SSブログ

さりげなく訴えられました [ちょこ]

 
晩御飯[レストラン]を食べているとき、ふと気配を感じたので、横を見たら。。。


1-1.jpg


ぴったりとそばに寄り添うように、ちょこが座っていました[猫]


1-2.jpg


しかし、目線を落とし、いつもより静かにしています。。。具合でも悪いのかしら??


1-3.jpg


どうやら、昨日届いた荷物が気になっているようです[たらーっ(汗)]

「猫缶、食べたいの?」と聞くと、いつもは出さないような声を出したので。。。あげました


1-4.jpg


まあ、食べる食べる。。。背中の毛が立ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ウェットフードに関してのみ、ちょこはいつも『犬食い』なので、食べ始めると一気に完食してしまいます[手(チョキ)]


1-5.jpg


食べ終わった後は、さっさと布団に行き、丸くなって眠ってしまいました[眠い(睡眠)]


1-6.jpg


こういう顔が見られる瞬間は、あたしのしあわせのひとつです[かわいい]



タグ: ちょこ
あしあと(28)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 28

コメント 45

junmaru

控えめなアピールの仕方と満足そうな顔がなんともいえないです~^^
昔飼ってた猫はちょっとずつご飯を残してたんですけど、
ちょこちゃんはご飯を残さないのですか?
by junmaru (2008-12-20 19:12) 

nanako

欲しそうな目が何とも・・・
食べたらさっさと寝るところが、また何とも・・・
可愛いね~♪

by nanako (2008-12-20 19:30) 

lamer

食べたら寝る。

寝る子は育つ。

by lamer (2008-12-20 21:31) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ちょこちゃんの「わかってるくせに」のお顔が最高ですね♪
猫缶、美味しいですよね♪ 食べれて良かったです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-12-20 22:33) 

花火師

いやーすごいね うちのと同じだ(^-^;A
「猫の手」って言うことでアトムくんをレンタルしたらウエットフードはあっという間ですよo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン


by 花火師 (2008-12-20 23:54) 

しのりん

うちは滅多に猫缶を食べさせないのですが。
たまーに猫缶を見せたら、両手で猫缶に必死にしがみ付いてきますw
そんなに美味しいのかな~?
思わず味見したくなりますが我慢(*´ェ`*)
by しのりん (2008-12-21 00:33) 

kuny

この訴え方はやばいっすね^^;
なんでも言う事きいちゃいますよ。。。。
(だから家族にいつも怒られてますけどね^^;)
by kuny (2008-12-21 00:39) 

green_blue_sky

食事の催促をして、そのあとは満足顔。
いいですね。
ひとは、猫様の下僕(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-21 00:49) 

鶴

ちょこちゃんの表情が手に取るようにわかりますね~ナイスショット!
かしこいちょこちゃんですね~
by (2008-12-21 00:56) 

えのみ

ちょこちゃん満腹になって良かったですねぇ~。(^_^.)
3枚目の写真…ウチのピッキーに似ているのでビックリ!
by えのみ (2008-12-21 01:36) 

sasasa

このアピールには、嫌とは言えませんね(^_^;)
by sasasa (2008-12-21 02:09) 

eyes

本当に満足そうな顔してますね♪
かわいいですね〜
by eyes (2008-12-21 06:42) 

Baldhead1010

私もうまいものを食べるときは、残り少ない頭の毛が立ちます^^;
by Baldhead1010 (2008-12-21 09:00) 

空楽

美味しいもの食べたら嬉しいものね^^
わかるなぁ~~^^
by 空楽 (2008-12-21 10:21) 

僕もくま私もくま

お腹が満足して一段落ですね♪
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 13:48) 

Nobuko

こんにちは。遊びに来ました。 

かわいいですね。実は、昔、親の影響もあって、猫嫌いだったんですよ。でも、たまたまイギリス人の友人や昔のフランス人の彼が猫を飼っていて、猫と生活をするようになってから、滅茶苦茶はまっています。も~たまらん。 

あの表情に、教えられます(笑) 


by Nobuko (2008-12-21 14:24) 

moonrabbit

幸せそう・・・(´∀`)
by moonrabbit (2008-12-21 16:00) 

