SSブログ

あたしの世界のKitchenから [おいしいもの]

以前は、
お腹が空けばスナック菓子、
喉が渇けば甘ぁ~いジュースを飲んでいたものである。
炭酸飲料どんとこい、
カロリーなんて気にしな~い・・・ってな感じで。

ここ数年、気が付いたら、
あれだけ食べていたスナック菓子を初め、
ジュースもパッタリ飲まなくなっていた。

今では炭酸飲料を飲むと、
お腹を壊すようになってしまった・・・何故か??


歳かぁ?! Σ( ̄□ ̄; ハッ!


凹む冗談はさて置き・・・

お薬を飲んでいることもあって、水分は絶対不可欠。
今では枕元に『水』は絶対に欠かせません、えぇ (・・ゞ


そんな中、
どうも『水』にも飽きてきて、最近こんなものにはまってます。


200803191422000.jpg


飲み始めたのは単純に
『やっぱり、健康=野菜ジュースやろ?』
なんて思い込みからだけど(←ホント単純や~ん☆)

これは野菜ジュースとヨーグルトがミックスされていて、
とても飲みやすい♪


あと、余談だけど・・・発売当初から注目しているシリーズがありますっ。

『世界のKitchenから』


200803051713000.jpg


どこかで見たり、聞いたりしたことはあるかと思いますけど・・・(^-^)

お値段がちょっぴりお高い気はするんですけどね、
まぁ、それだけの満足感はいただけてます。


先日、新作が発売されて、探してまで買っちゃいました。


200802291440001.jpg


もっとコッテリしてるのかと思っていたけど、
以外と後味がスッキリしてて飲みやすい。

これには、惚れました(o^∀^o)


まだ新商品を開発中みたいなので、密かに期待してます♪



ある日、
『アレルギーには、L-92がいいらしい』という情報をゲットした
きゅうりぱぱの「試してみたら??」という助言で、
L-92を扱った商品を探してみたら・・・

これまたたくさん発売されていたので、
慢性アレルギー性鼻炎持ちのあたしとしてはワラをも掴む気持ちで、
まずは飲料から・・・( ̄  ̄;)


200803071404000.jpg


・・・うむ、これは悪くない。


で、
次に『のど飴』を試してみたんですが、これがまた・・・( ̄へ ̄|||)


200803191426000.jpg


決して「美味しい!」と、あたしは言えない・・・
確かに、
鼻の通りは良くなるかも知れない、けど・・・最強だわね、こりゃ(;´Д`)


口の中をリセットしたくなり、乳酸菌と言えば・・・カルピス。

『THE PREMIUM CALPIS』購入。


200803211623000.jpg


巷の噂では「味が濃すぎる」なんて聞いていた・・・
確かに、濃いぃ☆

おかげで口の中がリセットされました(笑)

まぁ、あんまりグビグビ飲むものじゃないですね。
キャッチコピー通り『味わう』って感じで、どうでしょう?


話は変わって・・・
今日、一息つこうとドトールに休憩しに行って、
『黒胡麻豆乳ラテ』をいただいてきました。


200803071220000.jpg


見た目、結構グロテスクなんですが、
上に白玉風の黒胡麻のおもち
(最近、これはマシュマロらしい、という情報をゲットした)
が乗ってて、それがメチャクチャ美味しかったぁ♪

・・・モチモチの食感に弱いもので、すみません


今日は飲み物の話でした☆・・・お後がよろしいよう、で・・・??




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。