SSブログ

年の始めの。。。 [おいしいもの]


ようやく、食べました。。。『チーズクオーターパウンダー』[ファーストフード]


4-1.jpg


『クオーターパウンダー』は、ずいぶん前から知っていたものの、それがマクドナルドで販売されているものだということをつい最近になって知った、恥ずかしいあたしです。。。[たらーっ(汗)]

この日は、渋谷の『東横のれん街』まで出掛けてきました[電車]


4-2.jpg


久しぶりの渋谷の街。。。何回来ても、ここの人込みは苦手です[ふらふら]
電車の乗り換えも駅ビルも、どこをどう行ったら目的地にたどり着けるのか、いつもさっぱりわからなくて、今回も、デパートの中で下りのエスカレーターを探してさまよい、危うく店内の鏡に真正面から全力で衝突しかけました。。。危険人物です[もうやだ~(悲しい顔)]


4-3.jpg


でも。。。いつもお世話になっているぱぱさんに、贈りたいもの[プレゼント]があったので、どうしてもここに来なくてはいけなかったんです


4-4.jpg


それが、こちら。。。木挽町『辨松』のお弁当です[リボン]


4-5.jpg


よく歌舞伎座の舞台を鑑賞しに行っていたときは、必ずここのお弁当を買っていました
どのおかずもお赤飯もすべてがおいしくて、「また食べたい!」と思うほど、あたしの大のお気に入りでオススメの一品なのです


4-6.jpg


中身はこんな感じですが、どうでしょう? 美味しさが伝わりますか?? 老舗の味は変わっていませんでした[ぴかぴか(新しい)]


4-7.jpg


あと、ロールケーキ好きなあたしが独断で選んで買った、銀のぶどうの『ロールになったチーズうさぎ』[るんるん]


4-8.jpg


こちらは季節限定品で、中にはイチゴとチーズクリームが入っています。。。周りの生地はふわふわでおいしかったです[揺れるハート]


4-9.jpg


そしておまけ。。。
ようやく見つけた『世界のKitchenから』のドライフルーツ&ダージリンと、たまたま購入したプリングルスのマッシュルーム風味。。。パッケージには、「刺激的なうまさ!! 意外!くせになるキノコ風味」と書いてありました[ペン]が、なるほど、マッシュルーム好きにはたまらない味かも。。。


4-10.jpg


一方、ちょこは、


012.jpg


今日もまた眠っていました。。。ぽんぽこりんなお腹を出して[かわいい]



あしあと(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 48

コメント 33

ラジオネームFAM

私も今日、歌い初めライヴを観に渋谷に行きます。
それにしても、マークシティの壁画迫力ありますね。
by ラジオネームFAM (2009-01-04 09:12) 

ぼくくま

渋谷はいつも混んでいますよね。
本当に人が多い…用もなくてただフラフラしている人も
多いようだけど…。

ハンバーガーが食べたい!!
なんかこのところご無沙汰で。
無性に食べたいです。
by ぼくくま (2009-01-04 09:33) 

BlackCoffee

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by BlackCoffee (2009-01-04 10:04) 

コーヒーカップ

「チーズクオーターパウンダー」食べたいですね!
住んでいる所が田舎ですが比較的市街地な物で、回りにバス停4ヶ所、マクドナルドはじめ一応徒歩2~3分以内に何でもありますが、何でもありの東京、良いなって思います。

追伸

勝手ながらリンクさせてもらいますね<m(__)m>
by コーヒーカップ (2009-01-04 10:58) 

エイジ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(*^_^*)
by エイジ (2009-01-04 12:08) 

yumeneko

みんな美味しそうですね(^^)
真ん中のお弁当の5個ある茶色いものはなんですか?
by yumeneko (2009-01-04 12:09) 

kumimin

こんにちは。
「明日の神話」見に行きたいと思いつつ、渋谷はぶんか村ぐらいしか行かないのでめったに通らないからまりりんさんと同じです(^^;

お弁当とロールケーキに惹かれちゃいました♡
by kumimin (2009-01-04 13:29) 

satisati

こんにちは。

牛ちゃん付きの鏡餅、我が家も買いました!(^^)!
チーズうさぎ美味しそうノ#^ω^#)ノ♪
小腹が減ってきましたぁ。。


by satisati (2009-01-04 15:54) 

