SSブログ

吉祥寺【井の頭自然文化園の動物たち】 [holiday]

A-1.jpg


初めて『井の頭自然文化園』に行ってきました[足]
こんなところに動物たちがいるなんて、今まで知らなかったです[グッド(上向き矢印)]

園内に入ってすぐ、モルモットの大群を目撃[目]


A-2.jpg


寄り添ってお休み中のヤマアラシさん


A-3.jpg


こちらも小屋の中で寄り添うアライグマさん。。。寒そうです~


A-6.jpg


つらつらと、歩いていくと。。。[くつ]


A-7.jpg
A-4.jpg
A-9.jpg


。。。これは違う[たらーっ(汗)]


A-8.jpg


アムールヤマネコがいました[るんるん]


A-10.jpg


その隣には、ツシマヤマネコ[るんるん]


A-11.jpg


『ヤマネコ』って、険しい顔つきをしているのかと思いきや、普通の猫ちゃんとあまり変わらないみたい[かわいい]
陽射しの中で日向ぼっこしてました[ぴかぴか(新しい)]


A-12.jpg


アジアゾウのはな子ちゃんはお食事中でした[レストラン]


A-13.jpg


続いて『熱帯鳥温室』に入ったら、中にいた鳥さんにカメラのレンズをつつかれました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


A-14.jpg


アカゲザルがいるサル山へ行くと。。。お食事中のおサルさんたち


A-15.jpg


毛づくろい中のおサルさんたち


A-16.jpg


親子サルさん。。。微笑ましいです[揺れるハート]


A-17.jpg


サル山の隣の『リスの小路』では、とてもじゃないけど動きが早すぎて、リスは撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


A-18.jpg


唯一、このバックショットだけ[カメラ]。。。でも、なんだかわからないぃ[ふらふら]


A-19.jpg
A-20.jpg


再び、つらつらと歩みを進めて資料館の中に入ると、中にいたのは。。。ハリネズミさん


A-21.jpg


ハツカネズミさん


A-22.jpg


ペットボトルにギュウギュウ詰め[どんっ(衝撃)]


A-23.jpg


閉園時間[時計]になってしまったので、最後にタンチョウの前を通って、


A-24.jpg


出口に向かって歩き出しました[くつ]


A-25.jpg


出入口のそばに置いてあったパンダの募金箱。。。


A-26.jpg


赤い眼が。。。かわいいパンダを、一気に邪悪なものに変えます[がく~(落胆した顔)]


吉祥寺の木々もキレイに色づいていましたので、後程そちらもアップします[位置情報]



あしあと(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 20

コメント 35

こうちゃん

モルモット、可愛いですねぇ。
by こうちゃん (2008-12-08 18:58) 

ラジオネームFAM

はじめまして。
私も時々心を癒しに井の頭公園に行きます。
また、町田の薬師池公園近くのリス園にも多数のリスが居て、入場料大人400円、えさ代100円を支払えばミトン越しに、リスにえさをあげることができますので、ぜひどうぞ。
by ラジオネームFAM (2008-12-08 19:21) 

moonrabbit

行こう行こうと思って、まだ行ったことがありません。
カップルで行きたいなぁ・・・・(*´Д`*)
でも隣の井の頭公園は別れのジンクスが・・・www
by moonrabbit (2008-12-08 19:30) 

green_blue_sky

タヌキがかわいい(;^_^A アセアセ・・・
一度は行ってみたい場所です。
by green_blue_sky (2008-12-08 21:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
可愛い動物がいっぱい!動物園っていいですよね♪
アムールヤマネコ、ツシマヤマネコは初めてみました!
自分も1度行ってみたいです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-12-08 21:48) 

Yuki

かわいい動物がたくさんですね~!
って、思ったら・・・。(TwT)
赤い目のパンダさんは・・・怖いですね。(゚゚;)
by Yuki (2008-12-08 22:20) 

まぁちゃんまま

井の頭公園ってすっごいんですね。
by まぁちゃんまま (2008-12-08 22:21) 

sasasa

沢山の動物たちに会ってきたんですね(^_^)
リスは、すばしっこいですから、
写真に収めるのは、なかなか難しいですよね。
by sasasa (2008-12-08 23:23) 

花火師

ヤマネコは見に行きたいですね
いいなー
by 花火師 (2008-12-08 23:34) 

