SSブログ

最近はまってます [おいしいもの]

雑穀ごはん.JPG


これは『雑穀ごはん』です ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


ずうっと気になっていたので、某通販メーカーから取り寄せて食してみたら、すごくおいしかったです (∩´∀`)∩♪
雑穀の種類によって味も食感も違ってきますが、もちもち加減といろんな食感に、すっかりはまってしまいました


そして、こちらは昨年からはまっております。。。


黒七味.JPG


『黒七味』です イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


これは割と大きなデパートに行かないとないらしくて、なかなか購入できませんでした
おまけに、ホンッとに量が少ないので、大切においしくいただいています


晩御飯のおかずにかけました(^ω^) 。。。それでは、いただきま~す♪


晩御飯.JPG


我が家の部屋の明かりは電球色なので、その下で写真を撮ると。。。黄色が強くなってしまいます (;´・ω・)
これでも設定を変えて撮ってから、あとで画像もいじってるんですけど、こんなふうになってしまい。。。これじゃあ、おいしく見えないよぅ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




あしあと(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 54

コメント 21

Yuki

私も雑穀ごはんは良く食べます♪^^
by Yuki (2009-02-16 00:33) 

HAL

私も雑穀ごはんです!!
美味しいよねー^^
by HAL (2009-02-16 01:36) 

Baldhead1010

これ、京都で買いました^^
by Baldhead1010 (2009-02-16 06:14) 

m-grace

うちも電球なので撮影すると、黄色くなります^^;
ま、それも味かなと勝手な解釈。。。
by m-grace (2009-02-16 08:20) 

マユマユ

美味しそう(^q^)
by マユマユ (2009-02-16 08:43) 

じむ員

雑穀ご飯、ワタシも食べていますが、どこのも同じと思ってました。
ってゆーか! 違いがあるという認識をしていませんでした!!!
ので、そこらのスーパーで適当に買ってましたよ。^^;
これは認識を改めなくちゃダワ!
まりりんさんおすすめのコレはずばり「や」がつく通販ですか?
よろしければ教えてください!!
黒七味!惹かれる~!!
ワタシは今は善光寺のおみやげの七味を使っています。
これも、山椒が多めで好みです。
こういうもの大好きなので、黒七味も今度探して試してみます^^
by じむ員 (2009-02-16 08:45) 

しのりん

雑穀ご飯美味しいですよねー♪
通販の某や○やさんのが一番美味しいと思ったけど値段がね(^-^;
スーパーで色々な種類買って試してますw
by しのりん (2009-02-16 09:49) 

junmaru

雑穀ご飯、おいしいですよね。もちもちっ^^
うちはずっと発芽玄米を白米に混ぜてるんですけど味がイマイチです。
雑穀ご飯に乗り換えたいんですがお値段が高くなっちゃうので悩みます。

by junmaru (2009-02-16 12:03) 

koume

雑穀米、美味しいですよね^^
うちも数年前から雑穀米のご飯を食べてます♪
七味は…うちのは去年の年末に、旦那様が社員旅行のお土産で買って来た、
京都の七味を使ってます(お店はよくわかんないww)
by koume (2009-02-16 12:12) 

yumeneko

うちもだいぶ前から、「や」の発芽十六雑穀を混ぜて食べてますよ。
あ、高いの?(^^;
比べたことがなかったから・・・。
お米は玄米を小型精米機で、食べるつど精米して。
そしておかずは納豆、キムチは欠かさず。
あと魚と、野菜物。
枯れてるでしょ?(^^)

by yumeneko (2009-02-16 16:55) 

coco

私も雑穀米大好きです。
でも旦那が「鳩飯」と嫌がって
中々食べられないです(。┰ω┰。)
by coco (2009-02-16 17:59) 

Rae

少し前に、飲食店に勤めていたんですが、そこで提供する御飯が十穀米で、まかないをいただくときもそれを主食にいただくことが多かったんです。その時に、惚れました、雑穀米!! お米は相方さんの親戚から頂いてます。私たちも田植えと稲刈りのお手伝いしてます(^^)
七味で思い出したけど、柚子胡椒が好きです。(なんのこっちゃ。)
by Rae (2009-02-16 18:37) 

mimineko

これはまさかの、CMでもやっている雑穀米ですかね?!
健康第一です♪
黒七味??初耳ですし、かなり貴重な代物ときましたか(≧ω≦)
by mimineko (2009-02-16 18:56) 

渡り鳥

ウチも食べてますよ^^
黒七味!興味津津です。
by 渡り鳥 (2009-02-16 19:54) 

green_blue_sky

雑穀ごはん、食わず嫌いです(;^_^A アセアセ・・・
普通のご飯が大好きなので・・・

カメラによると思うのでが電球色の撮影モードで色合いが変わりますよ~
by green_blue_sky (2009-02-16 21:26) 

パトラ

ウチは「や」さんの雑穀米食べてます。
通販でも、いろいろあってお取り寄せもあちこち舌見たけれど
「や」さんが美味しいと思います(^^ゞ
by パトラ (2009-02-16 22:22) 

m6324

うちも雑穀米よく食べてます。
美味しいですよね。^^
by m6324 (2009-02-16 22:59) 

やまがたん

雑穀米、とても美味しそうですね
一度是非とも食べてみたいです
by やまがたん (2009-02-17 00:07) 

manmi

うちも黒七味は良く京都土産でもらっとるよ♪おいしいよね〜あの辛み!
実はグラタンとかドリアとかにかけてもタバスコと違ってこれまた美味いぞ〜☆お試しあれ!
by manmi (2009-02-17 10:59) 

moonrabbit

買った米が美味しくないときは、黒米加えて炊いていました。
最近は知り合いから買っているので、むっちゃ美味しいです。w
by moonrabbit (2009-02-17 21:59) 

laysy

家では、お米を7分づきにして、炊きますよ。
たまには雑穀も入れます〜美味しいですよね〜
by laysy (2009-02-20 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。