こうちゃん

いつもロッテリアのエビバーガーです・・・・汗
by こうちゃん (2009-01-04 16:30) 

yamagatn

いつもご訪問くださりありがとうございます
なんとか庄内に到着いたしました
約10時間の運転でヘロヘロにつき
コメントは差し控えさせて頂きます
申し訳ありません 眠すぎで頭が回りませぬ
ランキング、広告がある場合は喜んで
協力させていただきます
by yamagatn (2009-01-04 16:30) 

green_blue_sky

明日から仕事なのでまた渋谷(;^_^A アセアセ・・・
人ごみはいやですね・・・
今日からは普通食、バーガーも美味しそう。
by green_blue_sky (2009-01-04 16:49) 

tiri

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
クオーターパウンダー、チャレンジされたのですね☆
私はまだ勇気がでません(笑)
お弁当もおいしそうです!!
by tiri (2009-01-04 17:39) 

がぁこ

出始めに食べて以来食べてないんです~(笑)
でも肉厚でボリューミーですよね(^-^*)
お弁当がおいしそー(>v<*)

by がぁこ (2009-01-04 17:47) 

Yuki

クォーターパウンダーはまだ食べていません~。
関西では限定店で発売に1キロの行列が出来たとか・・・。
すごい人気のようですね!
by Yuki (2009-01-04 18:41) 

しのりん

チーズケーキめっちゃ美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
by しのりん (2009-01-04 19:01) 

sasasa

クォーターパウンダー、
今のところ、熊本と、関東と、大阪だけなので、
まだ北海道のマックでは売ってないんですよ。
いずれは、全国展開されるらしいですけどね。
かなりのボリュームのようですね。

by sasasa (2009-01-04 22:16) 

1mg

チーズクオーターパウンダーですが、
ダブルチーズクオーターパウンダーですよ! (@_@;)
ハーフパウンダーって事ですな。(約200g?)
ロールケーキに注目しがちですが、
牛君の鏡餅もナイスです!(^o^)
by 1mg (2009-01-04 22:44) 

Mineosaurus

お宅のチヨコちゃんは絵的に素晴らしい。正面の顔の模様が忘れられないインパクトがありますねえ。
by Mineosaurus (2009-01-04 23:11) 

ゆりあ

クォーターパウンダー、マックから毎週メールが届くんですがまだ食べてないんです^^;
かなりボリュームありそうですね^^;
正月太りした体が・・・(;∂。∂A アセアセ
お弁当もロールケーキもおいしそう~^^
ちょこちゃんは、お留守番でしっかり寝ていたのですね^^
by ゆりあ (2009-01-05 01:08) 

Baldhead1010

今日は昼から立食パーティー・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-05 06:13) 

空楽

鏡餅の上のウシ かわいいですね!
クオーターパウンダー ボリュームありますね!しかもチーズ
おいしそう(0ω0)/    次男でした

by 空楽 (2009-01-05 07:59) 

マユマユ

ロールケーキ美味しそうですね。

うちのメル君は生クリームが大好きなので、
これを見たらすっ飛んできそうです(笑)

by マユマユ (2009-01-05 09:07) 

yamagatn

ご訪問ありがとうございます
風邪が流行っておりますので
体調管理にはお気をつけくださいませ
by yamagatn (2009-01-05 11:44) 

まりりん

>ラジオネームFAMさん
あたしも『明日の神話』がこんなに大きいとは思わなくて、びっくりしました☆

>ぼくくまさん
クオーターパウンダーはずっと食べたかったんですけど、なかなか機会がなくて。。。ようやく食べられました(^^)
ビーフパテはジューシーでシャキシャキタマネギが美味しかったです。。。ちょっとお値段は高めだけど、試してみてください

>BlackCoffeeさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします☆

>コーヒーカップさん
便利な分、大切なものがポロポロこぼれているような気がします。。。大事なものを見失わないように、ひとつひとつの出来事を大切にしたいですね

>エイジさん
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

>yumenekoさん
真ん中のお弁当は『うま煮』で、丸いのは里芋です
お味は濃いめの甘めです。。。卵焼きはだし汁が溢れます。。。焼き魚は素材を生かしたお味。。。奈良漬と佃煮はアクセントになっています
オススメです~

>kumiminさん
あたしも初めて見ました。。。やっぱりみんな写真を撮ってました
本当は『ぶどうの樹』のロールケーキを買いに行ったんですけど、『季節限定』というコトバに惹かれて、これを買ってしまいました