まりりん

>こうちゃんさん
『モルモットのふれあいコーナー』というところがあって、山のようにモルモットがたくさんいました(^^;
でも、やっぱりカワイイですね♪
by まりりん (2008-12-09 00:44) 

まりりん

>ラジオネームFAMさん
いらっしゃいませ♪
情報ありがとうございます(^^)
町田にはまだ行ったことがありませんが調べてみますね
by まりりん (2008-12-09 00:46) 

まりりん

>moonrabbitさん
井の頭公園に結構カップルさんいましたよ。。。みんな度胸がありますねぇ
by まりりん (2008-12-09 00:48) 

まりりん

>green_blue_skyさん
こじんまりしてるけど、いろんな動物たちがいて楽しめる場所でした(^^)
あたしは行くのが遅くなってしまったので、バタバタしてしまいましたが、もっとゆっくりしたかったなぁ。。。
by まりりん (2008-12-09 00:50) 

まりりん

>qoo2qooさん
動物たちはたくさんいたんですけど、寒いからかみんな身を寄せ合って小屋の中に居ました。。。またそれも可愛かったり(^^)
フェネックが見たかったのに、見られませんでした~(ToT)
by まりりん (2008-12-09 00:53) 

まりりん

>Yukiさん
「かわいぃ~」「わぁ~」「きゃあ~」 なんて楽しんだ最後に、「あ、パンダだ~」と近寄ったてみたら。。。見てしまったんです『アレ』を。。。かなり怖かったです(__;)
by まりりん (2008-12-09 00:58) 

まりりん

>まぁちゃんままさん
井の頭公園とはまた別の施設なんですけど、公園に面して本園があって、公園側にも別館の『水生物館』(魚とか水鳥とか)がありました
今回別館の方は、時間がなくて見られなかったんですけどね~(^^ゞ
by まりりん (2008-12-09 01:03) 

まりりん

>sasasaさん
リスにはかなり遊ばれました。。。
早い時間に行くとちょうどゴハンタイムがあるので、そのときなら比較的写真は撮りやすいと、後で聞きました(^^;
by まりりん (2008-12-09 01:04) 

まりりん

>花火師さん
ヤマネコはすっごくかわいかったですよ~(^^)
猫好きなら、なおさら♪ ですね
by まりりん (2008-12-09 01:07) 

まりりん

>ぴーすけ君さん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-09 01:07) 

まりりん

>xml_xslさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-09 01:08) 

まりりん

>たねさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-09 01:08) 

まりりん

>aki-ponさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-09 01:09) 

ゆりあ

ここは、高校時代良く行きました^^
懐かしい~^^
今も動物さんたちいっぱいいるのですね^^
by ゆりあ (2008-12-09 01:16) 

マユマユ

楽しそうですね♪
by マユマユ (2008-12-09 08:50) 

m-grace

みんな心なしか寒そう…
ヤマアラシって見たことないかも。
なんだか貴重なものを見たカンジ♪
by m-grace (2008-12-10 13:09) 

まりりん

>ゆりあさん
午後から入園したので全部は見られませんでしたが、思っていたよりたくさんの動物たちに逢えました(^^)
by まりりん (2008-12-10 14:18) 

まりりん

>マユマユさん
楽しかったです(^o^)
何だか普段の生活がリフレッシュされたみたいで。。。すっかり動物たちに癒されてしまいました♪
by まりりん (2008-12-10 14:20) 

まりりん

>m-graceさん
そうなんです~、みんなすごい寒そうでした(><)
あたしも初めて見た動物がいくつかいて、こんな身近なところに居たなんて。。。なんだか不思議な感じがします(^^;
by まりりん (2008-12-10 14:22) 

まりりん

>キンタックンさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-10 14:23) 

まりりん

>マメミチュさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-10 14:23) 

まりりん

>僕はくま私もくまさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-10 14:24) 

まりりん

>junmaruさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-10 14:24) 

まりりん

>がぁこさん
『nice!』ありがとうございます
by まりりん (2008-12-10 14:24) 

水夢

懐かしい!
井の頭公園大好きです!
オシドリがいっぱいいて、昔 何度が見に行きました。
この子達も見に行ったよ。

まりりんさんの日記を見ていたら
懐かしくて行きたくなっちゃいました(・∀・)
by 水夢 (2008-12-10 17:45) 

まりりん

>水夢さん
あたしはオシドリさん、見損ねました~
ゆっくり行きたいところですね(^^)
by まりりん (2008-12-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。