SSブログ

昨日は寒かった。。。 [ひとりごと]

昨日は朝一番からのお仕事で出掛けていました[電車]
久しぶりの満員電車は厳しいです[ふらふら] 。。。毎日通勤されている方々には頭が下がります


1-1.jpg


お向かいに『日枝神社』が。。。でも、いまだに中に入ったことがありません[たらーっ(汗)]

仕事が終わってから目黒に行くと、駅ビルの前に大きなツリーが飾ってありました[クリスマス]


1-2.jpg


病院で診察を済ませて、そのあと地元で買い出しをして一旦帰宅。。。[家]
すると突然、[雨]が降り出して、急に寒くなってきたのでちょこと一緒に暖まっていたら。。。転寝してしまいました[眠い(睡眠)]
そして2時間ほど休んでから、再び仕事に出掛けました[電車]
仕事を終えて家に戻ってきたときにはヘロヘロになっていたので、晩御飯でエネルギーの補給をしました[レストラン]


1.jpg


メニューは『大根と豚肉の煮物』の作り置き。。。豚肉でビタミンBを摂取[exclamation]

夜になって、雨が激しくなってきて、また一段と冷え込んできました。。。
ちょこは猫ハウスに入らず、布団で寝ています[揺れるハート]


1-3.jpg


最近、ようやくお出掛けができるようになったけど、人込みにいると頭がクラクラして、そのうち、膝がガクガクしてきます。。。まだひとりで長時間の外出は難しいようです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、お仕事のときはそんなことを言っていられないので、いつも緩ませているフォーカスを絞って集中させます[ぴかぴか(新しい)]
だから余計に疲れてしまうんでしょうか。。。


1-4.jpg


昨夜はちょこと一緒に眠ってしまいましたが、朝起きたら喉が痛くなっていました。。。もしかして、風邪っ[exclamation&question]


1-5.jpg


明日は前々から、おともだちとお出掛けする約束をしているので、ここで風邪は困ります [あせあせ(飛び散る汗)]
今日はなるべく、身体を休めておきます。。。


1-6.jpg


あしあと(22)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 22

コメント 43

うに

わぁ、風邪はいけませんね。睡眠を多めにとってくださいネ。
ワタシはこの時期、マスクをして寝るんです。喉が弱いのです。
煮物、美味しそう… (^q^)
by うに (2008-12-10 16:12) 

マユマユ

風邪のひきはじめには葛根湯です!!
お大事に~
by マユマユ (2008-12-10 16:30) 

こうちゃん

みなさん、風邪、引いていますね。
お大事に。
by こうちゃん (2008-12-10 16:32) 

yumeneko

私は首にタオルを巻いてます。
昼間も就寝中も。
それでも口を開けて寝てるらしく喉が痛い朝もありますので、うにさんと同じくマスクを始めました。
すごくいいです。
ガーゼにゴムひもじゃない新しいデザインのも増えましたからね。
by yumeneko (2008-12-10 16:42) 

m6324

煮物、美味しそうです。寒くなってきたから
風邪には気をつけないとですね。
by m6324 (2008-12-10 17:18) 

green_blue_sky

今日は仕事で目黒などに(;^_^A アセアセ・・・
このツリーを見ました。そして西小山の猫カフェにも、仕事中でしたが(爆笑)

風邪が流行中ですから、お気をつけて。
by green_blue_sky (2008-12-10 18:56) 

きいちゃん

ご訪問ありがとうございました。
風邪はいけませんね~~(- -;)
少しのどが痛いくらいの頃には、イソジンで、ガンガンうがいをするとかなり良くなりますよ。
どうぞ、お大事に~~~☆
by きいちゃん (2008-12-10 20:44) 

きいちゃん

あっ・・・・・
にくきゅう、ぷにぷに頂いて帰りま~す(^^)カワイイ☆
by きいちゃん (2008-12-10 21:00) 

Yuki

こんばんわ。
風邪の具合はいかがですか?
今日は大阪はすごく暖かかったです。
全国的に暖かですよね?
きっと、風邪も吹き飛んでいますよね!(^○^)
by Yuki (2008-12-10 21:33) 

ぴーすけ君

ニャンコの顔隠して寝る姿、おもしろいですよね~。
かわいい。
by ぴーすけ君 (2008-12-10 21:33) 

sasasa

あらら、風邪は大丈夫ですか?
温かくして、ゆっくり休んでくださいね。

by sasasa (2008-12-10 22:34) 

kuny

あらら お風邪大丈夫ですか?
引き始めが肝心ですから お薬飲んで よく寝ましょう^^
ちょこちゃんの寝顔カワユスです^^
by kuny (2008-12-10 23:15) 

aki-pon

寒さが増すと、普段には無い疲労を感じたりしますね。
身体を無意識に丸めるので、自然と全身に力が入って
いるからだろう、なんて思っていますが、体調には
気をつけてくださいね。