まりりん

>junmaruさん
猫ちゃんは普通、ちょっとずつ、自分のペースでご飯を食べます。。。が、なぜかちょこはあげたそばから一気に食べ尽くします。。。誰も取らないのにぃ(T-T)
by まりりん (2008-12-22 11:54) 

まりりん

>nanakoさん
自分の欲求にのみ、素直なちょこです。。。(^^;
by まりりん (2008-12-22 11:56) 

まりりん

>lamerさん
育ちすぎて、真ん丸になってしまいました。。。これは飼い主の責任ですが
ちなみに、普段はドライフードを計量カップで計ってあげています
by まりりん (2008-12-22 11:58) 

まりりん

>qoo2qooさん
やっぱりウェットフードは美味しいみたいですね~(^^)
『猫まっしぐら度』が違います
by まりりん (2008-12-22 12:00) 

まりりん

>花火師さん
アトムくんも『猫缶まっしぐら』ですか(@@)!
やっぱり、美味しいんですね~
by まりりん (2008-12-22 12:01) 

まりりん

>しのりんさん
子供の頃は健康面も考えて猫缶をあげていたんですけど、夏場の衛生面が心配になってきたので、ドライフードに切り替えました
たまにウエットフードを貰うことがあるのであげてみるんですが。。。すさまじい食欲で向かってきますね(^^;
by まりりん (2008-12-22 12:04) 

まりりん

>kunyさん
そうなんです。。。あたしも周囲には「過保護すぎる」とよく言われます
でも、人間の常識やあたしの事情は押し付けたくないし、猫の生理的なことは排除できないし。。。そう考えて対応していると、過保護になってしまうんでしょうか~(?_?)
by まりりん (2008-12-22 12:07) 

まりりん

>green_blue_skyさん
おそらくあたしは『えさ係』としてちょこに認識されているのでしょう。。。(T-T)
by まりりん (2008-12-22 12:10) 

まりりん

>鶴さん
悪知恵が働くというか何と言うか。。。でも、いい意味非常に素直な子です♪
by まりりん (2008-12-22 12:11) 

まりりん

>えのみさん
こんな切なそうな表情するんですか??
それはたまりませんねぇ~
by まりりん (2008-12-22 12:13) 

まりりん

>sasasaさん
はい。。。もうすっかり『しもべ』です。。。
by まりりん (2008-12-22 12:14) 

まりりん

>eyesさん
食べ終わったら、必ず「食べたよ~」と報告に来てから休みます。。。律儀な猫ちゃんです(^^;
by まりりん (2008-12-22 12:15) 

まりりん

>Baldhead1010さん
美味しいものを食べるとテンション上がりますよね(^^)
by まりりん (2008-12-22 12:17) 

まりりん

>空楽さん
いつもいろいろと助けてくれるので、たまには美味しいものをご馳走してあげたいです。。。あたしの一方的な想いとしてですが(^^;
by まりりん (2008-12-22 12:19) 

まりりん

>僕もくま私もくまさん
この翌朝、「お腹が空いた、ゴハンが欲しい」と叩き起こされました(^^;
by まりりん (2008-12-22 12:20) 

まりりん

>Nobukoさん
いらっしゃいませ♪
そうですねぇ、猫って単独行動だから、基本的にマイペースなんですよね
だから一緒に居ても、個人の意志を尊重してあげることが先決なので、必要以上に気を使わないから気疲れしなくていいんですけど。。。人間関係も同じなんでしょうか??
by まりりん (2008-12-22 12:24) 

まりりん

>moonrabbitさん
もぅ、癒されますよ~。。。この顔には(^^)
by まりりん (2008-12-22 12:25) 

まりりん

>xml_xslさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:05) 

まりりん

>たかひろさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:05) 

まりりん

>マロンさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:06) 

まりりん

>maro*さん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:06) 

まりりん

>yamagatanさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:07) 

まりりん

>ゆりあさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:07) 

まりりん

>パトラさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:08) 

まりりん

>マユマユさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:08) 

まりりん

>うにさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:09) 

まりりん

>kontentenさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-24 12:11) 

まりりん

>mitsuさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-25 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。