SSブログ

自然に触れる散歩道 [お散歩]

早いもので、
今の場所に住み始めてから、
途中止むなく一回引っ越しをしたけど、
今年で8年目を迎えます。

まぁ、普通は極当たり前のことなのかも知れないけど・・・
ほとんど契約更新をすることもなく、
その時々の状況であちらこちらへと移動を繰り返して来た
引っ越し貧乏のあたしにしてみれば、これは珍しいことなのです。


そんなことを考えていたら・・・
近所にあるのに一度も行ったことのなかった、
大きな公園の存在を思い出した。

「お散歩するにはいいんじゃない?」

と、きゅうりぱぱに促され、
先日、思い切って(?)行ってみることにしました。


そこは、この地域では割と有名なところです。

11197122.jpg


駅から勘で歩くこと数分。

辿り着いたその公園は、
思っていたほど広くはなかったけど、
お散歩するにはちょうど良い感じでした。


11197127.jpg


入口の案内板を眺めてから
行き当たりばったりで並木道を歩き始めて、
広場で遊ぶ子供たちを見たり、
犬の散歩をしている人とすれ違ったり、
ランニングをする人や、
野球をする健全な青少年諸君を見掛けたりと、
その人それぞれの過ごし方に接しました。


11197130.jpg
 ↑ 公園の中の広場・・・風情があります☆

11197137.jpg
 ↑ これは・・・椿、だったかなぁ?

11197141.jpg
 ↑ 陽射しが当たるところで日向ぼっこ中の猫ちゃんに遭遇

11197148.jpg
 ↑ 梅が咲いてた♪

11197151.jpg
 ↑ この赤い実はなんだろう??


その全てを包み込むように、
そこ此処にある木々や花々、魚や鳥や猫たち。


みんな一緒に生きているんだなぁ。。。
なんて思っているあたしも、今、此処に居る訳で

・・・当たり前のことが、ちょっぴり嬉しかった。


11197133.jpg


見上げた空には真っ直ぐにのびた飛行機雲

忘れていた気持ちが身体の中で目を覚ましたようなそんな感じ・・・

思わず『冒険の広場』のアスレチックで、
子供のように遊んでしまいました(笑)


そして一通り歩いた後、
カワセミのいる池の傍にある陽当たりの良いベンチで、
日向ぼっこをする猫たちと一緒に、しばらくのんびりと佇んでいました。


11197155.jpg
 ↑ 最初に居た猫ちゃん

11197159.jpg
 ↑ そのうちこうなった

11197171.jpg
 ↑ 後から来た猫ちゃん・・・かなりでかかった(汗)

11197174.jpg
 ↑ どうやら飼い猫らしく、人懐っこくて、平気で近寄ってきた

11197178.jpg
 ↑ 先に居た猫ちゃんは野良猫のようで・・・
   頭を怪我してて、毛が(シャレ?)


週末ということもあってか、
お昼を過ぎるとだんだん人が増えて来たので、
猫たちに別れを告げて、また歩き出しました。


11197184.jpg
 ↑ 公園の出口付近にて・・・何だかお見送りされてるみたい(笑)


森林浴・・・マイナスイオンで『リフレッシュ』♪

次は食事で空腹を満たして『リフレッシュ』♪ だな
・・・と、ちょっと遠かったけど、
足を伸ばしてお気に入りのお店『ワラウカド』へ行きました。

限定の日替りランチは既になくなってて
食べ損ねちゃった・・・残念。

でも、お散歩の後のご飯は格別に美味しかった。


11197189.jpg



こんな風に時間を過ごしたことはなかったけど、
たまには良い・・・と言うか、
定期的に必要なのかも知れないなぁ、人間やってたら(苦笑)

ぱぱ・・・一緒にお散歩に行ってくれて、ありがとう。




あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。