>satisatiさん
鏡餅の干支、12個揃えたいです~
ロールケーキはクリームもしつこくなくて、生地がふわふわでおいしかったです♪

>こうちゃんさん
ロッテリアのエビバーガーいいですねぇ。。。好きなんですけど、近くに店舗がなくて。。。(><)

>yamagatanさん
お疲れさまでした~
まずは、ゆっくり休んでくださいね(^^)

>green_blue_skyさん
うちもすっかり日常食に戻りました~(^^;

>tiriさん
あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いします☆
さすがにクオーターパウンダーに挑戦するときは、サイドメニューは注文しませんでした(^^;
でも、また食べたいな~と思いましたよ♪

>がぁこさん
がぁこさんのところで見てから、ずっとずっと食べたかったんです。。。ようやく願いが叶いました(^^)

>Yukiさん
そんなに行列ができたんですか?? すごい。。。
でも、販売店ではもう普通に買えるみたいですね

>しのりんさん
ケーキ、おいしかったですよ~(^^)v

>sasasaさん
試験的に販売して、いろいろ改良して、そちらに行くんでしょうね
一度は食べてみてもいいかも。。。です

>1mgさん
そう、あたしも気になったんですけどね。。。でも、注文もレシートもちゃんとなってるし。。。謎です??

>Mineosaurusさん
ちょこは、一度見たら忘れられないインパクトを与える『うし柄』です(^^)

>ゆりあさん
あたしもちょっとずつ食事内容を見直さないといけません(^^;
ちょこはいつもちゃんとお留守番していてくれます。。。寝てますが www

>Baldhead1010さん
パーティなんですか? あたしには縁のない言葉です。。。( ̄ ̄;)

>空楽さん
鏡餅のうしさんはオレンジと白の柄のもあったんですけど、やっぱりうし柄は『しろくろ』でないといけませんよねぇ

>マユマユさん
メル君はクリームがお好き? 油だからかしら??
うちのちょこは人間の食べるものにはまったく興味を示しません(T-T)

>yamagatanさん
昨年ひいた風邪がようやくおとなしくなってきました
落ち着いたら、インフルエンザの予防注射を受けようかと考えています。。。

by まりりん (2009-01-05 17:20) 

まりりん

>xml_xslさん
>鶴さん
>ぴーすけ君さん
>HALさん
>noraさん
>miyokoさん
>iyashiさん
>shinさん
>qoo2qooさん
>tomoさん
>きのこさん
>plastic-eraser75さん
>Mammyさん
>花火師さん
>そらまめさん
>ぽめさん
>猫屋福助㈱さま

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-05 17:24) 

さとこ♪

チーズクオーターパウンダーは、とても大きいと聞いていたんですが、食べれました??
味は、どうだったんですか??

気になるところです(^^*)

あと、チーズうさぎも、とっても美味しそうですね~♪♪
by さとこ♪ (2009-01-05 18:33) 

hi−ragi

夜中に見たら食べたくなります~~~っ
あー美味しそう…チョコちゃんおやすみなさい。
by hi−ragi (2009-01-05 23:09) 

m-grace

お弁当、そしてロールケーキ、とっても気になるぅ☆
関西にいるから東京のものはなかなか入手しづらいし、
だから余計にそそられるのかもしれないです…
食べてみたぁい!!!
by m-grace (2009-01-06 02:31) 

まりりん

>さとこ♪さん
クオーターパウンダーのボリュームは噂に聞いていたので、サイドメニューは注文しませんでした。。。ビーフパテはジューシーで、シャキシャキの玉ねぎがアクセントになっていておいしかったですよ~(^^)v
チーズうさぎもふわふわの生地にチーズクリームがマッチしていました♪

>hi-ragiさん
確かに、これは夜中に見ると目の毒になるかも知れません。。。ちょこのようにまったく興味がないならいいのですが(^^;

>m-graceさん
あたしは関東に居るので、関西フードにはとても気になるものがたくさんあります(^o^;
その地域では「当たり前」のものが、他からは注目の的になりますよね。。。ホント、関西圏にはこちらにはない、おいしい食文化がたくさんあるのに、ほとんどそちらに行く機会がないので、気になりっぱなしです~

by まりりん (2009-01-06 16:49) 

まりりん

>パトラさん
>マメミチュさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-06 16:50) 

まりりん

>moonrabbitさん
>NOBUさん
>maro*さん

『nice!』ありがとうございます

by まりりん (2009-01-09 15:21) 

まりりん

>kontentenさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-13 20:03) 

まりりん

>カトリーヌさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2009-01-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。