SSブログ

一年ぶりのこと [ひとりごと]

ドトール.JPG


ドトール・ミラノサンドCセット、食べました[るんるん]

こちらは、炭火で焼いた照り焼きチキンと、きんぴらごぼうに、柚胡椒ソースで仕上げた和風サンドです[かわいい]


ずうっと放置していた髪の毛をばっさり切ってきました。。。美容院に行ったのはもうかれこれ一年ぶりです(;^ω^)

  のびきってすっかり痛んだ毛先。。。
  カラーもメチャクチャで、頭には茶と黒のグラデーションが、まるでサビのよう。。。

思い切ったあたしの発言には、行きつけの美容師のお姉さんもびっくりして「本当に切っちゃっていいの??」と聞くぐらいのことだったらしく。。。
何でかな~と思っていたら、『ザクッ』と、稲を刈るような音がして、切られた髪の毛の量はハンパなかったです
長さは40センチくらいあったみたい。。。 オロオロ((゜ω゜;))オロオロ

だけど、すごい頭が軽くなりました(´^ω^`)
。。。痛んで荒れた毛先は、ここ数年の、私自身の姿であったのかもしれませんねぇ

帰り道、自宅に向かいながら歩いていたら、首元がスースーして、ちょっと寒かったです ((( ゚д゚ )))サブーイ


200902081441000.jpg  ←先日見掛けたのですが。。。これが何だかご存知の方、教えてください[たらーっ(汗)]



あしあと(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 55

コメント 23

鶴

昨日より冷え込みましたね~
40cmも切ったのですか~それはすごい~
by (2009-02-10 00:15) 

coco

この季節にばっさり切ると
風邪引きやすいので注意してね。

植物は…「猫柳」ではないでしょうか?
全体見ないとわからないのですけど…
なんとなく、感で!!<こら
by coco (2009-02-10 00:17) 

coffee.cup

最初は思い切りが必要ですが、いざ切ったらスッキリ気持ちが良かったりしますよね。

植物、僕も猫柳かと思います。ちょこちゃんの玩具に・・・
そういえば、一人になってからサンド系のパン食べた事無かったな~

by coffee.cup (2009-02-10 00:59) 

がぁこ

そんなに切っちゃったんですかぁщ(゚Д゚щ)
夏はめっちゃ暑いんだけどなかなか勇気がなくって切れません^^;
ミラノサンドおいしいですよね(^-^*)
でもいつもジャーマンドックばっかりです(笑)
by がぁこ (2009-02-10 01:06) 

花火師

この猫ヤナキの先みたいなの・・・モクレンのつぼみじゃないかな?
木が写ってればよく分かるんだけど
by 花火師 (2009-02-10 01:14) 

えのみ

私も一度短くしてからは伸ばせません。
だって楽なんだもん♪
冬はマフラーをグルグル巻きにしないと寒いです。(^_^.)
by えのみ (2009-02-10 01:17) 

マティーニ

 1年たつと、そうとう伸びるでしょうね。わたしは8~9ヵ月が限界です。それはともかく、ドトールについてはひとこと申し上げたい。あそこのミラノサンドのパンは、数年前から質が落ちた。いまよりずっとパリッとしたよいパンだった。というわけで、ここ何年かはドトールのとなりの店にしています。


by マティーニ (2009-02-10 02:49) 

Baldhead1010

切った髪、ちょうだい?^^
by Baldhead1010 (2009-02-10 06:48) 

ぼくくま

女性の方って髪の毛が長いから
洗うのも手入れするのも大変ですよね。


by ぼくくま (2009-02-10 07:14) 

tiri

40センチも切ったのですか?!
私は切ろうかどうか、悩んでいるところなので~~~(笑)
長い髪を切る時って勇気がいります☆
by tiri (2009-02-10 08:33) 

mimineko

おぉ!!それは、バッサリ!!
しかし、美容師さん曰く切りがいがあるそうで(笑)
春も近いですし、短くするのもいいですよねぇ~(^^♪

ドトールのミラノシリーズ美味しいですよね♪
飲み物は、ココアがうまい!!

