SSブログ

池袋に行く [holiday]

ぱぱと知り合って、
初めて逢ってお話をしたあと、
サンシャインの水族館に行って、
展望台から神宮外苑の花火を見た場所。。。

そんな想い出深い『池袋』に行ってきました[電車]


水族館は、さほど変わってはおらず。。。
変わったと言えば『ポニョ』が居た(?)ことくらいかな[exclamation&question]


200808311223000.jpg
 ↑ あざらしさんは子供たちに大人気でした

200808311226000.jpg
 ↑ カニカニ[手(チョキ)]

200808311230001.jpg
 ↑ いそぎんちゃく~

200808311232000.jpg
 ↑ おさかな

200808311235000.jpg
 ↑ おさかな

200808311237000.jpg
 ↑ おさかな・・・じゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)] イグアナさん

200808311239000.jpg
 ↑ お食事中のカメさん

200808311243001.jpg
 ↑ ・・・近寄ってきた[どんっ(衝撃)]

200808311244001.jpg
 ↑ 一生懸命、穴を掘っていました[サーチ(調べる)]


水族館を出ると、
表の広場ではアシカショーをやっていましたが、
陽射しが強かったので、
そのまま他の動物たちを見に行きました


200808311254000.jpg
 ↑ モルモット?? カワイイ[揺れるハート]

200808311255000.jpg
 ↑ あるまじろっ[exclamation]

200808311255001.jpg
 ↑ フェレット。。。寝てるぅ[ハートたち(複数ハート)]

200808311256000.jpg
 ↑ 親アルマジロの上に子アルマジロ~[るんるん]
   でもこれって・・・[exclamation&question]

200808311256001.jpg
 ↑ 切り株に激突してました[爆弾]

200808311257000.jpg
 ↑ ペンギン島[るんるん]

200808311258000.jpg
 ↑ こちらを見ていたので。。。[カメラ]

200808311300001.jpg
 ↑ 大きな、マンボウ[モバQ]

200808311301000.jpg
 ↑ 目が怖かった。。。[目]


200808311303000.jpg


ランチは『沖縄そば』と『シークワーサージュース』で、
南国ムードを満喫[リゾート]


200808311327000.jpg


そして、展望台に[グッド(上向き矢印)]

昼の明るいにうちに昇るのは初めて[ぴかぴか(新しい)]


200808311512000.jpg


夜のイルミネーションを見るのもいいけど、
昼間に見下ろす大都会もまた一興☆

だけど、怖ぁ~い[がく~(落胆した顔)]


200808311513001.jpg


雷雲はあったけど、
お天気が良かったから、遠くまでよく見えた[わーい(嬉しい顔)]


200808311514000.jpg


カップルさんに写真を撮ってくださいと頼まれたけど、
逆光でシャッターが切れず、
試行錯誤しているぱぱは・・・何だか可愛かった[かわいい]


200808311515000.jpg


それから町中をお散歩してから、
喫茶店でお茶をしました[喫茶店]


200808311559000.jpg


プリン、久しぶりに食べたなあ。。。



お店を出たら、
空には重い雷雲が広がっていて、
そのうち雨が降ってきた[小雨]

雨宿りを兼ねて、東急ハンズへ避難。。。

そのままハンズ内を散策していましたが、
ふと『ねこぶくろ』のことを思い出して、
行ってみることにしました[くつ]


200808311636000.jpg


最近いろんなところに『猫カフェ』が出来て、
「いつか行ってみたいなぁ・・・」
と思っていたのですが、
お店の様子も解らないし、お値段もことも気になるので、
まずは気軽に入れるところがいいな。。。
と、ずっと考えていました

ちょうど時間もあることだから、
寄ってみようということに[足]


200808311636001.jpg


200808311705000.jpg
 ↑ まずは駅長猫さんのお出迎え[手(パー)]


200808311703001.jpg


まさに『猫がいっぱい』の『猫パラダイス』で、
それぞれが気まま~に、ゆるりとしていました


200808311703000.jpg

200808311706000.jpg


ぱぱ曰く、
「自分が思っていた以上に。。。ハマッタ」
とのことです[黒ハート]


200808311712000.jpg
 ↑ こんなんなってますからっ(笑)


200808311714000.jpg200808311718000.jpg200808311722000.jpg200808311723000.jpg200808311724000.jpg


初めて洋猫にも触りましたが、
気分はもう。。。ギザカワユス~~~[ハートたち(複数ハート)]


200808311725000.jpg200808311726000.jpg


200808311728001.jpg
 ↑ ホント、良く寝てます[眠い(睡眠)]

200808311732000.jpg
 ↑ とか言ってたら、起きちゃった。。。ごめんね[バッド(下向き矢印)]


200808311728000.jpg


中はそんなに広くはないけど、
ところどころに座れるところがあって、
ゆったりとした気持ちになれます


200808311731000.jpg200808311738000.jpg200808311735000.jpg200808311749000.jpg200808311745001.jpg200808311746001.jpg200808311750000.jpg200808311756002.jpg200808311757000.jpg


休日だったから人は多かったけど、
なんだか『まったり』しちゃったなぁ


200808311801000.jpg
 ↑ だってこんな顔されたら。。。ねぇ[たらーっ(汗)]


あたしがたまたま座ったところの隣が
この子の場所だったみたいで、
横にやってきてくつろぎ始めました[いす]


200808311814001.jpg
 ↑ ちょっと『なでなで』させてもらいました[かわいい]


そんなに長居するつもりはなかったけど、
時間が過ぎるのも忘れて、
猫ちゃんたちと戯れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


200808311815001.jpg


満足いっぱいのふぐふぐ顔で表に出てみると、
雨足が、かなり激しくなっていました

。。。ので、
もう少し時間をつぶすことにしました[時計]


サンシャインに入っていたお店で、
無農薬・減農薬野菜など
体に優しい食材を厳選して使用していて
安全・安心・健康がテーマの
自然食レストラン『さんるーむ』で
晩ご飯をいただきました[レストラン]


200808312019000.jpg


あんなにたくさんの猫ちゃんがいるのに、
みんな性格が違って人それぞれ・・・もとい、
猫それぞれなんだなぁと、再認識[ひらめき]


そして帰宅後。。。

我が家の猫ちゃんと接したとき、
あそこに居たどの猫ちゃんよりも猫らしからぬ姿に
ちょっとびっくりしたのと、
お互いの関係性や繋がりというものを改めて感じました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりうちの猫ちゃんはあたしにとって、
大切な家族なんだなぁ。。。
なぁ~んて、親馬鹿モード炸裂[パンチ]です[るんるん]




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。