11 22:43) 

sasasa

ちょこちゃん、電話までしちゃうんですね(^_^)
by sasasa (2009-03-11 22:51) 

しのりん

うちもたまに受話器外れてます(汗
受話器外れないように大きいゴムで止めたら噛み切られました( ̄□|||
最近は、キッチンに行くたびに受話器チェックがクセになりましたw
by しのりん (2009-03-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。