最後の写真。。。何かのつぼみ???ですかね。。。???
by mimineko (2009-02-10 11:00) 

まりりん

★みなさまへ
ご訪問&nice!ありがとうございます
現在、髪を切って、頭と肩が軽~いです♪(o´∀`)
日常生活にも支障が出てきたので、夏までにまた伸びれば良いかな~くらいの感覚で、とにかく「うざったい」が先に立ち、とうとう耐えられなくなってしまって行動に出てしまった次第ですが、思った以上にココロもカラダもすっきりしました(;^ω^)
ドトールのミラノサンドは好きですが、パンの変化には気がつきませんでした。。。しばらく行かなかったからかな? どうしてでしょうね??
最後の木の芽ですが、自然の木や草花に詳しいぱぱさんでもわからなくて、でも「猫じゃらしじゃない」とは言っておりました。。。もっと引きの、木の部分が写っている写真があればよかったですね
by まりりん (2009-02-10 11:12) 

空楽

こんにちは
すっきりされたのですね^^
by 空楽 (2009-02-10 11:52) 

じむ員

すっきりなさってよかったですね^^
かくいうワタシも、先日11ヶ月ぶりに美容室に行きましたよ^^
鏡がたくさんあって落ち着かなかったです^^;
ワタシも2年ほど前に、30センチほど髪の毛を切ってショートボブにしました。
やっぱり気持ちに余裕がなくて、自分の手入れができなくなってると自覚して、長年続けていたロングを切りました。
それからは短くて手がかからないのをいいことに、美容室さぼり放題^^;
相変わらず、自分の手入れはちゃんとできないんですが、でも…猫達がいてくれて、ここで踏みとどまってると、自分は思います。
自分に重ねちゃったりして失礼しました!!m(_ _)m
髪を切った自分、自分は前より好きになったりできた気がします。
まりりんさんも、そうでありますように^^
by じむ員 (2009-02-10 12:13) 

m-grace

お久しぶりです♪
髪切られたんですね~
気分が変わりますよね☆春に向けて
軽快に♪って感じですか?
お互い元気に春を迎えましょうね☆
by m-grace (2009-02-10 13:12) 

gyaro

ドトールはけっこう使います。
ミラノサンドAとシナモンロールが好きです^^

by gyaro (2009-02-10 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドトール・ミラノサンドCセット美味しいですよね!
あ!猫じゃらしみたいな物が!何だろ??
「コブシ」かな?自分も髪切りに行きたいです。
by qoo2qoo (2009-02-10 17:33) 

green_blue_sky

髪を切って軽くなったことでしょう(;^_^A アセアセ・・・

何の植物だろう?もくれんかコブシにも見えますが、・・・
by green_blue_sky (2009-02-10 20:22) 

ゆりあ

一気に40cmカットはすごいですね^^;
by ゆりあ (2009-02-11 01:37) 

さとこ♪

私も、かれこれ1年くらい髪を切りに行ってないので、きっと切ると稲刈りよりひどい状態になっていると思います♪
髪を切ると、ちょっと風邪引きそうになるのは、なんでしょうかね~ww

ドトールのミラノ風サンドは、大好きで、いつも行くと頼んでました (^^)v
by さとこ♪ (2009-02-11 15:09) 

moonrabbit

風呂上りの乾かすのが楽ですよねぇ~。
by moonrabbit (2009-02-12 20:42) 

laysy

私も最近はずっとショートです。
髪は短い方が手入れし易くて楽ですね。
by laysy (2009-02-12 23:52) 

カトリーヌ

まぁ ずいぶん思い切られたのですね^^;
私も半年ぶりぐらいにカットに行きました(●´ω`●)ゞ
5cmぐらいカットしただけですが、シャギーをかなり入れられてしまって
まとまりが悪くなってしまいました("э")
ショートなんてもうずーっとしていません。ストレートロングばかりです^^
今の時期、バッサリしちゃうと風邪引きそうな気が...
お気をつけくださいませ☆

by カトリーヌ (2009-02-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。