毎日、満員電車に揺られ慢性疲労気味のaki-ponです
by aki-pon (2008-12-10 23:29) 

花火師

風邪の対処は引きはじめが肝心ですよ
by 花火師 (2008-12-11 01:21) 

えのみ

あらら風邪を引いてしまいましたか!
ちょこちゃんにくっついて暖めてもらってくださいね。
お大事に…。
by えのみ (2008-12-11 01:31) 

パトラ

訪問ありがとうございました(^^)
お風邪ですか?年末はいろいろ無理しますから
早めに治ればよいですね。
チョコちゃんの、お休みポーズに寝顔、癒されますね(^v^)
by パトラ (2008-12-11 01:46) 

eyes

大きなツリーですね~~♪
by eyes (2008-12-11 06:31) 

ゆりあ

ちょこちゃんの寝姿かわいいですね~^^
とっても気持ち良さそう^^
体調大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^
by ゆりあ (2008-12-11 16:58) 

まりりん

>うにさん
油断しました。。。(__;)
by まりりん (2008-12-12 17:24) 

まりりん

>マユマユさん
ありがとうございます。。。葛根湯、あれはいいですね(^^)b
by まりりん (2008-12-12 17:24) 

まりりん

>こうちゃんさん
ありがとうございます。。。気温の変化にカラダが着いて行けませんでした〜(><)
by まりりん (2008-12-12 17:26) 

まりりん

>yumenekoさん
慢性のアレルギー性鼻炎持ちなので、あたしも口呼吸が多いみたいで、普段から喉には負担を掛けているみたいです。。。部屋の中では加湿器のお世話になっています
by まりりん (2008-12-12 17:28) 

まりりん

>m6324さん
風邪は万病の元とも言いますから、予想外に怖いですね(・・;
by まりりん (2008-12-12 17:30) 

まりりん

>green_blue_skyさん
あらあら、ではあたしの家の付近を通過なさったのですね〜(^^;
by まりりん (2008-12-12 17:31) 

まりりん

>きいちゃんさん
やはり日頃からの積み重ねが大切ですね。。。( ̄ ̄;
『にくきぅ』お気に召しましたか? どうぞ、お持ち帰りくださいませ〜♪
コレ、あたしも一目惚れしていただいてきました。。。見ていると顔が緩みます
by まりりん (2008-12-12 17:35) 

まりりん

>Yukiさん
昨日今日と日中は暖かい日射しに助けられました〜(^^)
風邪をこじらせて弱っているときに体内に他の菌が入って、入院した経験があるので。。。風邪は撲滅しないといけませんね
by まりりん (2008-12-12 17:38) 

まりりん

>ぴーすけ君さん
猫ちゃんが顔を隠して眠るくらいですから、よっぽど寒かったんでしょうね
by まりりん (2008-12-12 17:39) 

まりりん

>sasasaさん
ありがとうございます。。。栄養と睡眠をしっかりとります(^^;
by まりりん (2008-12-12 17:40) 

まりりん

>kunyさん
病気してても、こうしてそばに猫ちゃんが居てくれると心強いです(^^)
by まりりん (2008-12-12 17:42) 

まりりん

>aki-ponさん
最近、何だか肩・腰・背中が居たくなると思ったら、寒くなってカラダに余計な力が入っていたみたいで。。。そんなところで風邪菌の攻撃に負けてしまいました(T-T)
by まりりん (2008-12-12 17:45) 

まりりん

>花火師さん
はい。。。こじらせないように気をつけます
by まりりん (2008-12-12 17:45) 

まりりん

>えのみさん
こんなに早く風邪に負けるとは。。。悔しいですっ(><)
ちょこも協力してくれてます(^^)
by まりりん (2008-12-12 17:47) 

まりりん

>パトラさん
この冬初のちょこの顔隠し。。。でした♪
by まりりん (2008-12-12 17:48) 

まりりん

>eyesさん
このツリー、間近で見るとまた大きくて、かなり迫力がありました
by まりりん (2008-12-12 17:50) 

まりりん

>ゆりあさん
手を取っても取っても、すぐにまた元に戻していました(^^;
顔を隠すと暖かいのかしら??
by まりりん (2008-12-12 17:51) 

まりりん

>qoo2qooさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:52) 

まりりん

>xml_xslさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:52) 

まりりん

>BlackCoffeeさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:53) 

まりりん

>マロンさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:53) 

まりりん

>plastic-eraser75さん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:54) 

まりりん

>shinさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-12 17:54) 

僕もくま私もくま

風邪も早めに薬飲んで暖かくして寝ると
軽くすむこと多いですよね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 19:00) 

まりりん

>僕もくま私もくまさん
予防が一番なんですけど、ひいちゃったら後は対処方法ですね〜(^^;
by まりりん (2008-12-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。