SSブログ

下町散策 [holiday]

今日はぱぱのお仕事関係のお付き合いでお出掛けしてきました[電車]


200809271355001.jpg


それは東大のキャンパス内で行われていました[イベント]


200809271346000.jpg


雪や氷のいろんな実験や、研究の発表をしていました[サーチ(調べる)]


200809271410000.jpg
 ↑ スノーマン発見[ひらめき]。。。後姿だけど[あせあせ(飛び散る汗)]


200809271358000.jpg200809271411000.jpg200809271411001.jpg200809271359002.jpg200809271413000.jpg


200809271412000.jpg
 ↑ 何かやっています[目]

200809271416000.jpg
 ↑ 椅子の形が独特。。。ドナルドダックの口みたい[わーい(嬉しい顔)]

200809271418001.jpg
 ↑ おっと[どんっ(衝撃)] 再びスノーマン登場[exclamation]


200809271429001.jpg


ひととおり見てから、イベント会場をあとにしました


200809271429000.jpg


東大に来たのは勿論ですが、
構内に入ったのも、今日が初めてです


200809271430000.jpg


安田講堂が見えてきました[るんるん]


200809271430001.jpg


すごい。。。
歴史を感じる建物です[ぴかぴか(新しい)]


200809271432001.jpg200809271434001.jpg


大学って、どういうところなんだろう??
あたしは知りません

学び舎の建物がどことなく懐かしく思えて、
何ともいえない憧れに似た思いを抱く。。。今日この頃


200809271447000.jpg


東大を出て、
根津・谷中方面へ行くことにしました[足]

こちらも初めての土地[位置情報]

うちの猫ちゃん[猫]の生まれたところです


200809271505000.jpg


この辺りはちょっと路地裏に入ると、
猫ちゃんがいます[猫]


200809271533001.jpg


ここにも、


200809271537000.jpg


ここにも。。。


200809271537001.jpg
 ↑ よ~く見ないとわからない[あせあせ(飛び散る汗)]


200809271539000.jpg


不思議なものも、たくさんあります[るんるん]


200809271540000.jpg


なんか可笑しい。。。(笑)


200809271540001.jpg


ねこのグッズを売っているお店も、
『ねんねこや』を初め、たくさんありました[揺れるハート]

他にも『かえる屋ケロリン堂』とか、
個性的なお店が目立つ、じんわりと楽しい街です[かわいい]

巡回バス『めぐりん』を見たときには、
「こんなものもあるんだぁ~」
と、思わず口があんぐり。。。[バス]


少し寒くなってきたので、
途中、『珈琲 乱歩゜』でティータイム[時計]


200809271558001.jpg
 ↑ レアチーズケーキとホットココアをいただきました[喫茶店]


最後に谷中銀座を歩きました[足]

お惣菜屋さんのコロッケが1個80円っていうのには驚いたなぁ
食べればよかった~[ふらふら]


坂を上って振り返ると、
そこには下町の懐かしい雰囲気がありました[カメラ]


200809271638000.jpg


西日暮里の駅から電車に乗りました[電車]


200809271828000.jpg


駅の構内で、
『羽二重団子』を買いました[プレゼント]


200809271829001.jpg
 ↑ こしあん~[ハートたち(複数ハート)]

200809271829000.jpg
 ↑ みたらしは、レンジで少しだけチンしました[手(チョキ)]


今日行った場所や歩いた場所は、
普段自分が生活している場所とは違う環境に思えました[家]

空気や
そこにある雰囲気が違う感じがしたんですよね

独特な時間[時計]の流れが存在している。。。自分の歩く速度が
いつもより少しゆっくりになる、そんな街[ぴかぴか(新しい)]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。